オトナの片想いセラピー

無料説明会

2015-05-10 16:00:00

5月3日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。

テーマ:カウンセリングサービス
5月3日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

たくさんの方にお越し頂き、心から感謝しております。
6名の講演者が「目標を達成する」という共通テーマで

講演1 樋掛豪 『楽しさを見つける、7つの方法』
講演2 大みぞなおみ 『どん底だった私が、カウンセラーになれた訳』
講演3 三枝みき 『自信のないあなたに贈る、他力本願の勧め♪~こんな私でもプロのカウンセラーになれた理由~』
講演4 大塚統子 『ビジョンを生きる~目標の先にあるもの~』
講演5 鈴木美穂 『子ども時代からの脱却!~わかってほしいを、手放してみませんか?~』
講演6 大野愛子 『「わかっているけどできない」と悩んだ時に聞くお話』

というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え講演させていただきました。

クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。
講演後の懇親会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ほし1 ほし1 ほし1

また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。

・それぞれの講師の方が、目標について角度を変えた視点で話して下さったため、飽きることがありませんでした。
・自分の中のもやもやしているところが解消されました。
・講演者の皆さん、それぞれとても個性があり、それが活きている講演でした。
・心に引っかかっていることの点が線になる感覚がありました。
・それぞれのカウンセラーさんが話す際に例に挙げた内容に当てはまるところがあり、もっと話を聴きたいと思いました。
・くじけそうになったときに再度目標を設定するヒントを得ることができて良かった。

ほし1 ほし1 ほし1

カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって目標を達成する何かヒントになれたなら嬉しく思っております。

そして、皆さまに頂いたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、
「今回のお客様アンケートベスト3」
1位 大野愛子
2位 大塚統子 
3位 三枝みき
となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。


150503樋掛豪1
           樋掛 豪

150503大みぞなおみ2
          大みぞ なおみ

150503三枝みき3
           三枝 みき

150503大塚統子4
           大塚 統子

150503鈴木美穂5
           鈴木 美穂

150503大野愛子6
           大野 愛子

150503中山塁ゲストカウンセラー
 ゲストカウンセラーとして参加した中山塁

◆カウンセラーズフェスタって?
東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。

また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,240円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。

次回のカウンセラーズフェスタは8月29日(土)に行う予定です。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングサービスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿