こんにちは。
{07F6CCAC-6118-4276-A590-70460B3BCE57}

いい天気ですけど・・・寒いですね・・・汗

 

お昼ご飯はこれ

{94355876-1806-4A46-B7F2-786A772E74E2}
 
なぜ今日はこんな豪勢なお昼を食べているか??
 
それは、同僚に仕事をお願いしたためだ。
その同僚に「お手伝いありがとう」って。
 
「お肉食べたい!!」って言うので・・・
 
今日・・どうしても午前中までに
ある仕事を片付けなければだった。
 
お昼前まで私が一気に仕事をして、
その後の仕事を、同僚にお願いして
お昼抜きで手伝ってもらったのだ・・。
 
「お肉」はそのお礼!!
 
会社のそばの「いきなりステーキ」。
 
久しぶりにこんなお肉を食べた・・・汗。
 
最近は海外に行ってもステーキ食べてない。
本当に久しぶりのステーキ。
 
さすがにこのガーリックは残したけど・・
まだお仕事中だから・・泣
 
普段はプラプラしていて、
周囲にたいして仕事をしていないと思われている私。
 
でも、そんな私だって・・・やるときはやります。
 
一気に3時間。
一つ仕事をやっつけた。
 
自分で言うのもなんですが・・
集中した時の私はすごいらしい。
 
たまに、集中しているときは
恐くて近づけないと言われる・・・汗
 
かなりすごいのでしょうね!!
 
結構、鬼気迫る勢いだった・・今日も。
 
だからそんな時に、余計な話が舞い込んでくると・・
思わず「あと」って言う・・怒。
 
それぐらいの集中力。
 
だから・・・その仕事が終わったあとは一気に疲れる・・
今日も完全に脱力??
 
いえいえ、実はその後にも片付ける仕事があった!!
 
今は、その勢いでそれもこなしました。
 
で気がついたらこんな時間・・・
なんかかなりのスピードでパソコンを打っていたので、
手が腱鞘炎になったっか???泣
 
だから・・・今日は早く帰ろう・・・笑

 

AD
おはようございます。
{E79A610D-33F7-4DB5-87C1-B7B4AA590548}
これはうちを出たときのお月様。
 
そしてこれは・・・
{EBE877FE-752E-4A67-9EF3-8D22D11E9E90}
会社のそばに来たときの同じお月様・・・だんだん日が昇るのが早くなっているのです。
 
少しずつ春はやってきていますよ!!
 
常に自分をバージョンアップさせたい。
 
私はいつもそう思っています。だから、今よりももっと良くなるためにはどうすればいいか?常にそれを考えている。そう、もう50もすぎているんだから、そろそろ第二の人生をなんていう考えは私の中には全くない。多少体は疲れやすくなってきたり、お酒が次の日に残ったりするけど、それでもまだまだ若いつもりでいるし、もっと何かができると考えている。
 
だから、今日はこんな本を読もうと思っている。
 
 
 
私は自分自身を見つめて、いくつもの良くない習慣を持っている。もちろん、良い習慣もある。自分の中でも、この習慣を変えることができればと思うこともある。この手の本は、もっと若い人が読む本とあなたは思うかもしれない。でも、私はまだまだ変わりたいから。
 
前に読んだこの本
この本を読んだ時に、大きな衝撃を受けたと同時に考え方が変わった。私達はこれからまだまだ生きて行くのだと。そのためには、自分自身を常に向上させるためのことを実践する必要があると。
 
だから、54歳にもなって自分を変えようと思っているし、人生を向上させようと思っている。
 
そして自分を変えるために1番重要なことは「習慣づくり」だ。どれだけ「良い習慣」を身につけることができるか。どれだけ「悪い習慣」を捨てることができるか?これがもっとも重要な部分だ。
 
だから、あえてこの本を読んでみる。
 
AD
おはようございます。
{B8B64901-B456-411C-A113-37FBB001E5FF}
昨日の夜は、雨・・雪?少し降ったみたいですね??
 
私は、さっさと寝ていましたからわかりません。
 
ところで、最近の仕事以外のお出かけ時の私のお供はこれ・・
{CEACFBDB-1079-4D65-BAAB-E480DCC83DCD}
 
BOSEのヘッドフォン。
 
 
 
これは昨年に買ったのです。
迷ったあげく「えいや!!」で買ってしまいました。
でも、とってもいいです。
 
何がいいって、
私にとっての良いポイントは
「ワイヤレス」と
「ノイズキャンセリング」です。
 
この二つがないと私はダメなんです・・汗。
 
前からBOSEのコンフォートは知っていたし
欲しかったのですけど、当時はワイヤレスがなかった。
 
でも、コンフォートで出てしまった・・・
ノイズキャンセリング・・・で買ってしまった。
 
そしてこのノイズキャンセリング機能がすごい。
スイッチを入れた瞬間に別世界。
 
本当に周囲が見えなくなる・・・
歩きながらは危険に感じるぐらい・・
周囲の音が聞こえなくなる。
初めは違和感になるぐらい・・すごい!!
 
だから今は、プライベートだけでなく、
仕事で飛行機や新幹線で移動する時にも愛用!!
 
移動中は、このスイッチをオンにして
完全に自分の世界に入ってます・・汗。
 
あとはサングラス
 
これはいつ買ったかも忘れた・・
それぐらい使っている・・
最近、鼻の部分が少し壊れてきた??
 
タイプもハッキリ覚えてないけど、
たぶんRadarだと思う・・苦笑。
 
これは街でかけようと思って買ったから
偏光タイプではない。
通常のタイプ。
 
それでも、けっこういいですよ。
車を運転するときも、
明るいところからトンネルに入っても
そんなに違和感を感じない。
 
よくサングラスをかけていると
トンネルに入ると取らないと見えなかったりするけど
これはそれをそんなに気にすることはない。
 
ゴルフ用には使ってないけど・・
これを買った時はゴルフやってませんでしたから・・
 
でも、ゴルフを始めて
ゴルフ用には偏光タイプのものを
購入しました・・汗。
 
やっぱり見やすいですよ!!
 
ゴルフは照り返しが厳しいから
サングラスはつけたほうがいいって。
 
 
それとこのサングラス、
しばらくしてなかったのですけど、
最近はスポーティー路線にしようと思って、
普段使いをしているようにしてます。
 
ということで、今日は会社に来ています!!
 
仕事が終わったらジムに行こうかな??
ジムの準備もしてきたし!!
 
さぁ・・仕事しよ!!
AD