すべての女性に笑顔で暮らせる人生計画を音譜

マネーキャリアコンサルタントの笠井裕予です。

 

 

昨日は主催しているマネーキャリアコンサルタント養成講座広島の卒プレでした。

特別講師としてファッションプロデューサーでベストセラー著者のしぎはらひろ子先生に来広いただき、大変盛り上がりましたが、そのお話は、あらためてご紹介することにして、、、

 

 

今日は、しぎはら先生を宮島観光へご案内したので、休日らしく、また宮島話にします。

 

広島は初めてということで、老舗かなわに牡蠣をご案内したり、原爆ドーム見学したり、川辺のカフェでお茶してから、船で宮島まで。

 

 

しぎはら先生に気に入っていただいた川辺のカフェ。

ここの景色はヨーロッパ気分。

 

{7EAC0D99-935A-40ED-B6FA-E530E74F7590}
 
{2AED54BC-A0E8-46D4-866D-8CC5EF10A95A}

 
 
女性6人の旅で、ワイワイと賑やかすぎる観光客になり、雨の厳島神社、大願寺にお参り。
 
{2F89A8F6-AF25-424B-9C84-EC792E7CC057}
 
{DB2F878D-96B7-4247-A4CE-755C8B839436}
 
{E4EC34B5-71B6-4181-BC5B-E5CE26269409}
 
{C863996E-A212-49FE-A124-05189352A72A}
 
{D7A56D32-9B8A-4FC0-9F50-A13BF7F0D470}
 
{DC8CB4E5-DCA5-4B0E-BFF0-45BD9DCB7574}

 
 
そして、食べ歩き。
 
ふじたやを並んで待って、あなご飯。
{1E8F2ACE-D4A0-4669-8F6A-7E42DC612631}
 
綺麗に並んだあなご。
{3CDFBE1C-06BE-436A-8A2C-21ADCB2B94E9}

 
そして、牡蠣ざんまい。
{E177194D-CD20-409F-86E8-668BD5ED0B7A}
 
{CFC913AF-AEAE-40A3-9331-EA3D6722B7E2}
 
{403754E4-3ACB-4746-9111-F4D78176325A}
 
道中は、しぎはら先生のご経験からのアドバイスに涙しながら話を聞いたり、新たなチャンスが訪れたり、食べ歩きしながら濃厚な時間でした。
 
 
女性の人生は十人十色。  
 
仕事がうまくいかなかったり、
人間関係でトラブルがあったり、
離婚したり、
シングルマザーになったり、
子供のことで悩んだり、
お金のことで悩んだり、
コンプレックスがあったり、
人から批判されたり、
 
沢山辛い思いをしたり、悔しい思いをしたことが、人生の糧になる。
 
いろんな経験をしたことが財産になります。
 
そして、その辛さをさらけ出せると、魅力に変わります。
 
隠して優等生でいたら、無難には過ごせるかもしれないけれど、その人らしさが見えないです。
 
しぎはら先生も、どうしてこんなに辛いことがばかり起こるんだろうと悩んだ時期もあるけど、開き直って、「辛いこと、どんとこい!この経験があるから、同じ悩みを持つ人の力になれるから。」と考えるようになったら、拍子抜けするくらい辛いことがなくなったそうです。
 
 
100歳のベストセラー著者がでる時代。
 
変化していき、多くの経験をしたからこそ説得力がある話ができます。
 
しぎはら先生からは、経験からの説得力を感じました。
 
 
私はまだまだ説得力がないけれど、やり続け、変化し続けて、いつかしぎはら先生のような言葉に説得力のある人になりたいです。
 
 
感謝の旅でした^ ^
 
 
 
マネキャリ女子メールレッスン

マネキャリ女子10万人プロジェクト進行中‼︎