ただ、前に進むためのお洋服☆東京ファッションコンサル・レポ | 写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家yukko*のVIVIDにゅ~す!

写真家でファッションコンサルタントのyukko*です。

わたしは、人は幸せでいるために生きていると思っています。
お洋服や写真を通じて自分を見つけ、あなたの幸せをVIVID(イキイキと鮮やかに)に生きようぜ♪

お待たせしました~♪


東京ファッションコンサルのレポです^^



一日目にお会いしたYさんは、


とってもステキな女性♪



やさしい声と、華奢な身体、そして


彫りの深い美しい顔が絶妙なバランスをもって


調和しているかたです。



ひと目見るだけで、


とても個性的な美しさが目をひきます。



わたしの複数の大好きなかたたちのご紹介と


「Yさんをよろしくね!」と聞いていたことで、


なんだか、すでにお会いする前から


自分の中ではYさんと近ーい気分だったのでした♪



で、やっぱり、ひと目見た瞬間、


うーん、すてきなかた!



でも…


ステキすぎて、わたしの頭の中で、


どこに行こうか、ぱっと浮かびませんでした。




ふむー。



じゃ、ちょっと歩いてみましょうか。



…と、


ハイブランドの路面店。


そこのマネキンがはいていたスカートに


ぱっと目が吸い寄せられました。



おそらくシルクの、そのスカートは


幾重にも布が重なり、はぎあわされ、



光沢あるグレーと黒の強いストライプが


独特のハーモニーをかもし出していました。



そう、まるでYさんみたい!



強くて、やさしくて、そして美しい。


それがいいバランスを保っています。


「バランスがいい」がキーワードです。



早速、中に入って試着してみましょ♪



黒のタートルをあわせて着てみると…


かなりインパクトの強いスカートなのに、


お上品!



そしてYさんにぴったり~♪



Yさん、とっても華奢なのに、


見事にそのスカートをはきこなしています。



(残念ながら写メはダメでした~)



おおお~うつくし~



…と、次に目に付いたのは



そのスカートと対照的な、


やわらかなクリーム色のニットワンピ。



肌触りがよくって、


思わずすりすりしたくなっちゃいます(笑



シルエットはすぽんとまっすぐっぽくて、


でもそこにハイブランドならではの


びみょーなカーブがあるんですな。




でも、このワンピ、


太目ちゃんには絶対無理な感じ…(←くそー)



で、Yさんに着てみてもらうと…



うおおおお~っ、


抱きしめたくなるじゃねえかあ~っ!!


(惚れてまうやろ~っ!!てやつです)



というかわいさ。


Yさんの華奢さが見事に100%以上の魅力になってます。



このワンピ、そのままでタイツとブーツで着こなしても、


腰にベルトをしてレギンスやスキニーパンツで


着こなしてもグー。


いろいろ楽しめる一枚なのです。



Yさん、とってもお気に召したらしく、


鏡の中がほっくり笑顔。




でもでも、さー、次いきますよ~ん♪



次は、前の日にちょっと見かけていたワンピのある店へ。



1階のウインドーにそのワンピはあったのですが、


お店は3階とのこと。



えっさほいさと上がってみると、


そのワンピはワンサイズしかなく、


どうやらとっても華奢なYさんには大きそう…



ふーむ。


たしかに呼ばれたかな~と思ったんだけど…



で、2番手のワンピを着て、(これも写メだめ)


まぁ、わるくはないけどね~といいつつ


Yさんがそれを脱いでいるとき…



お隣の店で、わたし、センサー発動!


見つけちゃいましたよ~




そうか、このために


あの一階のドレスに呼ばれたのか…(ナットク)




お隣のお店のそのドレスは、

うすい紫というか、グレーと藤色の間のような色の、


すんごいお上品なもの。



これも、華奢な人だからこそ着こなせるもの。



よーし、じゃあ早速試着!


お店のおねえさんがいいかたで、


こっそり写メ撮らせてもらいました。


「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!


ネックレスの雰囲気もバッチリで、


Yさんの品のよいステキさが際立ちます。



試着中に、また別のカットソーも発見!


ボルドーの深い色のシースルー。



シースルーって、あまりオンナオンナした人だと


デザインによってはいやみっぽくなるのだけど、


これはYさんにドンピシャ!



こんなかんじ~



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!

ちょっと写真では分かりづらいんだけど


色がめっちゃキレイで、


Yさんに合ってるの。



で、わたしのなかで、


その人の中で活性化してる色ってのが


ときどき浮かぶんですけど、



Yさんの場合、


それが深いローズ色~ボルドーだったんですね。



なので、次の店でもやはりボルドーに目がビビビ。



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!


このドレス、肩口のところがこまかいフリルになっていて、


さらにパフスリーブがとってもステキ。



Yさん、すごくせくすぃ~♪です。



胸元にはこんなネックレス。



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!


こんなにインパクトあるネックレスで、


超・きゃしゃなYさんなのに、


全然負けてないんです。



顔立ちが華やかだからなんですね~


わたしは、ちょっと釈由美子ちゃんに似てると思ったんですけど



本人はぶんっぶんと手を振って全否定。


まさに「ザ・ハウス」(分かる人にしかわかんなくてすんません(笑))。



美しい人なのに、


やはりみんな、自分のことはわかってないみたいです~



で、ここの店で次に目がついたのは


大きなブロックチェックがかわいい黒のニットワンピ。




「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!

これもかわいい!



で、よくみると、このジャケットもあるじゃないですか。



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!


おおー、似合うっ♪


この日、Yさんはとっても慎重だったのですが、


このジャケットだけは即・お買い上げでした^^



で、次のお店~


また、yukko*センサーにより、


目がぐぐいっと寄せられるドレスがありました。


それがこれ。




「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!

これ、ペイズリーとボーダーの柄なんですが、


すんごい派手そうなのに、


Yさんが着ると、すっごいお上品。



リッチ~、って感じです。


はおりものを足すと、こんなかんじ。



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!


普通にいけますやん!いえーい。



で、そろそろ時間も終わりに近づいてきましたが、


エレガントなパンツスタイルをということで



わたしのお気に入りのカーゴパンツを試着しに別のお店へ。



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!

ね。


これだとエレガントなパンツスタイルでしょ。



こんなトップスも~



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!


あと、色違いも試着してみました。



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!



このパンツ、光沢感があって


すっごいお上品なんですね。



いろんなかたにオススメしてますが、


それぞれのかたに、それぞれの雰囲気で似合うんですよ。


スグレモノ!ですが


わたしはいつも自分のサイズが品切れで買えない(涙)



で、他にも目に付いたドレスを着てみました。



「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!

これ、シルクニットなんです。


すんごく着心地よさそう~



このへんで、試着は終了。



シェアリングに移ります。




「神の写真を撮る」 写真作家yukko*のVIVIDにゅ~す!

銀座の夜景を眺めつつ


夜も更けたことだし、


オトナの女ふたりは、ビールでかんぱい。



いろいろYさんのお話をきいていくと、


もう、前に進む準備は完了している様子。



でも、話をしていたら、


Yさん、


「なんだかね~、わたし、すごくおとなしくみられるんです」


と。



ふんふん。


Yさん、やわらかい雰囲気はお持ちですが、


ちゃんと自分の意思もはっきりしていて、


おとなしい…という言葉で片付けられるような


かたではなさそう。



もっと話を聞いていくと、



これまで会社では


ほとんどホントの自分を表現せずに過ごしてきたよう。



それ、どんどん出していきましょか~^^



美しいことも認識して、


それを出していくことで、



きっと周りもご自身も、


もっともっと変わってくるはずです!



有楽町の駅前でハグをしてお別れしたあと


後姿を見送りましたが、



きゃしゃなYさんの背中、


なんだか堂々と、大きく見えました。



Yさん、もう、進むだけです!


ばばーんと、いっちゃってくださいよ~お!!



作戦会議で決定した「アレ」の写メ、


たのしみに待ってまーす♪