11/3東京感謝祭の開催レポート! | 恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス

11/3東京感謝祭の開催レポート!

11/3(祝)に開催されましたカウンセリングサービス東京感謝祭
過去最大のお客様にご参加頂きました!ありがとうございます。
前年以上の人出を見越して準備しておりましたが、それでもキャンセル待ちまで発生する盛況ぶりで、スタッフ・カウンセラー一同本当に感謝しています。

その熱気が少しでもお伝えできるよう、開催風景を写真と共にお届けします!

まずはカウンセラー一同の朝のごあいさつ。
今回はカウンセラーの参加人数も過去最多の28名。
前に並ぶだけでも圧迫感がありますね(笑)
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-朝イチのあいさつ


●講演
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-浅野2
今回は10名のカウンセラーの講演をお届け!
午前中は歴代のK-1グランプリ受賞者による講演でした。
(※K-1グランプリとは感謝祭やフェスタに参加された皆さんから頂いたお客様アンケートに基づいて毎年選出されています。
 今回の東京感謝祭でも皆様アンケートにご協力頂いてありがとうございました♪)
今回の感謝祭を受け、今年のK-1グランプリの順位はどう変化するのか!?

※講演順に掲載しています
①村本明嬉子
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-村本

②斉藤亜紀
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-斉藤

③みずがきひろみ
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-みずがき2

④嶽きよみ
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-嶽

⑤土肥幸司
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-土肥

⑥永瀬玲子
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-永瀬

⑦浅野寿和
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-浅野

⑧赤松わこ
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-赤松

⑨秋葉秀海
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-秋葉

⑩池尾昌紀
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-池尾
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-池尾2


●わたしのいいとこどこですか?

感謝祭の好評企画「わたしのいいとこどこですか?」
あなたの隠れた魅力や才能、あなたの持っている価値を、直感であなたにお伝えします。

自分から「私のいい所を教えて?」と聞くのは実はとても勇気がいることですよね?
こうしたイベントであっても、それは同じだと思います。
だからこそ、皆さんがたくさんチャレンジしてくださっている姿をみると、私たちはとても嬉しくなるのです♪
全カウンセラーをコンプリートされた方はいらっしゃるでしょうか?
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ長尾恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ近藤恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ阿部恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ鈴木恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ平恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ渡辺恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ原恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-いいとこ秋葉

●ご本人達生出演による、ダーリンがカウンセラー

すれ違う男女の心理を、妻のマンガと夫のカウンセリングコラムでリアルに描く、阿部純也カウンセラーとその妻ゆうかちんの著書「ダーリンがカウンセラー」本に載せれなかったリアルすぎる夫婦の話を特別にお届け。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-ダーリン恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-サイン会
会場ではゆうかちんのサイン会も行われました


●クイズ大会

カウンセラーのブログを愛読していても分からない、考えたところでさっぱり分からない。
そんな勘だけが頼りのクイズです。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-クイズ1恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-クイズ3
会場に人・ひと・ヒト!
豪華(?)景品をGETされた皆様、おめでとうございます音譜

●シークレットイベント

今年はフリーペース会場がありませんでした。
その為、講演会場にもワンポイント相談会にもスペースや時間の都合でご参加いただけなかった方などにも楽しんで頂けるよう、当日開始する間で誰も内容を知らない、シークレット企画が行われました。
担当者自ら声をかけて回る、なんともシュールな集客。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-シークレット<br />1恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-シークレット2恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-シークレット3恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-シークレット4
根本の希望で「サンドイッチマン」スタイルの告知POPを作りましたがいかがでしょうか?

●ワンポイント相談会

終日、講演会と平行して行われておりましたワンポイント相談会。
20分という短い時間ですが、問題解決のヒントを得られたり、心が軽くなる時間をお届けできていたら嬉しいです。
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-ワンポイント大野恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-ワンポイント近藤恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-ワンポイント大塚恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-ワンポイント長尾恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-ワンポイントうえの恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-ワンポイント河合恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-ワンポイント


●公開カウンセリング

感謝祭当日、会場に設けられた「ご相談受付ボックス」にお寄せいただいたご相談に平がお答えします。
感謝祭のトリを飾るこの企画。遅い時間までたくさんの方に残っていただきました。
勇気を出してご相談くださった方、本当にありがとうございます!
恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-公開カウンセリング2恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-公開カウンセリング3恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-公開カウンセリング1

恋と仕事の心理学@カウンセリングサービス-受付
東京の運営を支えてくれている河合家の2人。
当日も受付で誰よりも多くのお客様と触れ合ったのではないでしょうか?

ご参加頂ける皆さんのおかげで年々規模が大きくなる感謝祭。
来年はどんなイベントになるか私たちも楽しみですラブラブ!

次回一番早い感謝祭は福岡【2012年3月20日】開催予定です。