おはようございます。
{A37E578F-245B-457C-91EE-08F84439C79A}
今朝テレビでこんなのをやっていた。福岡VS札幌。今日からのCSファイナルステージの応援合戦。実は、私は両方とも見たことがある・・ていうか先週片方を見ていたし。
 

これは、今こっちで話題になっているラーメン。

{24F60D9B-562A-4203-8ED5-236533A126D0}
トマトラーメン。女子には大人気らしいですよ。
 
今出張中。
出張中の晩ご飯は、ほとんどが外食になります。
 
お客さんとご一緒のときもあるし、
ひとりで食べるときもある。
 
お客さんとご一緒のときには
相手の好みもあるので難しいですが、
ひとりで食べるときにはできる限り
糖質を取らないようにしています。
 
基本的には、私の食事は「糖質制限」です。
 
ですから、基本的には上記の「トマトラーメン」は
残念ながら食べることはできません。
さらにこの「トマトラーメン」には〆のリゾットがあるらしい??
どんだけ・・糖質??
 
こんな私でも呑んだあとにはついつい食べたくなってしまう。
「ラーメン」もそうですけど
今はコンビニの「ナポリタン」にはまっている。
でも、昨日はなんとかその誘惑に勝ちました。
 
出張先は豚骨ラーメンの聖地。
やっぱり食べたいですよね。
豚骨ラーメン。
 
我慢しよう。
 
カロリー制限もダイエットの一つですが、
私は、カロリー制限よりも
糖質制限を選択しています。
 
なぜならば・・・
トレーニングで筋肉もつけたいから。
 
カロリー制限をしてしまうと、
筋肉に必要なタンパク質も制限することになる。
 
でも、糖質制限なら
肉や魚は十分に取ることができるし、
油もとることができますから。
 
だから私は、糖質制限をしている。
 
ライザップも
カロリー制限よりも
糖質制限ですよね?
 
私の平日は完全な糖質制限です。
 
でも週末は・・・
基本的に糖質制限をオフにします。
 
なぜ?
 
それは家族と食事することが多くなるから。
 
家族の食べたいものを食べるので、
高校生部活男子
中学生部活男子
がいる家庭は、当然それなりの食事になるので。
 
あとは家族との食事の時間を大切にしたい。
 
だからラーメンや餃子、チャーハンなんかも食べる。
パスタも、ピザも食べますよ。
 
ただでさえ、家族といることが少ないので。
そんな時間も大切ですから、私にとって。
 
そんな風に食事に関しては
自分なりにバランスをとってます。
 
それでも、太らない、お腹もでないので
今のバランスがちょうどいいかな?
 
ということで、週末のために
ウィークデイは、糖質は・・我慢なのです!!