マルタ最終日、

地元のスーパーにも行きました。

 

 

海外に行くと、

スーパーのチェックも楽しいよねキラキラ

マルタは、クミンが名産だということでクミン。

 

 

クミンって、日本で買うと

小さなボトルで売っていることが多いけれど、

これは特大ボトルです。500mlは入りそうな容器入りです。

 

 

マルタワイン白ワイン

 

 

一本1000円もしないんだけど、

香りも豊かで美味しいシャルドネ。

 

 

マルタって、東京都の半分くらいの

面積なのに、ワイナリーがあるんです。

温暖で気候がいいから、美味しいワインができるそう。

 

 

でも、海外には輸出はあまりしないそうです。

国内だけで飲むワイン、、、貴重だー。

 

 

こちらもマルタ名物の

チーズ入りのラビオリ。

 

 

そして、デーツ

栄養価の高いドライフルーツです。

 

 

実がとっても巨大なオリーブ。

 

 

そしてケッパー。

 

 

スーツケースが出てきて、

本当によかったです。。。

 

 

 

https://ao-inc.stores.jp

ベル送料が半額の400円になりました)

 

 

InstagramAtsushi's Instagram

 

 

 

 

Ax