熊野古道トレラン報告会 | 楽しいコト発見!

楽しいコト発見!

最近走ることが大好きに。
フルマラソンやトレランに
チャレンジしてます。
楽しいコトをもっと見つけたい!!

今日自宅に帰ると泉州国際市民マラソンの記録証が届いてました。


ネットタイムは、4:04:51


サブ4まで5分を切りました。来シーズンは5分短縮すべく頑張りますパンチ!


さて、3月16日の土曜日に『トレランアカデミーin熊野古道小辺路』の報告会に参加してきました。

会場近くの近鉄奈良駅で待ち合わせです。


大きな荷物を抱えたゆぅ☆さん、続いてジュルピさん、そして無事にたどり着けるか心配だったペンさんも特急で到着されました。

会場では、イベントで知り合いになったMさんが席を確保してくれてました。前から2列目の席に陣取りますチョキ


講演者は、まずこのお方!

楽しいコト発見!-2013031710

日本最強のトレイルランナー鏑木毅選手です。


トレランレースのプロデューサーとして、3月に開催された伊豆トレイルジャーニーのルート開拓、そして地元地権者や行政との調整での苦労話をお聞きしました。ひとつのレースを創り上げるには大変な労力と沢山の方々の思いが詰まっており、そんなレースに益々参加したくなりました。

また昨年参加した神流マウンテンラン&ウォークの話もあり、今年もエントリーしたいなぁと思いました。

その後、昨年10月に開催された『トレイルランニングアカデミー』の報告会です。


楽しいコト発見!-2013031711

横山峰弘選手、そして松永紘明選手も加わって熊野古道のトレランアカデミーのお話を聞きました。


報告会の司会進行はモンブランのレース映像で選手のサポート役として良くお見かけするゴールドウィン広報の三浦さんです。


楽しいコト発見!-2013031712

トレランアカデミーでは、三浦さんも最後尾を走られたそうです。


熊野古道にはトレイルランニングマガジンの雑誌取材班も同行しており、撮影秘話や楽しい話をお聞きしました。

報告会が終わってから、当日発売となった鏑木さんの著書『激走100マイル 世界一過酷なトレイルラン』にサインをおねだり・・・にひひ


楽しいコト発見!-2013031601

鏑木さん:

「良くお見かけしますよねぇ。」

オフィ:

「あっ、はい!びわ湖のBBQイベントに参加してました。あと千羽海崖も…得意げ

嬉しくてテンションあがりますニコニコ


楽しいコト発見!-2013031729

ジュルピさんの高級ミラーレス一眼でツーショット写真を撮って貰いました。

楽しいコト発見!-2013031602

最後に鏑木さん、横山さん、松永さん、残った参加者・スタッフ、そして十津川村の村長さんも交えて集合写真を撮りました。

さあ、翌日は奈良公園でのトレランクリックです

つづく・・・