今、テレビで湊かなえさんが出ていて。

そうだ、そうだと思いだした往復書簡。


あつしのBLOG Powered by Ameba


タイバカンス中に読んだんだけど本

手紙のやりとりで物語が進んでいく短編集。




携帯やパソコンのメールが日常的な現代に、

手紙でのやりとりというのが、なんだか新鮮だなって。




手紙を通じて明らかになっていく過去の真実と、

それぞれ手紙を書いている登場人物の現在が交錯。




事実は一つでも、受け取り方や感じ方は人それぞれで,

それぞれの事実が存在していて。




湊さんらしい丁寧な心理描写とストーリーの伏線。

一気に読み終わりました。




人って。




声に出したり、文字にしたりして

きちんと思いを相手に伝えることがとても大切だなぁって。

あらためて思わされた作品だったよ。





Ax