2/21(日)大阪カウンセラーズフェスタへのご来場、ありがとうございました!! | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

2/21(日)大阪カウンセラーズフェスタへのご来場、ありがとうございました!!

お待たせいたしました!

 

2/21(日)に開催されました「大阪カウンセラーズ・フェスタ」の開催レポートをお届けします。

 

当日会場に足をお運び頂きましたみなさま、本当にありがとうございました!

朝早くから最後まで、多くの方が長時間ご参加下さり、カウンセラー一同本当に嬉しく思っています。

 

そして、アンケートへのご協力もありがとうございました。

 

それぞれのカウンセラーへのメッセージや、講演についての感想、イベントについてのご要望など、頂いたアンケートは全て目を通し、今後のフェスタ運営に活用させて頂きます。

 

今回は【幸せなパートナーシップを手に入れる!!】をテーマに、7名のカウンセラーが講演を行いました。

 

<講演の様子を紹介します>

トップは
◆堀池典代カウンセラー


 
 
講演テーマ『堀池流!婚活に向けての自分に優しいマインドの整え方♪』
自身の体験に基づいた『婚活』する上での大切なことをユーモアたっぷりに講演!!

(お客さまの声)
・自分の弱いところも出せる勇気を持てるといいなぁと思いました。
・「婚活」をするのに役に立つ話がたくさんありました。


◆あきやまともみカウンセラー

 


 講演テーマ『二人が幸せである理由~あきやま家の場合~』 
 あきやま家を例に取り、どうして自分たちがうまくいっているのかを図を使って解説!!

(お客さまの声)
・リアルで、大変わかりやすかった。「信用するチカラ」が大事だと感じました。
・「違い」が魅力、という言葉、すごく納得しました。


◆佐藤まゆみカウンセラー

 

 講演テーマ『人生で起きることはすべて必然~パートナーとともに描く夢~』

夢見たものだからこそ大切にできた!女性のお気楽さは幸せのポイントと話してくれました。

(お客さまの声)
・ご両親のエピソードと優しい声に心が温かくなりました。
・個性を受け入れていくことで良いパートナーシップを築いていきたいと思いました。


◆三好成子カウンセラー

 


講演テーマ『私の失敗語ります~そこから学んだことお教えします~』

わたしはコレで失敗しました!と堂々と語り、傾向と対策も図示してくれました。

(お客さまの声)
・パートナーシップの図解がわかりやくかったです。
・私にもあるある~と思うような例が、心に響きました。

 

◆松永浩一カウンセラー

 


 

講演テーマ『"愛する"ことでわかること』

自身の体験を元に男性の本当の気持ちを吐露。体験から学んだ「こうすればいい!」も惜しみなく語りました。

(お客さまの声)
・男性の戸惑いが伝わってきて、なるほどそうだったのか、と思いました。
・男女の違いがよくわかりました。優しさも伝わってきてよかったです。


◆工藤絢子カウンセラー

講演テーマ『幸せのありか』
パートナーシップのみならず「幸せに生きる」ためのヒントをパワフル&情熱的に語り、会場を熱気に包み込みました。

(お客さまの声)
・パワー溢れるお話が心にストレートに響きました。
・楽しい空気につられて、いつのまにか楽しい気分になっていました。


◆那賀まきカウンセラー

 講演テーマ『幸せなパートナーシップのために大切なこと』

20年以上の結婚経験での体験をもとに、危機を乗り越え方や今できることなどを語りました。

(お客さまの声)
・「二人で生きる」ためのヒントをたくさんもらいました。
・体験に基づいたお話でわかりやすかったです。


 ※紹介させていただいた以外にも、各カウンセラーの講演について、たくさんの方から、感想をいただきました。感想を書いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

 

↑↑

クイックカウンセリング前の打ち合わせ中です☆

講演者以外にも、昨年12月にデビューした、「森實ゆたカウンセラー」もゲストカウンセラーとして参加。クイックカウンセリングにも参加しました。

(グレーの服で後ろ向きに映っているのが、森實カウンセラーです。)

◆「来場者限定プレゼント♪」

<幸せなパートナーシップを手に入れるための8つのヒント>

今回のフェスタにご来場いただいた方限定でお配りしたリーフレット。

ゲスト参加の森實ゆたも含めた8人のカウンセラーが執筆しています。

 

 

◆◆ お客さまアンケート(フェスタ全体に関する部分)から ◆◆

 

・たくさんのご自身の体験、経験を踏まえてお話してくださったのがよかったです。
・一度にたくさんのカウンセラーさんの話が聞けて、贅沢なイベントだと思いました。
・最後のクイックカウンセリングでは、親身に相談にのってもらえてよかったです。
・アットホームな雰囲気で話しやすかったです。
・クイックカウンセリングで全員のカウンセラーと話せたのがよかった。

◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」は 

宝石赤1位 那賀まき

宝石ブルー2位 工藤絢子

宝石緑3位 三好成子
となりました。

 

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力★
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。

「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!

フェスタの講演者から次世代の講師が続々と誕生しております♪
そんな旬なイベントを、是非お見逃しなく!

 

次回のカウンセラーズ・フェスタ大阪は、5月に開催予定です。

またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。


◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!

 

また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

 

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

 

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

 

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪