8/30福岡カウンセラーズ・フェスタにご来場頂き、ありがとうございました! | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

8/30福岡カウンセラーズ・フェスタにご来場頂き、ありがとうございました!

カウンセリングサービスの成井です。
8/30(日)に開催されました、福岡カウンセラーズ・フェスタの開催レポートをお届けします。

当日会場にお越しいただきましたみなさん、ありがとうございました!

今回は本当に朝から最後まで(そして打上げの親睦会まで!)ご参加下さる方が多く、長時間、私たちカウンセラーと交流いただきまして、ありがとうございます♪

また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。

◆◇-------------------------------------------------------------◆◇
・アットホームで話しやすくて、為になりました
・早速実践してみよう!と思う提案をたくさん頂きました。
 中身の濃い時間でした。来て良かったです!
・少人数でのクイックカウンセリングは、じっくり自分の話を聞いてもらえて、参加した人は満足できてよかったと思います。
・初めての参加で緊張していましたが、カウンセラーさん達が和やかな雰囲気だったので安心しました
・クイックカウンセリングで頂いたアドバイスがとても有り難いものでした。
 忘れずに持ち帰ります!
◆◇-------------------------------------------------------------◆◇

今回は「人間関係をラクにする秘訣」をテーマに5名のカウンセラーが講演をお届けしました。

当日の講演風景を、お客様から頂きましたコメントとともにお届けします。

成井裕美
講演テーマ『「苦手な人」がなくなれば、あなたはもっと自由になる』

・自分のパターンをとりあげてもらったような話だったので深く心に染みました
・実践的な「自由になる方法」を教えて頂きました


○宮本恵
講演テーマ『居心地の良さの作り方』

・まずあ自分軸を大切にすることで、相手の価値観も認められる事がわかりました。
 これからの生活の中で実践していこうと思います


○那賀まき
講演テーマ『疲れない人間関係を築くコツ』

・疲れない人間関係を築くにはまず、自分を好きになることが大切だとわかりました
・小道具が良かった。丁寧だった


○ながのひろみ
講演テーマ『人生が楽になる!“わきた”流マジック』

・人間関係のコツを簡単・スッキリ伝えてくれて分かりやすかった
・「わきた」の法則の中で特に笑うということが大切だと思いました

○大谷常緑
講演テーマ『こだわる事の大切さ,こだわらない事の大切さ』

・他人にするように、自分を客観的に正当に評価する練習を進めていきたいです。
・自己肯定することが大切だとわかりました


講演の合間には、感謝祭でも恒例の企画、『私のいいとこ、どこですか?』を実施。
カウンセラーが、あなたの隠れた価値や魅力をみて、それを直感で用紙に書く、という何が飛び出すか!?な企画なのですが、書かれている間、見られているお客様はドキドキ。
書いているカウンセラーは思わずニヤニヤ(・∀・)してしまうのです。


何やら、討論会のような?面接のような雰囲気です。

↓成井が悪い顔をしています(笑)


↓宮本は何か誇らしい顔をしています。いい直感が降りてきたのでしょうか?


↓ゲストカウンセラーでの参加の馬場も、良い顔をしています♪




そして、皆さまにお願いしたアンケートの各講演への点数を集計した
「今回のお客様アンケートベスト3」

宝石ブルー1位 ながのひろみ
宝石赤2位 大谷常緑
宝石白3位 那賀まき
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。

お得♪感だけでなく、フリーパスで気軽に参加頂けるのがフェスタの魅力
また、フェスタにしかないライブ感やカウンセラーとのふれあいがあります。

「カウンセリングとか、心理学って興味はあるけど、いきなり講座とかに参加するのも勇気がいるしなぁ・・・」という方にはとってもオススメです!


また来年、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!



◆カウンセラーズフェスタとは?

東京・大阪・名古屋・福岡で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に7名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappyのヒントをみなさまにお届けいけしています!
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。
一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なチャンスです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください♪