毎週のように、目にする

彩り美しい、豪華フルコースの数々・・・。



視覚・聴覚・嗅覚が常に、刺激されっぱなしです。



おかげさまで、『目・耳・鼻で食す』事に慣れましたが

さすがに、特別メニューとか

オリジナルメニューとか続くと



もうアウトですaya



9月が終わったら、ぜーーーったいに

美味しいもの食べてやる!!

という意気込みのもと、女友達を誘って



昨日、 お仕事アフター久々に『リコスキッチン』

いってきました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005478/




新規開拓も考えましたが

やはり、美味しいものが食べたいときは

確実な所で、抑えたいですからね。





荻原理美のウェディングマスターへの道



メニューは、『シェフお任せコース¥5000』のみ。

何が出てくるか、一切ワカリマセン。



アミューズから、びつくり。

旬のサンマの押し寿司です。




荻原理美のウェディングマスターへの道



つづいて、肉厚ホタテと数十種類のお野菜サラダ。

オリーブオイル系で、さっぱりです。







荻原理美のウェディングマスターへの道



この赤いの・・・・

トマトジュースでも、ワインでも、ドレッシングでもありません。



すっぽんの生き血を、りんごジュースで割ったもの


( ̄▽+ ̄*)


サービスで生き血いかがですか?

との問いに、迷わず『YES!』



スープは、すっぽんの身具沢山

和風あっさりスープ。




そのほか、鮎だったり


荻原理美のウェディングマスターへの道





柔らかいイカと、甘みたっぷりトマトソースだったり


荻原理美のウェディングマスターへの道


まさに、創作です。

以前、麻布店に行ったときは、イタリアン色がメインだったし

その前の、恵比寿店に行った時は、フレンチ色がメインだったし



でも、どれが出てきても美味しく

創作なのに『奇をてらいすぎてない』所がいいのです。






荻原理美のウェディングマスターへの道


そんでもって


フォアグラも、トリュフも

和風かつおベースに、妙にしっくりきてたり。




この後、メインデッシュのお肉と

デザートがきてフィニッシュ。



この品数とクオリティーで、¥5000は

かなりコストパフォーマンスいいですハート



前勤務先の社長に連れて行って

もらったのが、10年以上前。

『大人って、こんな美味しいもの食べてるんだぁ~』

想った覚えが(笑)



1年以上ぶりに、行きましたが

いつ行っても、女性率8割~9割

いつ行っても、確実なお味の人気店です。




☆リコスキッチン☆


渋谷区恵比寿4-23-7

電話 03-5791-4649


恵比寿駅東口、徒歩8分くらい?!

日仏会館の近くです。