3/20福岡感謝祭の開催レポート!! | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

3/20福岡感謝祭の開催レポート!!

遅ればせながら、3/20に開催されました『福岡感謝祭』の模様をお送りしたいと思います!

2005年からスタートした東京・名古屋・大阪・福岡と、各地で年1回開催している、カウンセリングサービス感謝祭。
8年目になる今年も、福岡からスタート。
今年も昨年同様、多くの方にご来場頂きまして、カウンセラー一同嬉しく思っています。

●講演会

感謝祭のメインディッシュと言えば、講演。
普段このアメーバブログや弊社HPの心理学講座などをご覧下さっていて、ココロの仕組みについてご存知の方でも
「心にすっと入ってきて、こういう事だったんだ!とより理解が深まった。」
「講演の中の例えが自分の事に事を言われているようで、たくさんヒントが見つかった。」
というお声を下さいます。
これこそ”ライブ”の醍醐味ですよね。

そんな講演の様子を少しだけですがお送りします。
(※講演順位掲載しています。)

①池尾昌紀(名古屋地区担当)
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-池尾講演

②宮本恵
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-宮本講演

③下村ひろみ
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-下村講演

④秋葉秀海(東京地区担当)
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-秋葉講演

⑤あんどうまり
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-あんどう講演

⑥大谷常緑
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-大谷講演


●クイズ大会

カウンセラーにまつわる4択クイズを出題し、正解者に景品が当たるというこのイベント。
カウンセラーにまつわるクイズだけれども、カウンセラーをよく知っていても答えが分からないという、究極のイベントなのです。
私達カウンセラー同士も参加者のみなさんと一緒に「ほぉ~!この人にそんな一面が!」と驚いたり、笑ったり。
アンケートでもクイズ大会を楽しんでいただけたコメントが多くて、嬉しいです。

恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-秋葉クイズ恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-池尾クイズ恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-クイズ風景
(※プライバシーの為お客様の顔に加工をさせていただいています。)


●ワンポイント相談会

終日、講演会と平行して行われておりましたワンポイント相談会。
できるだけ多くの人とお話をする機会を設けるために20分という短い時間ですが、問題解決のヒントを得られたり、心が軽くなる時間をお届けできていれば嬉しいです。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-池尾ワンポイント恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-宮本ワンポイント恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-あんどうワンポイント

今回は目玉企画として、なんと!弊社代表の平も他のカウンセラーに混じってワンポイント相談会を担当。
福岡のお客様と直接関われるこの機会に、平もノリノリで「何枠くらい作れるかなぁ」と待機を出していました。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-平ワンポイント


●おまけのオフショット

ここでカウンセラーのオフショットを。
当日会場をセッティングし、みなさまを御迎する時間までの間のちょっとした時間のカウンセラー達です。
表情からも分かるように、とてもリラックスかつ和やかムード。
こうした空気感も、福岡のカラーなのかもしれませんね。

恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-平オフショット恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-池尾オフショット恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-あんどうオフショット恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-秋葉オフショット恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-宮本オフショット

来年も皆様に喜んでいただけるような、楽しくてためになる、お得なイベントをお届け出来ればと思います。
ご来場、ありがとうございました!