幸せで泣きそう | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

こんちは、yukko*です。

毎日幸せな日々が続いていて、
幸せすぎて泣ける。あうわわわあ~ん(泣

わたし今週末50歳になるのですけど
すこし早いお祝いが届いたり
いろんな人からの気持ちをもらったり。

それがね。
ものすごく高いものだとかお花だとか
そんな定番的ななにかとかじゃないんです。

その人の心のこもった手紙に、
たぶんいっしょうけんめい選んでくれたんだろうなあっていう
道庁柄の手ぬぐいと、北海道を思い出させてくれるクッキーが数枚。
(ひと箱じゃなく数枚ってとこがまたよくて。たぶん私が甘いもの食べないから)

そこに、どれくらいの心が詰まってるか知ってる。

(ああ、また涙出てきた)

そして、誕生日って
その人のエネルギーがもっとも高まる日らしいんだけど、
その前後だからか私がものすごい気づきの嵐で、

それを心からよかったねと言ってそばにいてくれる友人がいて。夫がいて。

週末には身内だけのパーティをするのだけど
そこで歌う歌を練習してると、
歌に自分の心を乗せられること、聴いてくれる人がそこにいてくれることが
幸せで泣ける。

身体をもっていてこんなことできるのが幸せでたまらない。

きょうはピアノ弾いてくれるヤツが北海道からやってくる。
子供も仕事もいろいろあって殺人的なスケジュールだろうに。

いさか(私の旧姓)がやりたいんでしょ。と
それをあんたにさせることが私の幸せだから、と1000キロ以上の距離を
なんのそのと来てくれる。
その移動のこと考えただけで泣ける。

きのうはパーティ前に美容院できれいにしてもらって
メイクもしてもらって気分めっちゃよくて

美容室の人たちが、その日の私が最大限楽しめるように
わたしの美しさをすべて出せるようにと計らってくれるのがわかる。
泣ける。

きれいになって夫とデートしようよと出かけた
お店の店員さんも親切で泣ける。

みんなみんな、ありがとう。

50年たっても日々成長していけることが幸せ。

49年連れ添ったわたしの魂よ。
こんなすばらしい人生を味わわせてくれて、ありがとう。




201511121240000.jpg