こんにちは。
{FE8C72B6-BC37-4D54-927A-40738C3B7439}
朝、飛行機雲が見えた。

そろそろ梅雨明けで、
{79F87637-3699-4A80-B496-465253AB236E}
こんな太陽になるんですかね?

私は暑い夏が好きなので、早く太陽を見たいですけど・・・スーツは辛いですけど・・汗


何をするのにでも、努力した結果が直線的に右肩上がりということはありません。

これは仕事でも、プライベートでも何でもそうです。

私が子供の頃「365歩のマーチ」という歌がありました。

この歌の歌詞に次のような一節があります。

「幸せは歩いてこない、
だから歩いてゆくんだね。
一日一歩、三日で三歩
三歩進んで、二歩下がる」

この場合は「幸せ」になっていますが、「幸せ」だけでなく、何事もそんな感じですよね。

いい感じに伸びてきたな〜

と思っていると、次の瞬間にはまた逆戻り。

そんなことを繰り返しているが、

それでもあきらめずに、歩いてゆく人だけに

「幸せ」や「成長」、「上達」というものが

やってくるのだと思います。

「三歩進んで、二歩下がる」

いつでもこの繰り返しですから、

決してあきらめずに、歩いてゆきましょう。