このブログでも何度か書いていますが。。





イタリアではアペリティーボといって、

夕方からお酒を飲む習慣がありますイタリア





たくさんのメニューがバーのカウンターに並び、

食べて、飲んで、しゃべって。




本当に楽しいのーーーーアップ





10年近く、毎年何度もイタリアに行っていたので、

アペリティーボがすっかり大好きにはーと




そのアペリティーボを日本のみなさんにも

あじわっていただきたいという思いから

PIZZERIA347 で、去年アペリティーボナイトを企画しました。




PIZZERIA347の広いテラスには、

中央に大きなオリーブの木もあって、

まるでイタリアに来たかのようなんですオリーブ/緑




夜はまたステキな雰囲気に星

このテラスをつかってのアペリティーボナイト。




去年ご好評をいただいたので、

今年もやります、第二弾!!




夏の風を感じながら、

この夜だけのスペシャルメニューとなる

南イタリアのお料理を堪能してくださいっナイフとフォーク




スペシャルメニューは、、、、、(ビュッフェスタイルです)


二色トマトと水牛モッツァレッラチーズのカプレーゼ

まぐろの低温調理 ”コンフィ” 香味野菜とリゾットのサラダ仕立て

ナポリの定番おつまみ ”ゼッポリーノ”

生ハムとルーコラのサラダ パルミジャーノ添え


米茄子のミートグラタン ラザニアと共に

淡路産玉ねぎとパプリカの冷製スパゲッティー

カラブリア産ペペロンチーニとナポリサラミのピリ辛ピッツァ

トレビスと4種チーズのピッツァ


あさりとムール貝のワイン蒸し シチリアの白ワインカタラット風味

カジキマグロのスモークカルパッチョ仕立て ウイキョウとレモンを添えて

タコとセロリのシチリア風マリネ

ソフトシェルシュリンプのフリット レモン風味

なでしこポークのロースト、レモン塩とオレガノソース


チーズケーキ レモンチェロ風味

ルビー色のゼリーを浮かべたフルーツカクテル ”マチェドニア”



南イタリアはレモンやシーフードを

たっぷりとつかうのが特徴レモンレモンレモン




ドリンクはフリードリンク。

イタリアのアペリティーボといったら、、、、の

アペロール・スピリッツァ。



過去のブログから写真を探したら、

アペロール・スピリッツァの写真がありすぎました(笑)




イタリアの夏は、このオレンジのカクテルで

埋め尽くされているといっても過言ではない(笑)






(ここまでがミラノの写真、下はカプリ島での写真ーー)

未設定

未設定

これは絶対に飲んでいただきたいのですビックリマーク

なかなか日本だとあるところが少ないので。。。。




アペロール・スピリッツアでスタートしたら、

ワイン、ビール、そして、フルーツをふんだんにつかった

赤ワインベースと白ワインベースのサングリアいちご




お子様用に、ノンアルコールの

サングリアもご用意しますよ~満足



アペリティーボナイトまであと2週間。






もうーーーーー、自分で企画しておいて、

一番楽しみにしているかも(笑)

この夏最後のイベントだしー。




完全予約制になっていますので、

ご予約は店舗までお願いいたしますウキウキ




PIZZERIA347  047(460)3101



お越しいただく方は、SEE YOU IN 2 weeks満足♡





Ax