健康管理研修会 | 特定社会保険労務士 杉山晃浩事務所 のブログ

特定社会保険労務士 杉山晃浩事務所 のブログ

ブログ移転のお知らせ

http://office-sugiyama.jp/staff_blog/

上のURLでご覧いただきます様お願い致します。

こんにちは晴れ


杉山事務所の田口ですクローバー



昨日は弊所会議室で看護師の方を講師にお迎えし


健康管理研修会を行いました目



血糖値とダイエットのお話で・・・ひらめき電球



ダイエットと言えばカロリービックリマークと思いがちですが、


血糖値に大いに関係することが今回わかりましたアップ




食事前に血糖値を測ります。。。。ドクロ


食前で100を超えていなければ正常値らしいですあせる




お話して下さいました、長野仁美さんですラブラブ!


宮崎県の糖尿病発症率や児童の発症率、


ダイエットをするなら糖質OFFを


県内でも糖質OFFを呼びかけている方ですキラキラ


研修会の時は、参加者全員10分で食べきる、


同じ食事をする、一時間後に血糖値を測るで


どのくらい血糖値が上がるのかを教えていただきました。


健康な方だと食事後でも140や多くても160とのことです。


詳しくは 

熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!~低糖質に愛をこめて~  

をご覧いただければと思いますドキドキ

さて、再び血糖値を測るまでにいかに糖分の過剰摂取が

怖いものかをお話いただき叫び

怖い話だけではなく

受験生やお勉強を頑張るお子さんへのお夜食は炭水化物ではなく

卵焼きやお肉やチーズがおすすめ等

子育て真っ最中な私としては嬉しい情報もご提供いただきましたラブラブ

さて。。。。。。。。。。。。食後一時間の血糖値ですドンッ


赤い文字で書いてあるのは160を超えたらと参加した

弊所職員でワイワイと決めたのですが。。。。。

その時は笑顔でしたが。。。。。

結果

全員赤!!!!!結果が出るたびに叫び声が。。。。。爆弾

糖尿病予備軍が参加者全員という散々な結果にドクロ

名前は悲しくなるので伏せておきますしょぼん

しかし、知らずに病気を呼び寄せてしまうより

このように研修会を開いたり、健康について自分自身

アンテナを広げていくことで防げる事でもあると

お話を聞いて思いましたキラキラ

たくさん書きたいことがありますが、是非長野さんのブログを読んで

いただければと思います!!

宮崎県助成金サポートセンター