荻原理美のウェディングマスターへの道

婚礼司会、ウェディングプランナー、教育やコンサルのお仕事をしています。
ウェディングの一日はそれまでの“人生の縮図”。
このお仕事には人生を極めるのに、沢山のヒントが隠されています。
ウェディングマスターを目指して、人生をマスターすべくがんばります。

ウェディングの1日はそれまでの『人生の縮図』



人生の縮図を通していろんなことが沢山見えてきます。

いろんなことを考えさせられます。


そしていろんな素敵な方々との出会いに刺激をうけます。




ウェディングのお仕事は、人生を極めるのに必要な要素が

ギュッとつまった玉手箱のようなもの。



自分自身のためにも

これから出会う全てのお客様のためにも



きらきらした人生をマスターするべく

『ウェディングマスター』目指して頑張ります。



☆婚礼司会・その他お仕事・取材のご依頼は

  コチラまでofficerimi.wedding@gmail.com


テーマ:
 
3月になりました~!

春はすぐそこですね😄

充実した2月。
先月もおかげさまで
素敵なパーティーに沢山出会いました。


2月のマイク初めはこちらから。

{9340EA63-C380-4ECD-B2F3-758A05F66E7A:01}




フリープランナーの黒沢ちゃん40歳
記念バースデーパーリー司会!

彼女が今まで担当したお客様が沢山いらしてまして、お陰様でわたしも司会として携わらせて頂いた懐かしい方々と嬉しい再会ができました😄


真っ白のキャンバスに、直感で舞い降りた
魂の絵を描く、踊り絵師の神田サオリさん

{9BF92DD0-264E-4B1F-BE32-EE38750DD487:01}






{0069314D-EF8B-416B-B169-1862036D9DE7:01}


神戸に出張司会に行ってた頃のお嫁ちゃんで
オペラ歌手の田原綾子さん
(オープニングアクト!
素晴らしい歌声でした~☺️)





{F2AAAE1F-E184-491F-9169-7DAC459C9AD8:01}



{009277F3-5024-4743-B7AF-F9A33C960649:01}

その他、久しぶりに会う元嫁ちゃん達との時間をくれた黒沢ちゃんに感謝!&おめでとう!
(なのになぜか本人との写真一枚も無かった😭)



司会者は一回のみの打ち合わせと
当日の本番のみ。
そんな中でも数年経っても
覚えて頂いているなんて、ほんとに有難いことです!


==

そして、地元福岡へ出張司会。

やっぱり地元Love❤️

福岡は最高です。地元言葉に囲まれながらの時間は、仕事をしているのを忘れるくらい
ゆるやかな気持ちになります。


でも列席者に、福岡のローカルお笑い系?タレントと完全に間違われ、やや複雑(笑)

わたし、芸人じゃありません😅
一応、上品さをウリにしてます(笑)



{6FB98442-8040-444C-8B47-99429D831E12:01}


パーティー自体は、爆笑あり感涙ありで

改めて、バージンロードを歩く意味や
結婚式の意味を伝えることの大切さ、
リハーサルの大切さを感じた時間でした。
これはまたアップしますね。



==

いつものパレスホテルや

{50418EE7-3656-4D68-BD78-3C2331A46D70:01}



{FA5BD18C-E6B6-4ACB-B179-E341ADE47ABD:01}



ゲストハウスで持ち込み司会したり。

わたしがプランナー時代
デビュー戦を支えてくれたキャプテンの結婚式。

兄貴のように優しかった人に恩返しできた
バレンタインウェディング

{9816C001-D6DF-4B8B-8E3C-417415315D38:01}

(m&m浮いてます!)

久しぶりに持ち込み司会しながらの列席。
今回も喋りながら、フルコースフルドリンク
焦ることなく、安定の完食(笑)

列席者はやはりいいですね!


==


そして、大好きで可愛い妹のような
みきちゃんとのラストウェディング

{C90089F2-C189-4EB2-85C1-30E4CFEE9A1D:01}


異動先でも絶対に素晴らしい
パフォーマンスを魅せてくれるはず!


今まで沢山のお客様から愛されている姿を見てきましたが、この日も新郎新婦からサプライズで花束をプレゼントされ涙が止まらないみきちゃんでした。


{70304514-E603-4395-9587-F5FC600DE872:01}


==


そして、いまやウェディングドレスの
アイコン的存在の『トリートドレッシング』
10周年パーティーの司会。


{70A2E272-C9DF-4CD6-BB95-B27B397064FF:01}

トリートの世界観あふれるドレスショーから
スタートしたパーティー。

みんな自社のドレスで、見慣れたものなはずなのに、キラキラっの眼差しでうっとりしながらショーに見入る姿を見て、トリートが花嫁たちから愛される理由がわかった気がします。


この日は一部のキックオフパーティー
2部のフルコースパーティーと

終日のMCでしたが、嬉しさと興奮?!で
疲れているはずなのに、全く眠れませんでした。


だって、、、
トリートをここまでのブランドに作り上げたメンバー、PDS時代の元同僚たち。

古巣の仲間たちががんばってきた姿や
今もキラキラしている姿をみて

感慨深さとおめでとうの気持ちと
誇らしさと嬉しさと、、、

オフィスリミも、同じく昨年で10周年!
フリー司会者でスタートして、数年後の
2005年に仲間が増えました。


それも重なり、いろんな感情で
いっぱいでした。


私が司会者に転向するきっかけを
与えてくれた元上司も
トリートの社長として出席されていて
恩返しができて、よかったです☺️


{E6F2F685-36CB-4C99-B0BB-51A437845045:01}



という感じで、2月もあっと言う間に
駆け巡りました。

2月はいろんな意味で『恩返し』月間だった気がしします!


さて今月はどんな月になるんでしょうか~
みずみずしく生きたいですね!
楽しみです😄

3月初日はオフ!
大好きな場所に到着しました!

{78142B8B-558C-4B38-9225-E40819DA1CC6:01}









AD
いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{42816A9F-2080-4723-8AFA-FF7507738A29:01}


ワキリエさんの新刊

『SMILE WEDDING for life』がついに!
先月28日に発売されました~


ふたりのライフスタイルを
ウェディングテーマに


今でこそ、普通になってきたこの言葉ですが
スマイル本シリーズのはじめから
リエさんがずっと言ってきた言葉です。

そんなこれまでのリエさんの想いが
たくさん詰まったスマイルDC10周年の
集大成ともいえる、うっとりする内容です!



ドレスやテーブルコーディネート
お料理や小物えらびなどなど

ふたりらしさを
どうやったらウェディングという1日に
表現できるか?

セルフプランニングシートも入ってます!


==


はからずも、ちょうど発売日の日に
スマイルDCメンバーと新年会を予定していました。

なので、ささやかながら
オフィスリミからサプライズでプレゼント!


{99999C6C-D518-44B7-A8A2-F75A836F5C14:01}


はっぴーばーすでー♫
スマイルウェディング!

ステキな本が生まれた日ですから(≧∇≦)




{AC47419C-5492-4DC3-BFAA-42809C4FCB08:01}


オフィスリミは2年前から
スマイルDCとシェアオフィスをしています。

だから、今回一から本が作り上げられる過程を
目の当たりにしてきました。


{2562834E-8DF0-4D8C-B766-C591941514B5:01}


コバヤシミホちゃんはじめ
スマイルメンバーが一丸となって

紙面のコンセプト作りから
撮影コーディネート
もちろん撮影現場もすべて
スマイルメンバーでつくりあげ

ライティングからキャッチコピー
表紙のデザインから帯にいたるまで!

ほんとに一から自分たちで作り
一切の妥協もなく
不休でがんばっている姿を1番近くで
見てきたので

わたしも、自分のことのように
嬉しくてうれしくて♫

とても感慨深くこの日を迎えました。


{3F92F70E-A4D2-421C-8ADA-8F8E83C66854:01}


身内だからひいき目での
社交辞令の宣伝ではなく!

愛情のこもった本だから
宣伝します(笑)


ほんとにいいものを届けたい
愛のあるものを届けたい

そのぶれない想いでできた本だから!です☺️












AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、オフィスリミ恒例の
鬼の研修( ̄▽ ̄)

カラオケボックス3時間ノンストップ研修です。

かれこれ、何回めでしょうか?
ベテランチームも、手に汗にぎる
脳内コンピューターフル回転
心臓によくない研修(笑)


毎回、私がムチャぶりした未知の曲に
瞬時に対応し
メロディや歌詞内容に合わせたトークを
最後まであきらめずに
MCを繋ぎ続けるという

引き出しの多さ
ボキャブラリーの豊富さ
臨機応変能力
ドキドキしても悟られない図太さ
声の幅の広さなどなど

テクニックとメンタル面両方が
問われる研修。


{6CACB708-5934-461C-A751-DD8A9604E173:01}


はじめは、
みな余裕なんですよ( ̄▽ ̄)


{31D6A29F-222D-4A24-995A-BF5FB8B7C284:01}


拍手する余裕があるんですよ
( ̄▽ ̄)



{29264CC2-31ED-44A7-9A14-02C20D819CDF:01}


いきなり打ち合わせ無しで
掛け合いMCとかする余裕も
あるんですよ( ̄▽ ̄)


なので、今回はさらにドSな高度な
内容に一新しました(笑)

詳細は割愛しますが。

==


司会をする上で、とっても大切なのが

『間の取り方』

どのタイミングで
どれくらい取るかで

言葉が生きるか死んでしまうか
伝わり方は大きく変わります。


司会をやっていると
ついつい『繋がなきゃ!』にとらわれて
喋りすぎてしまう事があります。

そんな話題が出たとき
大御所、桃井さんがひとこと。


『無言を恐れてはいけない』


いや~、わたし自身もこれは
目から鱗です。

いままでの研修は、いかに繋ぎ続けられるか?
を課題してきましたが

MCをする上で【引き算】も
すごく大切な要素!


今年は、メンバーが
どんな“間”で、パフォーマンスするのか?
たのしみです~

今年もオフィスリミと出逢って
くださる新郎新婦さま!

どうぞよろしくお願いします!
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変おくればせながら
新年初ブログです。

昨年も更新がままならない中
たくさんの方にチェックいただき
ありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いします☺️

==

年末から実家に帰り、お正月は家族と共に
美味しい御節をいただき
笑い、泣いたり、大爆笑しながら
ワインを何本空けたことか(笑)

4日の日に、大きな人生の節目を感じたり
新年早々、ネタ満載のスタートです。


{000C8E02-0BFC-4C10-9C1B-A96276B00FDC:01}



今年は8日からお仕事始動という
遅めのスタートとなりました。

久しぶりに自宅に戻ると、ヒヤシンスが
可愛らしく開花していて
初春の訪れを感じました~


{69859CF8-8316-4546-A79F-E5C910463A25:01}



この三連休は、連日スタッフの現場見回りで
早速幸せのエネルギーチャージを
させていただきました!

自分の担当じゃないのに
初めて拝見する新郎新婦なのに

パーティーを通して、お二人の人柄が
伝わってきて、思わず笑いがこみ上げたり

新婦より先に号泣する新郎にもらい泣きしたり

主賓挨拶で褒めらる息子の姿を見て
嬉しさを隠しきれないお父さんを見て
わたしまで嬉しくなったり、、、


やっぱりウェディングって
いいなぁ~と感じずにはいられない
新年のスタートでした。


{ED2BF4B9-383D-4B50-88E1-AA8AE8728E6C:01}


わたくしのマイク初めは、来週土曜です!

いまから楽しみです☺️


その前に、あしたは
オフィスリミ、半期に一度の恒例
鬼のカラオケ研修です~

たぶん、うちのメンバーは
私からなにをやらされるか戦々恐々
今から緊張しているはず(笑)

たのしみです!








いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年も、残り10時間ほどですね。

毎年末言っている事ですが
ほんとにあっと言う間に
年末を迎えた気がします。


==


今月頭に、オフィスリミの忘年会を
行いました。

その際の乾杯の挨拶をする際


「この一年を振り返り、、、、

( ̄◇ ̄;)

( ;´Д`)

えーっと
まったく思い出せません(笑)

たぶん、幸せだったという事でかんぱい!」


そうなんです。
一年に何が起きたか、
本当に思い出せず(笑)
充実していた証しですね。


でも、、、、


その忘年会で、オフィスリミメンバーから
素敵なプレゼントをもらって
やっと詳細を、思いだしました。

{D1886510-63EC-4F4D-97D6-2CE161057771:01}


【MY  DEAR】
と書かれた、一冊のフォトブック。

そこには、オフィスリミの一年の出来事が
時系列で写真とメッセージと共に
ありました。


スタッフの出産、復帰、、、
スタッフの姉妹の結婚式、、など

プライベートも含む、
オフィスリミ皆んなにとっての
嬉しい事、感動した事がたくさんありました。


{024F8CB5-3FD7-4228-B2A3-BBC18A105B0B:01}

{35465AF2-4653-4F03-8C1D-C9B699464D10:01}



この日も、田奈加ゆきこの誕生日を
みんなで祝ったり



{B9DE0C50-60BA-479C-AA12-06A420BE17C6:01}

わたしにもサプライズで
一年のありがとうプレゼントを
くれたりと、、


本当に仲が良く
素晴らしいチームワークだなぁと
いつも感心させられます。


あくまでも、仕事で結ばれた仲間たちであり
仲良しこよしのサークルでは無いので
プライベートまで互いに関与する
必要はないのかもしれませんが


女性である以上
恋愛や夫婦のことや、
家族の介護や自身の身体の変化など

切り離すことは、できません。

プライベートも充実させ
自分自身を満たしてもらい

家族や一番身近にいる大切な人を
大事にしてこそ

その次に身近な仲間たち

お取引先のみなさん

そして、お客様を大切にできると
思っています。


だから

ウェットかもしれませんが
これからも【ファミリー感】を大切に
メンバーには接していきたいと思いますし

メンバー同志も
互いに尊重し、助けあって欲しいなと
思います。


==


今年も、たくさんのプランナーさん達と
いいお仕事をさせてもらいました。


{221CA1D4-72E0-4E6A-881C-7A3F1F41985E:01}



{7B185473-0A6B-46CE-9311-059048CE6D03:01}




{EADABE7F-CA0C-4AE3-ABD6-CC4A9BC3E15C:01}

(パレスホテル東京の忘年会にて
オフィスリミメンバーとプランナーさん達と)



結局、たくさん書きたまった
パーティー日記もアップできないままで(^_^;)


ここ数年で、あり得ない位に
結婚式への協力体制と理解度が半端なかった
新郎のお話や


人前式の誓いの言葉で
素晴らしい文才を発揮したお二人の話や


パーティーアフター
お義母様からこっそり聞いた嫁(新婦)への
想いに涙した話など


今年も本当にたくさんの新郎新婦様との
素晴らしい出会いを
ありがとうございました。


来年から、育休中だったメンバーも復帰し
全員そろってマイクを持てます。

ウェットで熱いこのメンバーで
皆様のお手伝いをさせていただきます!

2016年もどうぞよろしくお願いします!

(上段左から、中條真悠、板矢星子、桃井淳子、出口とうこ、内田恵理子、川口あゆみ
下段左から、佐藤ともみ、私、田奈加幸子)

{8815E5EE-D0FC-4B68-94EB-3044646054E0:01}


オフィスリミ
代表 荻原 理美
スタッフ一同





いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日で、無事2015年もマイクを
納めることができました~☺️

春は花粉に耐えながら
風邪かも?なドキドキを乗り越えながら

土日は体調を崩すこともなく
マイクを持てて、ただ今ホッとしています。

なんとも言えない開放感と
安堵感でビールの味が全然違います(笑)


==

お母さんの深いふかい愛を感じる
ラストパーリー。

ひとりっ子のお嫁ちゃんのお母さんは
地元では有名な“娘大好きママ”

幼いころは、いつもお嫁ちゃんのうしろを
片時も離れることなく
くっついてまわるほど。

とにかく、娘大好きエピソードは
枚挙にいとまがありません。


さぞや当日は大変なんだろうな~
と思いきや、、、、

{44E84156-F0A6-4C31-8C4F-A383226ADBAD:01}


ご挨拶に伺った際も
パーティー中時折様子を見ても
幼い頃の写真が出てくる映像を見ても

ただただ静かに
見守っていらっしゃるのです。


そんなお母さんに、お嫁ちゃん中座の
エスコート役をご案内する際

こう問いかけました。

『世界で一番、誰よりも、新婦のことを
愛しているという女性はご起立ください!』


会場がざわつきます。


お母さんのほうを見ると、、、

{B10857FD-D9E7-4ACB-97B6-1A91011D952E:01}


とっても遠慮がちに

やっと立ってくれました。


そんなお母さんに、伺いました。


『お母さんとは、友達みたいで
何でも言い合える仲で
仲がいいからこそ、年中反抗期だったと
お嬢様おっしゃっていましたが、、、


これまでの子育てを振り返って
いかがですか?』


すると、お母さんの頬に
一筋の涙がスッーとこぼれ落ちました。


そして

一言だけ

たった一言

にっこりと柔らかい笑みをゆっくりと
浮かべながら、こうおっしゃいました。


{FCC2261A-0692-4725-9C62-A4F32182740E:01}


『楽しかったです』


その言葉を聞いたら
もうこれ以上、インタビューは
必要ありません。


お父様が長らく単身赴任で
お母さんもお仕事をしながら
ほぼお一人で育てていらした中

この一言です。


その後も、お母さんはお開きまで
ただただ静かに、お嫁ちゃんのことを
愛おしく見守っていらっしゃいました。


==

今日は、わたしの母の誕生日。

昨日のお嫁ちゃんのお母さんに
想いを馳せながら

母に心をこめて
『誕生日おめでとう!』を
伝えることができました。


==

担当させていただく
ご縁のある新郎新婦さま

すべてに意味があるな~としみじみ
想います。

すべてのパーティーで
ハッとさせられること
深く考えさせられること
勉強させていただくこと

たくさんあります。


今年も出逢ってくださった新郎新婦さま
ほんとにありがとうございました☺️

まだまだ書きたいパーティー日記
今年のパーティーは
今年のうちに、、、、

書けるかな~
がんばります。



2015年ラストパーリーはこちら!
{677EF3BB-EC06-49FA-9269-DA763714461F:01}

おめでとうございます☺️

あ、余談ですが

新婦中座エスコートアナウンスの際の
問いかけで

まっさきに立ってしまった新郎(笑)

“女性”って言ってるのに
素晴らしい条件反射に乾杯!





いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月はじめまして😄

今月もたくさんパーティーを
担当させていただいておりますが

まったく更新できないまま
中旬過ぎましたね😅

さて、先日行われた
マイプリントさんとスマイルDCコラボ
毎年恒例のクリスマスパーティー!


今年のテーマは、、、

{22866AE5-08C7-4799-BCB0-B8751937C5FA:01}

black&white!



ということで、お料理も
{7619DE5E-039F-42F4-A86D-C6B07829BC9E:01}

black&white

イカスミ祭り(笑)


==

ドレスコードは昨年はロングドレス

今年は
オールホワイト
もしくは
ウェディングドレスという

難易度の高いドレスコード。


ですが、みなさまさすが
オシャレピーポー!

{B899A7A4-13F1-4F74-89B4-F558CDD7A25D:01}

ここまでオールホワイトが揃うと
圧巻です!



{3E6954D0-3345-43EF-A6FB-CBD574786529:01}


カジュアルミックス

クラシックミックス


{68EDF9C7-B45C-4147-8E9E-98D75BC3E3C2:01}

本気ドレス
60年代風と

みなさん、ほんとにオシャレでした~


メインイベントは
ドレスコンテスト!

{A4E2D0B1-C053-4769-9921-AD8033968E23:01}

5名ノミネート

みなさま、エスコート役と一緒に
ステキにランウェイを!


{54D4CA72-2A2D-443E-B233-77CE5620EFC4:01}



{96F23E22-94A5-41D4-A2CE-4C91D3AE8E94:01}

SATCを彷彿とさせる
ミニエマキシ(フラワーコーディネーター)
チーム!

{4FAC1649-8BEA-4714-99A9-8B7638D94BDE:01}

カッコよすぎです。


最優秀賞はミニエマキシの皆様と


{8A270163-EA03-4CA5-9CAF-90A70FA39295:01}

↑cottilouウェディングドレスデザイナーの
ロウちゃん!

ご自身でデザインされたドレスを
この日のために裾をリデザインし
上はシンプルなカットソー

こんなウェディングスタイルも
ありですよね😄

==

スマイルDCとシェアオフィス
させていただき、もうすぐ2年


{BBC55AAC-3B74-4910-A742-9D9D5CA0A1B9:01}


ほんとにラブ&スマイルなメンバーです。


{1189305B-8D5A-4BA8-AE0A-33AAECA8E7ED:01}


あ、そうなんです😅

大変図々しいことに、、、
司会者のくせに、ウェディングドレス
着ちゃいました。

しかも、ミニ(笑)

ワキリエさんが、選んでくれました。


最優秀賞のウェディングデザイナー
ロウちゃんデザインの
こだわりのフランスレースを使った
レースが何層にも重なった総レースドレス

やはり、上質なものは
長時間着ていても疲れません。

花嫁さま!
ドレスは、『質の良い』ものをやはり
選びましょう!

実感しました。


はじめは恥ずかしすぎて
私のキャラと違いすぎて

コバヤシミホちゃんコーディネートで
blackジャケットにシャネルをミックスさせて
オトナミニにしていましたが

途中から、吹っ切れました(笑)


ラブリー街道行ってみました(笑)


モデルがモデルなので
良さが伝わりにくいかと思いますが

ほんとに素敵なので
cottilouのドレス、ご覧ください~


{52586878-E8A5-45CA-B458-F02A2EED278B:01}

胸元も、レースが何層にも!




{E8E7AA83-2D85-4551-856B-2A9C2B5B4CB8:01}

お袖には繊細なクルミボタン

背中はクラシックな
大ぶりいぶし金のビジューとクルミボタン



{AC5FFF18-E08B-4D96-9B35-B8B3E1E21818:01}

という感じです!


ウェディングとはまた違った楽しさがある
イベント司会!

来年は、今まで以上に
イベント司会もやっていきます😄


今週の土曜日で、今年もマイクおさめ。
2015ラストウェディング
楽しみです!





いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっと言う間に、11月もラストウィーク。

アップしたい素敵パーティー日記が
たくさんありますが

なんだかバタバタで
1週間が過ぎていきます


==


今週はMY BIRTHDAY WEEKで

ほんとに幸せな1週間を過ごさせて
いただき感謝感謝です。


先月担当させて頂いた
お嫁ちゃん達との打ち上げ
@パレスホテル東京 グランドキッチン

こちらで祝って頂いたのを
スタートに


{0BF50969-1F35-46B6-9DD3-6525B74B5EF5:01}

最高のパーティーを振り返りながら
嬉しすぎて感激✖︎1



{BBF13A6D-1F03-4500-AEC3-7C824031F954:01}


サービスの方々の
アカペラバースデーソングが

それはそれはうますぎて!感激✖︎1

==


{2157B95C-A326-4B8A-B56F-98EC36CCF633:01}

夜景の見える素敵イタリアンで
人生の大先輩に
サプライズで祝っていただき
感激✖︎1


==

{F742F3E6-3BB4-4254-B916-F0F27C8DACB7:01}

スマイルDCメンバーや
3-works大原しゃちょーや
unison赤間しゃちょーやら
盟友たちに祝っていただき

これまた大酔っ払いの前夜祭で
感激✖︎1


{975A2E60-0D87-4211-A17B-F94B1A38D206:01}


こちら超オススメです!
コスパ最高です!

{C6F5753B-8674-4DF4-A0F0-4934D49F19C6:01}



{22743535-7FA3-437F-BC61-12AAECC442DB:01}



お花や素敵なプレゼントを
たくさんいただき
これまた感激✖︎1


==

翌日は
あり得ない位の激しい二日酔いで
誕生日を迎え(笑)

両親からのバースデーコールで
起こされ
感激✖︎1(苦笑)
(パパママ、こんな娘でごめんなさい)


{FFDF047D-6178-419C-B0FB-677B782DBD0B:01}



そのまま
サプライズで用意してくれた
シャンパン迎え酒で
感激✖︎1(笑)


“いい風呂の日”生まれなので
素晴らしい海を見ながら
温泉バースデー!



気の置けない
居心地よすぎる人たちに
祝ってもらうバースデーに

感激✖︎1


{29641ABC-73E4-40E9-84F0-6DBF5C051A62:01}


新しいわたしへ!
という想いをこめて選んでくれた

オールホワイトの
ぴっかぴかのバスケットシューズに
感激✖︎1



{26F33A4F-7AE0-4178-A517-161E0EE9FC22:01}


もうほんとに本当に
感激しっぱなしの1週間。

感激1なんてもんじゃなく
感謝感激✖︎無限大

翌朝の朝日が
いつも以上に美しく見えてしまいました。


{93A356BF-A9BB-417C-BACC-71114BD20319:01}


40代を過ぎると

ほんとに1日、1ヶ月、1年が
あっと言う間な気がします。

だからこそ
1日いちにちを
味わいつくして

健康で居られることに感謝して
出逢った方に感謝して
恩送りして

好きな仕事をさせて頂けることに
感謝して

好きな方たちに囲まれていることに
感謝して

支えてくれるオフィスリミメンバーに
感謝して

生んでくれた両親に
感謝して

丁寧に生きていきたいな~と
あらためて感じました。


みなさま、いつもいつも
本当にありがとうございます!

ありがたく42歳を迎えました。
これからもよろしくお願いします☺️


あ、ちなみに、、、

最近、弊社にいただく
司会者へのオーダー内容に
“30代半ば位から40歳位までの司会者”
というリクエストがありますが、、、

わたくし(他数名)、この場合
非該当者になりますので

“40歳位に見える人”とあれば
若返りへのモチベーション
になりますので

皆さまのあたたかいリクエストを
お待ちしております(笑)















いいね!(12)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

{60F066A5-9E14-4589-8596-B1F42EEACA3E:01}


秋晴れ最高のなか
久しぶりにクラスカ行ってきました。

半袖ワンピースでも寒くない位の
ポカポカ陽気の屋上人前式

「開放的に楽しく!笑って!飲んで!」が
テーマのふたりにぴったりの

どこまでも拍手が大空に響き渡る時間は
最高の祝福です。


{CB877601-F829-4515-A58E-DD1309C2C9D0:01}


テーマは星

スタッフのみなさんも、
ワンポイントアイテムで
ピアスやブローチで☆アイテム

人前式の結婚証明書は
お嫁ちゃん手作りの☆のシールに
全員の署名


これ以外にもたくさんの手作りアイテム!

{65510D9E-6348-47E6-B74C-074A17691306:01}


布も文字もフォトプロップスも
すべてお嫁ちゃん手作り!





{A990C67A-CCF3-4CA0-A335-12A3BFA67D70:01}


もちろんペーパーアイテムも!


{0FD14226-A00C-44CF-8429-EFAF8938E0D8:01}

テーブルに星が散りばめられているの
わかりますか?



テーマカラーはネイビーと黄色

{4A76C820-F1E5-456A-B1CF-42F906CEC264:01}

こちらは、おふたりのメイン。
ソファーとテーブルは木箱


この周りには、つねに行列が絶えず
大渋滞!

おふたり、愛されています☺️


==

新郎の謝辞で

「新婦は、ほんとうに結婚式への
想い入れが強く
準備も一生懸命!ほぼ任せっきりでした。

でも、自分も心から楽しめ
なにより新婦の顔が終始笑いっぱなし
だったことが、ほんとうに良かったです!」と。


はい。
ほんとうにずっと笑顔でした!

列席者もずっと笑顔でした!


準備の大変さも
これですべて報われますね。


==

進行もほとんど無しの
歓談中心のカジュアルウェディング

クラスカならではの
ナチュラルで開放的な
ふたりらしい時間でした~


{B8EBBFCD-FE4E-4A77-AA64-05396197CFA9:01}


三連休初日、いいスタートです☺️



いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月はじめまして~

またまた間が空きましたが
日々げんきに過ごし

ステキ花嫁さまと至福の時間を
過ごしております!


今週末は、どちらも午後からの
オトナなしっとりとしたウェディング。


{7419E031-C61B-4DE5-94B1-50638E06D360:01}

@アンダーズ東京

アンダーズのナイトパーティーは
この夜景があれば、何もいらない!

というくらい、絶景です。


でも、そんなオトナナイトパーティーに
いきなり髭男爵が乱入し

乾杯のご発声の方から
マイクを奪い

「ルネッサンス~」で乾杯。


なにも知らなかった新郎から
「もうそれ流行ってないでしょ?」と
ツッコまれ、髭男爵タジタジでした(笑)


{A31C4590-08F9-4CFA-AC39-C591C275F8EF:01}


そして後半は
とんねるずの皆さんのおかげでした
細かすぎるモノマネ選手権で優勝を果たした
【ユンボタンプ】が登場。

あの、メタボのお腹に水滴たらして
2人でお腹をくっつけ合うやつです。

“一滴の雫サウンド”ナマで聞きました。

しびれました(笑)


メタボが紡ぎ出す奇跡のサウンドでした。


{18371728-86FA-47C0-9B39-9B2850D03436:01}



ちなみに。

トラノモンにドラえもんがこんなに
来てました(笑)


{35F78D1E-18E3-4F11-B287-360123C3FEF9:01}


過去最高に見た、祝電ドラえもん祭。

約30通、すべてドラえもんとドラミちゃん。



===

そして、今日はパレスホテル東京で
パーティー、先ほどおひらきです~


どちらのお嫁ちゃんも
うっとりするほど
美しすぎて、美しすぎて!

今週も眼福な週末でしたー!


ありがとうございました(^_^)



いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。