2月12日・カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、ありがとうございました。 | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

2月12日・カウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

2月12日に開催されましたカウンセラーズ・フェスタ in 東京にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。

朝から、たくさんの方々にお越し頂き、心から感謝しております。
7名の講演者が「春を迎える」というテーマについて


講演1 咲 秀都

『ステップアップへの最短距離 ~ただ言葉に出すだけで人生は変わる~』
講演2 長尾 純子

『ココロの中のオアシス ~カウンセラーがパニック障害になった話~』
講演3 村上 ハル代

『ハルから知った権威との葛藤 ~オトナやめたくなった時~』
講演4 中村 季代乃

『ステキなライフスタイルの拓き方 ~ステキな自分オリジナルのお花を咲かせましょう~』
講演5 嶽 きよみ

『あの人に、春を届けよう♪』
講演6 山田 耕治

『春に目覚めよ、新しい私 ~奇人変人のススメ~』
講演7 清水 三季央

『人生に春をもたらす心理学』


以上のタイトルで、それぞれのエピソード・解釈などを交え講演させていただきました。

クイックカウンセリングでは、参加して下さった皆さんと和やかな雰囲気の中で、たくさんの交流をさせていただき、大変嬉しく思っております。
講演後のオフ会(打ち上げ)にもご参加頂き、とても楽しい時間を過ごすことができました。


ほし1ほし1ほし1


また、お客様にはアンケートの記入にご協力頂きまして、ありがとうございました。
寄せられたご意見・ご感想等は、今後、より楽しんでいただけるイベント作りに活かしたいと思っております。

ご回答いただいたアンケートより、掲載許可を頂けた感想の一部をご報告させていただきます。


・どのカウンセラーさんのお話も、ご自身の体験がベースにあってとても興味深かったです。
・「春を迎える」というテーマでしたが、カウンセラーによって切り口は様々。タイプの違う切り口で、どの方の話も興味深く楽しかったです。
・心理学的に解説して下さったので、単なる個人の体験談に留まらず、何故そう考えたのか、何故そうなってしまったのか、事柄の底に流れるものを見る(考える)ヒントが示されたように感じました。
・カウンセラーさんの経験談から、どんな心理が働いていたのか?というところをお話していただけると、より分かりやすいと思いました。
・講演について、質問できる時間があると良いなと思いました。
・クイックカウンセリングで、時間は短かったのですが、いろいろ話ができて、問題の整理ができました。
・講演は、それぞれバラエティに富んでいて楽しかったです。


ほし1ほし1ほし1


カウンセリングや心理学、またカウンセラー自身を身近に感じて頂くことができましたでしょうか?
今回のフェスタが、ご参加頂きました皆様にとって人生に春が訪れる何かヒントになれたなら嬉しく思っております。


◆カウンセラーズフェスタって?

東京・大阪で定期的に開催されている講演スタイルのイベントです。
1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学、カウンセリングを通して学んだ「幸せのヒント」をみなさまにお届けいたしております。


また、休憩時間やフェスタ終了後の打ち上げでは、参加カウンセラー達とご自由にお話をしていただけます。

一度にいろんなカウンセラーに会える!話せる!聴ける!の三拍子揃ったとてもお得なイベントです!

「心理学には興味があるけど、いきなり講座はちょっと緊張するかも?」
「カウンセリングを受けてみたいけど、カウンセラーってどんな人なんだろう?」
「友達を誘いたいけど、気軽に行けるイベントはないかな?」

そんな皆様にもご好評を頂いております。


また、毎回フェスタでは1つのテーマを設け、そのテーマに沿って各カウンセラーが講演しますので、1日を通じてより多面的に、より深く心理学のエッセンスを感じて頂けるかと思います。

実はフェスタの常連さん(ファン)も多いのです。

1日3,150円で出入り自由のフリーパス制となっておりますので、お好みのスタイルでお楽しみください。


次回のカウンセラーズフェスタは5/3(木祝)に行う予定です。

また皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!