2月3日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。 | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

2月3日、カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂き、ありがとうございました。

2月3日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。


朝から、たくさんの方々にお越し頂き、心から感謝しております。
6名の講演者が「幸せになろう」という共通テーマで


講演1 村上ハル代 『幸せと向き合う~パートナーシップ編~』
講演2 清水三季央 『心理学で幸せを手に入れるヒント』
講演3 大塚統子 『新しい自分と出会う~さよならイライラ感~』
講演4 沼田みえ子 『沢山の笑顔とありがとうの魔法』
講演5 山田耕治 『僕たちだって持っている。ただ幸せを率先するのみ!』
講演6 大野愛子 『ワガママのススメ』


というタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え講演させていただきました。


クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。
講演後のオフ会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。


ほし1ほし1ほし1



また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。


ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。


・専門用語などあまり使わず、分かりやすい言葉で講演してくれたので、頭に入りやすかったです。
・個性のある方が多く、自分なりの解釈で自分の言葉で話をしてくださったので、大変わかりやすかったです。
・短い時間で、皆さんに親切に対応していただいて、嬉しかったです。ありがとうございました。
・講演中の会場への出入りが多少、気になってしまいました。
・講演もクイックカウンセリングも、とっても充実していました。なごやかな雰囲気で、居心地が良かったです。
・お話も分かりやすく、30分という長さがちょうど良かったように思います。
・HPやブログでしか知らないカウンセラーを生で感じることができました。


ほし1ほし1ほし1



カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のカウンセラーズフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって「幸せになるため」のヒントになれたなら嬉しく思っております。


そして、皆さまに頂いたアンケートを元に講演の内容を採点させていただいた結果、
「今回のお客様アンケートベスト3」

1位 大野愛子
2位 大塚統子
3位 清水三季央

となりました。

今後も皆様に満足いただける講演ができるよう、カウンセラー一同、励んでいきます。



恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130203村上カウンセラー

        村上カウンセラー



恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130203清水カウンセラー
         清水カウンセラー



恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130203大塚カウンセラー
         大塚カウンセラー



恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130203沼田カウンセラー
        沼田カウンセラー



恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130203山田カウンセラー
        山田カウンセラー



恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-130203大野カウンセラー
         大野カウンセラー



◆カウンセラーズフェスタって?

東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。
また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。


 また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。
実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。
1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。


次回のカウンセラーズフェスタは5月初旬に行う予定です。
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!