3月走括!締めはロング50K? | 楽しいコト発見!

楽しいコト発見!

最近走ることが大好きに。
フルマラソンやトレランに
チャレンジしてます。
楽しいコトをもっと見つけたい!!

3月の締めくくりにロング50Kだぁ~!
と意気込んで臨みましたが・・・


スタート地点は新長田


まずは初めて間近で見る実物大『鉄人28号』に感動!


楽しいコト発見!-2013033102

えっデカ~!!


さて鉄人を見れたので本日の目的の七割を達成した感ありです得意げ
ラブラブ鉄人ダンスフェスも開催されるらしいです。

このまま走らずに明石焼き&お好み焼きのグルメツアーでもいいなァ~音譜

楽しいコト発見!-2013033103

今日は西神戸満喫の楽しいロング走っていうか、マラニック?


参加メンバーは、本日のコースコーディネーターである酔いどれさん、冬眠から目覚めたBOBさん、スパルタンなカズさん。さらに、よっしぃ~さん、夏子さん、ゆぅ☆さん、ペンさん、リナキ★塾長の美ジョガー軍団です。

まずはお決まりの集合写真から・・・


楽しいコト発見!-2013033104


晴れ夏が近づくと、ラブラブ!ウハウハにひひドキドキのビーチ沿いのコースですが・・・

今は潮風が冷たァ~いシラー


でも海沿いのランコースはステキですねぇ~。夏場に鼻の下を伸ばしながら走る酔いどれさんの顔が容易に想像できます。


楽しいコト発見!-2013033105

ちょっと寂しい海岸から離れて神戸マラソンのコースに沿って走ります。


楽しいコト発見!-2013033106

リナキ塾長が引っ張るのでロングのLSDにしては速めのペースです。


快調に走ってマリンピア神戸へ。


1時間ほどで明石海峡大橋に到着しました。

楽しいコト発見!-2013033107

明石海峡大橋を見上げながら、さらに西へ進みます。

目指す明石焼きのある明石の商店街を通りすぎて、再び海岸沿いへ。

なんとウミガメが産卵に来る海岸です。


楽しいコト発見!-2013033108

徳島県の大浜海岸を思い出すなぁ~。こんな瀬戸内海に面した海岸にもウミガメがやって来るなんて凄いなァ。

ここまで約20キロですが、50キロ走にするには更に西へ走る必要が・・・


でもでも、みんなお腹が空いて来たので、さてどうする?どうする?


一堂、迷わず明石焼き!

巨大な赤いタコ滑り台を見てからUターンです。

折り返しからも塾長、酔いどれさんが速い速いあせる

そして明石の魚棚商店街にある明石焼きのお店に。


ニコニコニコニコニコニコ


楽しいコト発見!-2013033109

明石焼き~、ふあふあ、はふはふです。


酔いどれさんはいきなり、ビールビール!

私も一杯だけ頂きましたァ。乾いた身体に染み渡るぅ~ニコニコ

その後、明石城を見物して帰路へ。

帰りはまたしても、塾長が独走状態です。どんどん置いて行かれます。

きょうはLSDですからね。あくまでゆっくりペースを維持しとかないと・・・にひひ

なんとか新長田駅まで戻ってきました。



オフィ:

「鉄人ダンスフェスまだやってますかねぇ?」


ゆぅ☆:

「へぇ~、あのデッカイ鉄人が踊るんだぁ~☆」

一堂:

「・・・」

オフィ:

「いやいや、ゆぅ☆さん、あの鉄人は動きませんって…」


ゆぅ☆:

「そうなんだァ~、アハハハ…」

なんて感じで、ゆぅ☆さんワールドに包まれながら無事にゴール!!

『鉄人ダンスフェス』会場では、地域限定アイドルが踊ってました。


楽しいコト発見!-2013033110

鉄人28号が微動だにしなかったのは言うまでもありません。

さて荷物をロッカーから取り出して地元の銭湯へ


その後は、酔いどれさん馴染みのお好み焼き屋でカンパイです。


楽しいコト発見!-2013033111

みんなで走って、ワイワイと話しをして飲んで食べて楽しい一日を過ごしました。


またみんなで走りに行きましょうねぇ~音譜


***************************************************


ということで、3月の月間走行距離は167kmとなりました。


来月はもっと頑張らないとね。