初雪の降る中、国立劇場へ。


あつしのBLOG Powered by Ameba


白石美帆ちゃん出演の日本舞踊の舞台観賞です。


あつしのBLOG Powered by Ameba


大和楽、鐘を艶やかに、軽やかに、

そして鐘に対する執念を踊りで表現する美帆ちゃん。




長唄、太鼓、三味線の奏でる音色とともに、

手先やちょっとした目線、そして肩や腕の動きで、

その心情を表現し、舞台から花道まで華麗に舞う美帆ちゃん振袖




その美しい姿にすっかりと魅了されてしまいました。




忙しいスケジュールの合間をぬって、1年半もの長い間

お稽古を続けてきた集大成でもあったんだ。




終演後は楽屋にあいさつに~。


あつしのBLOG Powered by Ameba

美帆ちゃんを囲んで、麗ちゃん、

美咲ちゃん&娘ちゃん&美咲ちゃんのお姉さん。



いつも努力家の美帆ちゃんから、たくさんの刺激を受けたーーーーアップ

日本の伝統にも触れることのできた有意義な時間だったよ。




そして、雪による電車遅延で間に合わなかったなるあせる

舞台干渉後に、国立劇場内のレストランでランチ。

あつしのBLOG Powered by Ameba


麗ちゃん、なるともゆっくりと話すのは久しぶりだったので、

ランチ右矢印お茶で、気が付けば5時間以上もノンストップトーキング(笑)




はぁ、大充実の休日デシタかおLOVE





Ax