ナンパしたイタリア人とデートしてみるの巻 | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

さて、食を楽しんでるというレポしましたが。

 

やはり、ゆっこという人、

大好物は服と人。

 

服はおいおい見ていってるのでまたレポしますが、

今日は「人」のほうの話を。

 

えー、さかのぼること今月の初め

(そんなに遡ってもいないが)

イタリアに来たのはエミレーツでした。

 

エミレーツはドバイベースなので、

当然ドバイで乗り換え。

そこから直行便でボローニャに向かいました。

 

で、今回はビジネスに乗ってみたいなー、と

ビジネスクラスにしたので、

専用のバスっちゅーのがあるんですわ。

内装もゴージャスでね。

 

で、乗った時空いてる後ろの方の席に行ったら、

なんとも人の良さそうなおっちゃんがいるではないですか。

何とは無しに、おっちゃんと

「ドバイの空港でっかいですよねーみたいな話になり

 

そしてそのままお互いニコニコ話をして

ボローニャまでの飛行機、席を隣にしてもらって

おしゃべりしてたんです。

 

 

で、その後メールのやり取りして、

おっちゃんがボローニャの隣の町に住んでるので

案内してくれることになりました。

 

えー、初対面であった人についてっちゃうの、という向きも

あるかもしれませんけど、

まあ、私、たくさん人、見てますしねえ。

とにかく、この人は大丈夫だな、って思う訳ですよ。

だからお申し出にも乗ったんですけどね。

 

おっちゃんの名前はベッペ。

ジュゼッペさんなんだけど、ニックネームね。

 

F1の車のメンテナンスのようなお仕事だそうです。

世界のいろんなサーキットの裏方、みたいな感じ。

で、世界中に出掛けて仕事をしてるんですって。

一年に世界あちこち10か所以上行ってるみたい。

 

で、今回ちょうど戻ってきてイタリアにいる時期なんだそうで。

来月はマカオに行くって言ってました。

 

で、ベッペの若い同僚のルカも空港で会ってたので、

そのルカとベッペがモデナの駅まで迎えに来てくれてました。

 

モデルのようなグッドルッキングというわけではないのに

二人ともなんか決まってるのよねー、かっこいい!

イタリア男の底力でしょうか・・・

 

 

私の二重あごはちょっとお許しいただくとして!

 

 

車に乗り、モデナの街散策へ。

ルカは用事があるので後で合流することにして、

まずはベッペと腹ごしらえに。

 

ルカのオススメのレストランを予約してくれました。

 

 

小さなお家のような、素敵なレストラン!

 

こちらのレストランは、以前フェラーリの総シェフをしていた

ルイジさんという方が、病気でF1の第一線を退いてから

故郷で始めたレストラン。

ルイジさんと写真撮り忘れたけど、とっても綺麗な目をした

ころっとした人のいいおっちゃんでした。

 

アレジと後藤久美子と仲良くしてたんだって。

 

 

中もめっちゃ素敵です!

メニューはベッペにお任せー

 

 

まずは生ハム!

ハムの下に薄いパイみたいなのがあって、

それと一緒に食べるんだけど、

ハムの塩っけが緩和されて、食感も合っててグー!!!

 

 

もちろん、名産のランブルスコも飲みますよーーー!!

 

次に出てきたのもこのあたりの名物、

トルテリーニという小さいパスタが澄んだスープに入ったやつ。

 

トルテリーニ・イン・ブロードってやつです。

(ブロードってこの澄んだスープのこと)

これ、先日も山の上のレストランで食べたけど美味しかったー。

中には生ハムが入ってるんですよね。

 

ベッペはもうこれでお腹いっぱいってことだったんだけど

私は次の皿も行く!

 

 

小さいステーキみたいの、柔らかくて美味しかった!

シンプルにオリーブオイルとローズマリーってのもいい。

 

で、デザート。これがね、すごい美味しかった!

何にしようか悩んでたら、元パティシエのルイジが

任せろ、なんか美味しいもん作ってやる、って(笑

 

 

 

これがねー、ほんと美味しくてルイジ天才!って思った。

 

果物の下にクリームがいるのー

 

果物と、パリッとしたこのアーモンドせんべい(笑)と

この美味しいクリームのハーモニーがたまらんかったー・・

お腹いっぱいだったけど食べてよかった!

 

で、この後もまだいろいろ行ったんだけど、長くなるので続く。