おはようございます。
{E9BBEEE6-2DBE-472D-B098-02F79B6744C8}
今日は雨降るんですよね??

この前、初洗車。
{845E471A-011E-45FA-BE7C-89550E671B7F}
しっかり下地から作って、ワックスをかけましたよ。さすがにピッカピカになりました!!


ところで、昨日帰ってからテレビを見ていたら、都知事選のことをやっていた。

有力候補の筆頭に上がっていた、女性議員が立候補したと。

でも、自民党は「やりたくない」と言っている元官僚(息子と同じく知名度は高い)を、無理矢理出そうとしている。

私にはよくわからないのが、同じ自民党の中で「やりたい」という人がいるのなら、その人にやらせれば良いと思うのに、なぜダメなの?

自民党都議連とか言う人がでてきて、寝耳に水みたいことを言っているけど、本当になんかわけがわからん。

「やりたい」という人がいて、その人がそこそこの人物であるのならやらせれば良いのではないでしょうか?

それよりも、「やりたくない」と言う人を無理矢理やらせて何か良いことがあるのでしょうか?

全くわかりませんね??

仕事だって「やりたい」と言う人にやらせて、周りはその人がしっかりできるようにサポートする。

これが一番いい方法なんですよ。

でも、政治の世界って「やりたい」人でも「やりたくない」と言う人でも、やらせておいて、周りはサポートするのではなく「足を引っ張る」なんですよね??

これじゃ、世の中よくなるわけがありませんよね。

昨日のテレビを見ていて、そう思いましたね。

だったら民進党。

出馬表明をした人を、バックアップしたらどうでしょうかね??

前代未聞??

だってそもそも、ここ数年間で何人変わったんですか??

それ以上の前代未聞はないと思いますけどね??
AD
おはようございます。
{27458ED1-5178-4EA7-A2BB-F1A45B86864E}
今日は雨かな??

ここのところ、出張続きだったので・・・少し自分に気合いを!!
{71190F62-6AB9-41F6-B231-119DE3F3AE6C}
ということでお決まりのこれを飲んでます。


昨日、出張中に奥様からLINEがあった。

「長男の担任から電話があった」とのこと。

内容はちょっとここで書いてしまうと、長男に悪いので書きませんが、

大体この手の話は良くない話と相場は決まっています。

内容はご想像にお任せします。


私は、昨晩出張先から家に戻りましたが、当然奥様とその話。

そして奥様より一言。

「やっぱり親子だよね。血は争えない」

そう、私も高校2年の一学期の終わりに学校から電話があったよな~。

期末テストの時に、4日間連続してホームルームに間に合わず遅刻。

当時の学年主任から電話があったのだ。

まぁ、今考えれば電話もかかってくるわな・・・。

それまでもけっこう遅刻は多かったしね・・・汗。

なんかその時のことを思い出したよね。

うちの奥様は、その話を知っているので

「親子だよね・・・」と一言。


ただし、私はそこから今まで遅刻とは縁を切りましたけどね・・・笑。


人には必ず何らかのターニングポイントがありますよね。

私は、その電話が遅刻と縁を切るターニングポイントだったわけ。


長男には、今回の電話が何のターニングポイントになるのか?

親ばかと思って言いますが、賢いタイプなのでこの件から、

必ず何かを学んでくれると思っているのですけどね。


でも、親子ですよね・・・

彼がどんなに嫌がっても、やっぱり親子なんですよ。
AD
おはようございます。
{A1F1405A-9E09-4834-B412-9F03ED82933D}
今日も旅の空から。

ワンコも2足歩行??
{A8FE807F-1597-4267-91FA-7438707A1980}
いやいや、これは「食べるものちょうだい」の図でした。


まさか・・・

「人生には3つの坂がある」と誰かが言ってました。

上り坂
下り坂

もう一つは「まさか」

まさか私には・・・・と言うことが昨日起こったのです。

朝会社に行って、会社のドアを開けて中に入ろうとしたときに「まさか」が起こった。

なんとカギがカギ穴に入らない。

ということは・・・カギが開かない。

金曜日は、開いたのに・・・なぜ??

まさに「まさか」ですよね。

そんなことは想定もしていなかった。

そんな「まさか」が起こったのです。

結果は、なんとか会社には入れたのですけど。

「まさか」そんなことが起こるとは思っていないですよね。

そんな「まさか」に遭遇すると人はどうなるのか?

まずは、軽くパニックになります。

私もそうでした。

そして、次に「どうして?」と考える。

考えてもどうにもならないのだけど、

「なぜこんな風になっているのか?」と考える。


でも、本当にやらなければいけないことは?

パニックになることでも
「なぜこんな風になっている?」でもない。

その状況で、本当にやならなければならないことは

目の前で起こっている「まさか」の状況を

自分の良い方向に変えること。

そう問題点を解決すること。

それに集中すること。

でも、「まさか」の状況のときには

まずはパニックになりますからね・・・

私もそうでしたから。


でも、そのパニックからどれだけ早く回復するか?


これが重要なことだと思います。




AD