【カウンセリングのご案内】


初回無料電話カウンセリング /電話カウンセリング4回セット(\12,960~)


面談カウンセリング(1h/\10,800~、東京・大阪・名古屋・福岡他)




お問い合わせ・ご予約は、カウンセリング予約センター: 06-6190-5131 06-6190-5131 または 06-6190-5613 06-6190-5613まで


センターの営業時間:12:00~20:30(月曜日定休日)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-24 12:00:00

男はだまってサッポロビール

テーマ:もっとラブラブに


みなさまこんにちは!木曜日の「もっとラブラブに」を隔週で担当しております、三島桃子 です。いつも読んでいただいてありがとうございます!



息子が通う塾が決まりました。3か所説明を聞きに行き、親としてはここがいいな、と思う塾がありましたが、息子が選んだのはそれとは別の塾。でも確かに本人に合っている感じがするので、それでいいと思います。



初めての塾通い、どうなるかな~(^^)




ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ




今回もどちらかというと男性向けの記事です~☆



女性心理と男性心理がいかに違うか、ということについてこの10年いろいろと考えてきました。



そこではっきりと見えてきたのは、男性は女性に対して「命をかける」ということを当たり前だという感覚を持っているということ。



目の前で自分の彼女や奥さんが危険な目に合えば、体を張って助けるのが当たり前、というのが男性の標準感覚なんですね。



しかも、危機にだけそう思うのではないのです。一日24時間、一年365日、ずっとこの感覚を持っていますよね、私の観察によると。



でも女性にはこの感覚がなかなかわからない。



パートナーである男性が自分に命をかけることをいとわないということが、女性にはぴんときにくいのです。



ここが本当に腑に落ちると、小さいことで夫にガーガー言うのはやめとこうかな、と自然に思えたりするんですけどね。



男性はこのあたりのことを何となくわかってもいて、「女に男の気持ちはわからない」という思いを持っていることが多いと思います。



だから、「男はだまってサッポロビール」なのです。



奥さんが細かいことでガーガー怒っていて取りつく島がない時、ふらっと外へ出て、たばこを一服、酒を一杯、ということになるんですよね。



で、それをまたガーガー言われたりする場合もあるんでしょうね。



でも、それをだまってやり過ごし、家族を養ってきた男性は数限りなくいることでしょう。



「夫は自分に命をかけてくれているんだ、それも当たり前のこととして」ということを女性がわかってあげられるといいなあって思います。



でも、やっぱりそこは難しかったりもするんですよね。



だから、「男はだまってサッポロビール」の日もあっていい、それが男の美学だ、と思える男性は男前だなあって思います。



自分の男性性を格上げしたい、と思っている殿方は、「男はだまってサッポロビール」の感覚を自分のものにしてみてください。



そして、行きつけのバーや居酒屋を持ってください。



アルコールはダメ、という方は、シブい喫茶店でコーヒーの苦さをかみしめる、でもいいのではないでしょうか。男のための男カフェも案外ありますよ。



これをするだけでも男としての人生がグレードアップするはずです。男としての貫禄がそこはかとなく出てきて、仕事などにもいい影響があると思います(^^)



次回もお楽しみに!




メモプロフィールブログを更新しています


7/15『本当に効く祈り方』を知ってますか?☆8/31名古屋感謝祭講演
>>>
http://blog.livedoor.jp/cs_mishimamomoko/archives/4710217.html




手紙『ご相談事例集』のコーナーをご存知ですか?


カウンセリングサービスHPに『ご相談事例集』のコーナーがあり、月2回更新されております。三島もほぼ毎回、回答させていただいております。よかったら参考にしてくださいね!


7/1受付分がUPされています。過去のものも読めます。
>>>
http://www.counselingservice.jp/backnumber/soudan_back.html


今回三島が回答したのはコチラ
>>>
http://www.counselingservice.jp/backnumber/soudan38/2967_20140701.html

以前おつきあいしていた彼女とのことでトラウマになっていることがあるというご相談にお答えしています。



クリップ心理学講座に記事がアップされました


『 我が子に感情移入し過ぎる時の対処法~基礎と応用~』
>>>
http://www.counselingservice.jp/lecture/lec696.html



来週の「もっとラブラブに」は沼田みえ子です。こちらもお楽しみに音譜

2014-07-23 12:10:00

ひとりぼっちじゃない人生の歩き方〜なぜ出会えないのか、なぜすれ違うのか〜<進まない恋の行方>

テーマ:素敵な愛の育て方
恋と仕事の心理学・池尾千里


こんにちは、カウンセリングサービス池尾千里です。

水曜日は「素敵な愛の育て方」という共通テーマでお届けしております。

東条正貴、私・池尾千里高見綾、3人が順番に担当します。



チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップオレンジ



【名古屋・心理学ワークショップのご案内】
テーマ:『ひとりぼっちじゃない人生の歩き方~なぜ出会えないのか、なぜすれ違うのか~』
◎8月9日(土)池尾昌紀・池尾千里の夫婦カウンセラーが講師を務める講座が再び!
詳しい内容・お申込みは>>>こちらへ!


お互いに好意を持っている。ラブラブ
近くにいる存在である。目

しかし、おつきあいするところへ、なかなか辿り着かない。あせる
または、おつきあいしているけれど、当初の盛り上がりはなく、距離が縮まらない感じがする。

恋が進展しない、こんなとき。ガーン
それは、いったいどうしてなのでしょう。

その原因を見ていく前に、ちょっと考えてみていただきたいことがあります。

この恋が進展しないことに、どのくらいのエネルギーを注いで、考え込んだり、
模索したり、迷走したりしているでしょう。DASH!

ずいぶんエネルギーを注いでいる気がするのであれば、あなたは、お相手のことが、
とっても好き、もしくは、好きになりたいと思っていらっしゃるようです。

では、そんなあなたの足元を、あなたの意欲で固めたところで、いってみましょう。ラブラブ

進展しない恋。ハートブレイク

ふたりの間には、どのくらいの、どんな距離が出来ていますか?
その距離は、これまでにも、見たことがありますか?目

男女問わず、人との距離の取り方は、一様ではありません。
パーソナルスペースといった物理的な距離と同じように、安心出来たり、
心地よいと感じる場所は、人それぞれです。そしてそれは、あなたにとって、
相手との適正な距離が保てている場所です。キラキラ

しかし、これは逆に、それ以上近くなると、近すぎて居心地が悪く感じたり、
離れたいという欲求が出るという場所でもあります。女の子男の子
その特別なスペースに入れる人は、たくさんはいないのです。
選ばれし人だけといってもいいでしょう。ニコニコ

でも、大好きなこの人なら、ラブラブ!と思っても、そんな近くに、
誰かを招き入れたことがなければ、それは、
多少なりとも怖いものなのではないでしょうか。ドクロ

距離を取っておけば、平気で、安全で、痛くもかゆくもないのです。クローバー

私たちは、こうやって自分を守っています。
もし、傷ついた経験があればなおさら、強固にその距離を守らねばなりません。
無意識に、人との距離を大きく取ってしまうことになります。叫び

すると、誰も入って来ない場所では、誰かがあなたを傷つけることはありません。
しかし、その場所であなたは、ひとりぼっちになってしまうのです。しょぼん

あなたが、その場所を選んでやって来たのですが、やがて、あなたを守るはずだった
この場所は、誰もあなたを愛さない、ひとりぼっちの場所になってしまうのです。ハートブレイク

あなたを傷つける人だけでなく、
あなたを愛そうとする人までも、遠ざけてしまうのです。パー

でも思い出してください。
それは、あなたを守ろうとしただけだったこと。
その場所に誰か来てくれないかなと思い始めていること。ラブラブ

そして、何より、あなたが愛そうとしているあの人も、ラブラブ!
もしかしたら、ひとりぼっちの場所にいるかもしれないということ。
でも、ひとりぼっちがわかるあなたなら、相手を理解することは、
すぐ出来るはずです。他にも、出来ることがたくさんあるでしょう。アップ


素敵な愛が、きっと育ちます。ラブラブ


お役に立てればうれしいです。


池尾千里


パートナーシップを進めるためには、
○男性心理と女性心理の違いを知ること
○ひとりぼっちの正体を知ること

これらが、とても有効です。
そんなワークショップを開催します!

【名古屋・心理学ワークショップのご案内】
テーマ:『ひとりぼっちじゃない人生の歩き方~なぜ出会えないのか、なぜすれ違うのか~』
◎8月9日(土)池尾昌紀・池尾千里の夫婦カウンセラーが講師を務める講座が再び!
詳しい内容・お申込みは>>>こちらへ!


来週水曜日の「素敵な愛の育て方」は、 高見綾 カウンセラーが担当します。
どうぞ、お楽しみに。音譜


ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー


ブーケ2池尾千里プロフィール&ブログ

ブーケ2カウンセリングを受けていただくには?

ブーケ2カウンセリングルームのご案内(名古屋)

ブーケ2名古屋カウンセリングサービス・ブログ
毎週月曜日更新「心理学講座」。木曜日は不定期「心理学コラム」。
金曜日は不定期更新「名古屋・地域情報コラム」。是非、遊びに来てくださいね!
晴れ
2014-07-22 12:00:00

職場でのコミュニケーション(7)~苦手な上司との付き合い方<3>~

テーマ:うまくいくコミュニケーション
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-鈴木

こんにちは。

カウンセリングサービスの鈴木美穂 です。


火曜日の「うまくいくコミュニケーション」は小倉健太郎 カウンセラーと古橋幸 カウンセラーの三人で担当しています。


上司が苦手と感じる原因は上司の言動にある事が多いのですが、あなたの心が苦手意識を作り出している事もあります。
今回は心の中の事を考えてみましょう。


【自分の心を検証する】


上司との関係が得意とか、臆する気持ちを持たないで、接する事ができる人は少ないとは思いますが、仕事が苦痛に感じるくらい、どんな上司にも苦手意識を持ってしまう場合には、自分の心の中を見てみてもいいかもしれません。


1、自分はダメだと思い過ぎていませんか?


自分はダメだ、できていないと自分の事を思っていると、上司にもそのように見られているのでないかと思ってしまいます。
上司は自分の事を「ダメなやつ」「できていない」「何やっているんだ」と思っているのではないかと思うと、恐くて、近づけなくなります。
自分は評価されていないに決まっていると思うと、上司が
認めるような事を言ったとしても、耳に入らなかったり、疑いの気持ちから、素直に受け入れられません。

自分自身への評価が低いと、評価してほしい人の評価も低いと思いがちになります。
そのように感じる人と関わる事は苦痛なので、上司が苦手になるわけです。


もし、自分自身への評価が低いと感じる場合は、少しずつ、自分を認めるようにしてみては、いかがでしょうか。
ダメなところがいっぱいあったとしても、仕事をして、報酬を得ている以上、できる事もあるのではないでしょうか。
人より優れているところを探す必要はありません。
もちろん、気がついたら、受けて入れて下さいね。
人と比べないで、今日、できた事をいくつか思い浮かべてみる事も効果があるかもしれません。

人が認めてくれたなら、自分の事を認められるのにと思われるかもしれません。
けれど、人が認めて、伝えてくれたとしても、自分が認められないと、受け入れられません。
ただ、ちょっとでも、ほめられたりした時は、意識的に受け入れられるといいですね。
どうしても、難しい場合は、「違うかもしれないけれど、そうかもしれない」ととりあえず、思ってみて下さい。

私はものすごく優秀じゃないけど、そこそこできるかもと思えると、上司に対する苦手度も下がるのではないでしょうか。


2、自分の中の誰か。


上司はそれぞれ個性があるはずなのに、かなり年上の男性上司だと、もれなく苦手と思ってしまう。
男性上司はそれほどでもないけれど、女性上司には、警戒心を持ってしまう。
上司より、年の近い先輩が苦手。
年配の上司より、若い上司の方が緊張してしまう。


上司が変わっても、同じような苦手意識を持ってしまう場合があります。
それは、その上司自身に対する気持ちではなく、過去に身近にいた人に感じていた感情なのかもしれません。
例えば、父親が恐かった。
いつも、イライラしていて、当たられる事もあった。
父親に関わる時はびくびくしていた。
そのような場合は、父親と似たような年齢の男性と関わると、父親に感じていた感情を感じてしまう事があります。
どんな優しい上司でも、年配の男性の場合は、恐いと感じ、びくびくしてしまいます。

母親のいう事をなんでもしっかり聞いてきた場合は、女性上司のいう事に絶対的な力感じてしまう場合もあります。
女性上司のいう事は何でも聞かなければと思っていると、できなかったら、どうしようという不安に襲われる事もあります。


心は不思議なものなので、今まで、関わった身近な人の印象を、似た人に感じると、同じ感情を持ってしまう事もあるのです。

他人である上司なのに、父親、母親、兄、姉、または、妹や弟と感じてしまい、その人たちに対する気持ちや態度になってしまうというわけです。


もし、そのように感じていると思われる場合は、今まだ、子どもの時の家族に対する感情を強く感じているのかもしれません。
その時感じていた、恐れや不満や、自分に対するダメダメ意識などを余裕がある時に感じてみて下さい。
そして、それは、子どもの時のもので、今は、大人になったのだから、もう、感じる必要はないと自分に伝える事ができるといいですね。

目の前にいる上司はかつての家族と同じではなく、全く別の人間という事を心が認識できると、理由のわからない、自動的な苦手意識は少なくなって行くのではないでしょうか。
ただ、心を全部書き換えたり、コントロールする事は難しいので、全く感じないようにする事はできないかもしれません。


今回、お伝えした二つの事は、上司以外の人間関係でも、起こりやすい事なので、上手に対処できると、いろいろな人との関わりが楽になるのではないかと思います。


7月29日は小倉健太郎 カウンセラーが担当いたします。

お楽しみに。


◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆

鈴木美穂のプロフィールへ


◆カウンセリングを受けるには?

◆会場案内

◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆

2014-07-21 12:00:00

がまんしてがんばる以外の方法

テーマ:仕事の心理学
$恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-山根プロフィール


こんにちは。カウンセリングサービスの山根しんいちです。

毎週月曜日に、山田耕治カウンセラー、馬渕瑛子カウンセラーと交代で、「仕事の心理学」をテーマにお届けしています。

今回のテーマは、「がまんしてがんばる以外の方法」です。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~


わたしたちの多くは、なにか問題や困難があると、「がまんしてがんばる!」という方法を取るのではないでしょうか。

上司とうまくいかないとき。回りの人との距離がなかなか縮まらないとき。仕事がなかなか思うように進まないとき。などなど。

もちろんそれで乗り越えられることもたくさんあるでしょう。ところが、がまんしてがんばっているだけでは、疲れてしまうばかりでいっこうに問題はクリアできないというとき。もうそれ以上やっては、心も身体ももちません。

そんなときは、それ以外の方法を考えてみるときなのかもしれません。

例えば、上司となかなかうまくいかないというとき。ただ、がんばっているときには、上司とのコミュニケーションをどこか置き去りにしていたりしないでしょうか。

自分の苦手なところをどうしたらもっとうまくいくか上司に尋ねてみる。自分だけの力ではどうしようもないところを上司に頼ってみる。そんなところから、上司との関係が変わっていくこともあります。

人は、頼られると嬉しいものです。その結果がうまくいったときに、「ありがとうございました。おかげでうまくいきました」と感謝を伝えられたら、さらに関係はよくなるでしょう。

この「頼る」というのは、上司だけではなくて、先輩・同僚や後輩・部下にも場合によって使えるいい方法です。

頼って、してもらったことに対して感謝を伝える。それは、相手の価値を認めてあげるということでもあります。

優秀なマネージャーは、それぞれのメンバーの得意なところを見極めて、そこを頼って仕事をしてもらい、「すごいね。さすがに君にそれをやらせたら、仕事も速いし仕上げも完璧だ。ありがとう。助かったよ」というふうに声をかけたりします。すると、メンバーもやりがいが出て、次に、より難しい仕事を頼んだとしてもがんばってなんとかこなそうとしてくれるようになります。

次の例は、自分がやれるだけのことをやったら、後は自分が望む結果を願ってから、ただ待つという方法です。

仕事をしていて、どうしようもない困難にぶつかってしまったとき。もうやれるだけのことはやった。でも、なんとも状況が好転しない。そんなときには、ただ待つという方法も有効な場合があります。

わたしがかつて、携帯サイトの事業を立ち上げる仕事をしていたとき。どうしても、ある新聞社との情報提供を依頼する契約をしないと事業計画そのものが白紙に戻ってしまうという場面に直面したことがあります。

ところが、その時の相手の新聞社の責任者の方が、どうしても首を縦に振らないという厳しい状況になってしまいました。あの手この手をさんざん尽くしても、かえってご機嫌を損ねてしまい、ますます状況は悪くなるばかり。

もう万事休すかと思いつつも、でも「なんとか契約を」と願っていました。

そんなある日のこと。相手方の新聞社の責任者が交代するというニュースが飛び込んできました。

まさかの出来事に驚きながらも、新しい責任者の方とお話しをしたところ、こちらの提案を快く承諾していただくことができました。

「人事を尽くして天命を待つ」

まさにその言葉の通りのことが起こったのです。

同じようなことは、その後も何度か経験しています。

やれるだけのことをやって、それでもだめなら、後は望む結果を願って、もうじたばたせずにただ待つ。それが大切な場合もあるのです。

なにかあなたのヒントになれば幸いです。

では、また次回をお楽しみに。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~


心理学のエッセンスをわかりやすいお話しで綴った大人気シリーズ
心の不思議


◆山根しんいちのプロフィール

◆カウンセリングを受けるには?

◆会場案内
2014-07-20 12:00:00

ルネッサンス ~ずっと溜めこんで我慢してきた貴方が一番輝く!~

テーマ:女性性UP!




いつもありがとうございます。カウンセリングサービス多田陽香 です。


毎月第1・3日曜日女性性UP!のテーマで担当させていただいております。



7月も半ばを過ぎ、暑くなってきましたね晴れ皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

熱中症などに気を付けて夏を楽しみましょうねトロピカルカクテル打ち上げ花火


最近の私は・・とにかく、よく誰かに偶然会います。


先日は、たまたまクリーニング店にいたところ、受講生の方から声をかけていただきました。


その前日は、遠方に住んでいるはずの高校時代の友達にバッタリ。


またある時は、大阪地下鉄の車内で、東京のセミナーでしか会わない知人に声をかけられ、ビックリ。


Facebookには、古~い友人から連絡もありました。


結果、お茶会コーヒーの日が増えました笑。


リレーションシップ(人間関係・関係性)を新しいレベルにアップと、先月のカナダのセミナー最終日に決めてから流れが変わりました。自ら計画しなくても、関係性復興の機会には恵まれそうです。



それから先日は、久しぶりに神戸メンタルサービスのヒーリングワークの卒業式に顔をだしてきました。


懐かしのメンバーに会えて、またこれも新鮮な気分になりました。まるで初めて会う人のようです。


8月はヒーリングワーク5日間 のアシスタントを久々にやらせていただくのですが、さらなるご縁が生まれるような気がしております。


テーマはルネッサンス(復興)です。


人や環境を変えるのではなく、ハートを復興させてゆくことから始まる、まったく新しいレベルの人生の流れです虹





キラキラ赤 キラキラ黄色 キラキラ黄緑 キラキラ青 キラキラ紫 キラキラピンク





「ずーーーっと我慢してきた。言いたいことが言えなかった」


「自分をとことん抑えてきた」


「感情すらわからない。自分のことが、ワカラナイ。。」


こんな時代が、私にもありました。語りだすと長くなるので、今回は省略しますが。

(現在の私に会った人は皆さん「信じられない嘘だ」と言いますが・・。)



過去を振り返った時にいつも思うのですが、


私が人生の中で最高にグーンと伸びたなビックリマークと思った時期の手前には、必ずこうした辛い抑圧の時代がありました。


でも、それらは見捨てられることはなく、解放の日は必ず訪れました。


溜めに溜め込んだものを原動力にして爆発したときの体験クラッカークラッカークラッカー


今でも忘れられないブレイクスルー体験クラッカーが、あります。


当時は、上昇するための起爆剤爆弾が我慢や怒りであったり、壮絶な悲しみダウンであったり、絶望ナゾの人であったりしたのです。



でも、長い苦しみの果てに見たもの、長いトンネルの先に見た光の世界は、


感動と感謝の雨あられとキラキラキラキラ


「生きててよかったビックリマーク」のご褒美を受けとれる、最高の自分を感じられる


限界知らず、パワー全開アップアップアップの世界でした。



心の成長曲線とは、上がっては下降し、またさらに上がっては下降してゆく「右肩上がりの波線」なのです。


また、今期の大きな「波」がやってきているような気がしておりますドキドキ


集合的な流れに乗っていくと、とても楽にプロセスに入ることが出来ますよ。


好機を利用するのです。

私たちにチャレンジする意欲さえあれば、さらに遠くまで連れていってもらえるというわけです虹


その方それぞれの段階で、誕生・ブレイクスルー体験を受け取ってゆくのです。


この夏は、楽しみですねニコニコ





キラキラ赤 キラキラ黄色 キラキラ黄緑 キラキラ青 キラキラ紫 キラキラピンク





日本の文化風土が、ほとんどの人の意識の中に取り込まれているので、


情熱的に生きるよりも、我慢できるかどうかの方に、多くの人は価値を見ているでしょう。


特に、大人になったら、我慢することが当たり前の習慣になっています。


でも、そのために、子供時代よりも「不感症」になっていて、そして、退屈なんです。実は。


皆さんはご存知でしょうか?実は、「退屈」が、無意識にドラマと問題を創りだしてしまうことを。


「何かを感じたい」という自然な人間の欲求から、


「では、生々しく感じられるためには、どういう状況に身を置いたらいいのだろう?」と、まるで映画監督のようにセッティングし始めるのです。(無意識)

私たちは何かを想像・創造せずにはいられない生き物のようです。



“退屈”を癒すことが人類の大きな課題である


という精神世界の言葉があります。


真の心の平和を得るには、ドラマを手放さなければならないというわけです。


私たちは、ハートがあるから、傷つきハートブレイクもするし、失いもするしょぼんんですが、


ハートがあるから、歓喜の光アップを体験できるのですよね。


感じられる心は、何にも勝る「宝」ではないでしょうか。


感情を感じられないときに、ドラマ(問題)創りのほうにあなたの創造性を投資してしまっているのですドクロ



ちなみにここで言う感情とは、心配や不安やイライラなどといった、マインドからくる表層的なものではありません。(これらはコントロールや支配欲のために出てくるものに過ぎません。)


そのもっと下に隠れている、深い感情を感じていきましょう。


ハートブレイク、誰からも望まれていない気持ち、深いレベルの怖れ、中毒的に浸り込みたい気持ち・・


虚無・無意味感と、根源的な罪悪感・・


私たちが情熱とセクシャリティキラキラを取り戻すためには、繰り返し、そういった感情に触れていく必要があるようです。


なぜなら、私たちは自分の魅力そのものを、そういった問題と一緒にしまい込んだからです。


感情を感じていくことは、あなたの存在の花蓮を開く、大切な鍵となります。





キラキラ赤 キラキラ黄色 キラキラ黄緑 キラキラ青 キラキラ紫 キラキラピンク





全身全霊で自分自身である


という人は、輝きに満ちています。それだけで大きな魅力です虹


OPENで、自分の“自然さ”を攻撃していない人は、本当に美しい蓮



・・覚えていますか?私たちにもそんな時代があったことを。


そして、あなたが今いる地点が、どのようなところであっても、あなたはハートの故郷へと帰る途中にいらっしゃるのです。


あなたの本当のパワーと魅力・セクシャリティと生命力を取り戻しましょうアップ



苦しい状況と言うのは、それだけ誕生が近いというサインです。


大きく変容してゆく直前はとても辛い、陣痛のようなプロセスになるのです。


深い意識までアクセスダウンして、実際にあなたが生まれてきた時の出産体験を追体験する方もいらっしゃいます。


でも、必ず道は開け、新しい足場に立つことができるのです赤ちゃんキラキラ


「助産婦」役を担うセラピストが、女性性を使って、どこまでも深くダウンそして高くアップまでお連れします。





キラキラ赤 キラキラ黄色 キラキラ黄緑 キラキラ青 キラキラ紫 キラキラピンク





「数秘術」の観点から見ると、


7月は真実を深く洞察し、本当のしあわせを自分にゆるす時期です。



あなたはどのような自分になっていきたいでしょうか?


妥協せず、おおいに望みを持ってくださいアップアップ



そして来たる8月は、豊穣の月、たくさん受け取れる時期手手の到来です。



8月にご褒美を十分に味わい受け取っておくと、


9月の課題である執着への手放しがスムーズになります。


今から、あなたが心から欲しいもの、受け取りたいものを、明確にしておきましょうニコニコドキドキ




◆多田陽香のブログへ ◆カウンセリングを受けるには 会場案内

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>