君の膵臓をたべたい 見てきました | 木蓮宮へようこそ♪

木蓮宮へようこそ♪

エンデ『果てしない物語』の中のお城の名前【木蓮宮】をタイトルに拝借しました。
『相手の本当の幸せ』を第一に考える、無私の、大我の、理性の『愛』とは?
実践しながら研究中です。
『新・良妻賢母のすすめ』をバイブルとしています。


見てきました!


原作を読んだ方のレビューにて

「原作にほぼ忠実、
改変している箇所は映画の方が良い」
と読んたので

Go !爆笑

原作超えってなかなかない
特にcasting

(唯一
ロードオブザリングのキャストは
全員がイメージ通りで驚いたなあ
ストライダーが好き❤️)


君の膵臓をたべたい



ヒットして欲しい
若者もアラサー以上にもぜひ見て欲しい


譲れない突っ込みどころが
一つだけあった



私なら一人歩き
絶対させない~えーん


詳細は伏せますね



全編を通して

『敬意』が染みてくる良品!


私は人を好きになると
その人になりたくなる

その人『みたいに』じゃなくて


その人になりたい


古くは
『私はむしろキムタクになりたい』
言っていた

an・an
抱かれたいランキング
万年一位だった頃

なりたい、って思う


この気持ち
原作者がわかってくれてる

って、嬉しかった

誰のせいでもない
自分の選択なんだよ、と
ヒロインは言う


我が意を得たりニコニコ





小栗旬
良かったなあ。


信長協奏曲でも思った


売れるだけあるね
いい役者さんだね



ヒロインを演じる
浜辺美波ちゃんの可愛らしさ


美波ちゃん、初めて見るなと思ってたけど

実ははじめましてじゃなく
ラジオの英語番組で
声は知ってた

綺麗な英語を話すお嬢さんよ


前半の、不自然な、
過剰な演技(に見える演技)が

後半に物を言う




登場人物では
ガムの子が好き

全部わかっていてぶれない感じ

本当の強さ、暖かさみたいなものを
脇役の彼が
見事に伝える


うまいなあ

原作がいいんだなあ

ぜひとも読みたいな



高校生たちが大人になると
それぞれがあか抜けて
素敵になるのも面白かった


スクリーン3は小さな部屋で
五人がけの列にに

私を含め女性ばかり四人

全員がハンカチ使用


例によって
号泣を抑えるのが大変だった汗
(私は人が泣かない場面でも泣く、、)

社会復帰が出来るか
心配だった

『この世界の片隅に』の時みたいに

なかなか席を立てなくなったらやだなあ
今日は一人だしなあ

って


『蜩ノ記』を見た時が最も大変だった
私は父を亡くしているからかな
余計に泣けた



でも


ミスチルのエンドソングが始まったとたんに

スーっと覚めた
不思議なくらい
涙が止まった


なんでかな?キョロキョロ
これじゃない感がしたの

おかげで
明るくなったら
スッと席を立てたよ

ありがとう桜井さん!

嫌いじゃないのよ
なんでだろうなあ
違ったのよ。

君の膵臓をたべたい、
見た方レビュー聞かせてね!





☆盆踊りに行って来ました

ついでに報告


誰か顔見知り居るかな~と
出掛けた

町内会夏祭り盆踊り大会

ほぼお隣さんが
末っ子の子供会役員やってたニコニコ

バザーにてハンカチ購入

これでまた映画で流す涙を拭こう
好きな曲が流れないので
踊らず帰ってきました




☆小桃 タンに目覚める


私は牛タンは好まないのだけど

小桃がよそで
タン塩の美味しさを覚えて来た

前期試験の終了と
ボランティアお疲れ様の
お祝いしました

写真上の
牛骨ラーメンが予想外の美味しさ

メガ生
大きさが伝わるかな生ビール爆笑
ごちそうさまでした


☆ついでに
私の好きな場所
オフィスビルのダイニングナイフとフォーク

ユーミンの
ランチタイムが終わる頃
口ずさみたくなる


会社員時代、懐かしいなあ



ではでは 

猛暑の折り
どうぞご自愛くださいね


LOVE
Always ラブラブ


つぼみ拝