千羽海崖への旅(その①) | 楽しいコト発見!

楽しいコト発見!

最近走ることが大好きに。
フルマラソンやトレランに
チャレンジしてます。
楽しいコトをもっと見つけたい!!

つら~い月曜日の始まり…ガーン
目が覚めると、脚がカッチカッチンの筋肉痛です。

さて21~22日は『四国の右下』徳島県美波町の日和佐に行って来ました。


『千羽海崖コースタルトレイルランニングレース』に参戦するためです。

レースへの参加は、いつも日帰り圏内でした。でも今回は初めて現地に前泊しての遠征です。

旅ランは、初めてなので準備段階からウキウキです。


今回の遠征の為にバックも新調しました。


ノースフェイスのベースキャンプダッフルバック!

楽しいコト発見!-2012012202

42Lの容量がありますが、雨装備、寒さ対策、シューズ等々…色々と入れたらバックは直ぐにパンパンになりました。


それにしも重い・・・ガーン

現地へは高速バスで移動します。


大阪駅前のハービス大阪から乗って日和佐に行けます。


楽しいコト発見!-2012012203

バスは、なんば始発で終点は、なんと室戸岬まで行くようです。


日和佐で下車すれば、大会会場は直ぐです。

8時前に大阪駅前を出発して12時前には日和佐に到着します。

舞子から明石海峡大橋、大鳴門橋を渡って、いよいよ四国上陸。


楽しいコト発見!-2012012204

バスは空いているかなぁ・・・と思ってたら、以外と乗客が多い。


私の隣の席にも乗客が居て、ちょっと窮屈 しょぼん

約4時間のバスの移動中は、ウォークマンにお出掛け転送しておいた『激走!モンブラン2011』を観て過ごしました。


壮大なモンブランを走る映像を見ながら、テンションも徐々にアップアップ

でも、窓の外は冷たい雨雨が降り続いてます・・・しょぼん

そして 12時前に日和佐に到着。


前日のこんな早い時間に来たのは、鏑木選手の講習会と前夜祭に参加する為です。

講習会は、1時からなので まだ時間があります。講習会場は、バス停のある道の駅から徒歩5分程にある地元公民館です。

参加案内に同封されていた現地観光案内と割引チケットを広げて、お昼ごはんを食べるところを探しました。


楽しいコト発見!-2012012205

近くにある うどん屋さんへ行くことに。


レトロな雰囲気のいい感じお店です。直ぐ近くに四国八十八ヵ所霊場の第23番である“薬王寺”があります。

注文したのは これ↓

楽しいコト発見!-2012012206

ニコニコ天ぷらうどんとゆずちらし


ゆず酢を使ったちらし寿司は、ほんのりゆずの香りがして美味しかったです。

腹ごしらえも済んだので、公民館へ。


まだ弱い雨が降ってます。

公民館では講習会の受付と明日のレースの受付もやってます。


受付を済ませて、ゼッケンと参加賞も頂きました。


可愛いデザインのトートバックです。


楽しいコト発見!-2012012207

さあ、講習会の始まりです。世界の鏑木選手の登場です!!

(続く)