ホットトイズ「レオンSケネディ(通常版)」 | 偏食クリーチャー日記

偏食クリーチャー日記

クラシックモンスター、クリーチャー系ガレージキットやフィギュア、1/6フィギュアなど我が家に溢れかえる偏食気味な自分のコレクションの紹介などを気ままに書いています


出来る限り毎日更新を目標に♪

ずいぶん秋らしくなってきましたね♪

気温の変化にお体を壊さないようみなさんお気をつけ下さいませオバケ



さて、本日はバイオ主力キャラの中でもNO.1の人気であろうレオンの個人的感想宇宙人


今回はちょっとだけしっかりレビューしましょうかw





バイオハザード6が発売されるまでにホットのバイオシリーズ全部レビュー書いてやる!!


と自分を鼓舞しておりますw











バイオ4のレオンと言えば革ジャンってイメージないっすか?


でも、ゲームの中ではどちらかと言うとあまり長い間着てないんですよねー






革ジャン着てる姿はポスターやビジュアルイメージの影響が強いんですねグッド!

4以降レオン=革ジャンみたいなイメージになりましたもんね合格











ホットトイズのラインナップの中でも古い方ですが、いまだにレオンは人気ありますねーあせる


プレ値も少し落ち着きましたが、それでもまだまだ高いッあせる









現在の技術と比べるとさすがに劣りますが、古いラインナップの割にはいい出来だと思います











革ジャンいい質感です。
しっかり素体にフィットします!




ジャケット着せると可動域に干渉してしまうのは物理的に仕方のないところ。






なぜかこの革ジャンだけルーズパーツで欲しがる人が多いのかルーズパーツとしてオクに出たりしてるのまで高いッあせる

ヘッドなんてまず出品されません!










ヘッドの出来ですが、やっぱり少し年代を感じずにはいれませんが、CGのキャラですし、これくらいあっさりしてる方がちょうどイイと僕は思う



CGの2次元キャラにリアルタッチな毛穴とか、やたらとリアルなシワとかいりませんグッド!

残念なのが妙にリアルにこだわった結果でしょうか?
唇のシワが違和感アリアリですあせるあせる






あと写真では分かりづらく、手に取ったら解ると思いますが横から見ると目が若干、出目気味ですw




偏食クリーチャー日記-1348830491292.jpg







ホットの商品って、ずっと見てると「こんな感じだったかな?」って不思議と脳内修正されるので、そんなに気にならないですがw















足スゲー長く見えますねー
スタイルめちゃいいです


ラッシュ素材のシャツは伸縮性があり、素体に合わせてしっかりフィットしてますグッド!





胸板強調!!

って感じですねw








このシャツなぜこんなにフィットするのかと言うのはズボン脱がして見たら秘密がわかりますww




熱狂的レオンファンの方は見ないでくださいw




偏食クリーチャー日記-1348830418545.jpg


偏食クリーチャー日記-1348830431837.jpg










れ…レオタード……?!!(爆笑)
いや、レオンタード?!(笑)





ちなみに僕、決して変な趣味はありません(笑)







脱がす事前提の仕様じゃないので、あしからずパー
あくまでシャツのたるみを抑制する為の仕様でっせーパー











古いラインナップの為、現在のと比べて……


ハンドパーツがデカイです(笑)

これもあまり気になりませんが…
あっ、現在の素体のとはジョイントの穴が違うので素体変更を考える人は少し加工が必要ですよーー









ボックス裏のカキワリの前に立たせて、ちょっと画像加工したら……


ほら!ほとんど劇中みたいでしょ?


偏食クリーチャー日記-1348830450859.jpg


偏食クリーチャー日記-1348830523905.jpg









細かな部分は多少の技術的不満はありますが、トータルバランスとして見ると

やはり現況レオンの立体物として一般的に流通しているモノの中ではNO.1の出来であると思います









例によって付属品全部箱から出すの面倒なので公式ホームページとかで見てくださいw

けど、これだけは紹介しなきゃね!




バイオと言えばタイプライター!!!!

バイオファンには嬉しい付属品ですね

かなりイイ出来です!!!!

セーブはこまめにしましょうw









まぁ、時代遅れながらレビューはこんな感じでしょうか?


今回はレビューらしく書いたつもりw

「あのさぁ、レビューってその商品を買おうって人が購入するきっかけとかになる情報じゃないとレビューって言わんやろー。」って言われたのねーんw




しかし、いつもながら結構ざっくりですw













バイオⅤリトリビューションのレオンはバイオ4版を意識したのでしょうが、ビミョーでしたねーw

偏食クリーチャー日記-i_http_3A_2F_2Fpds.exblog.jp_2Fpds_2F1_2F201110_






始めの段階でのキャスティングは
『スーパーナチュラル』のディーン役のジェンセン・アクレス だったのになぁ……





偏食クリーチャー日記-img_398078_29486427_1.jpeg



あっ、僕スパナチュめっちゃ好きなんッスよーードキドキ


偏食クリーチャー日記-1348825051552.jpg



海外ドラマで唯一全部観てるのがスーパーナチュラルグッド!


今、シーズン7まで出てますよー
(全部見ようと思うと長いぞーw)







でも、レオンならディーンよりサム役のジャレッド・パダレッキの方が良かったんじゃない?って感じもするが…

(髪型、長身など考えるとですが)




偏食クリーチャー日記-contents_xl.jpeg


偏食クリーチャー日記-30382578_o1.jpeg

1





二人ともスパナチュで忙しいもんなぁーあせる





やっぱジェンセンのレオン見たかったなぁー叫び