本日、朝イチから『隠れ査察』




( ̄▽+ ̄*)



ワタシも、いちプレーヤーとして動いているので

スタッフの現場をなかなか、見る事が出来ません。



でも、お客様・お取引先に

自信を持って、常にクオリティーを保ちながら

『商品』として提供する以上



チェックは必要です。

いわば、品質管理です。





我々が提供する『商品』は



ナマモノ。



ご列席者あって

新郎新婦あって

成り立つものです。





一回の本番を見て、安心したり心配したりと

判断は出来ないのが、難しいところではありますが


どんな状況であっても、常に一定以上の

クオリティーを出すのが

ワタシの目指すところ。




と、言いながらも・・・



(;´▽`A``




やっぱりワタシが居たら、やりづらいかなぁ~と

いう事で、今日は柱の影に隠れてみたりジーッ



近付いてきたら、さっとバックヤードに

引っ込んでみたりジーッ



隠れるのに、大変でした(苦笑)



まぁ、最後のサイゴで

後ろ姿でバレてましたけど。。





本日の査定・・・・





100点。





だって・・・・




新郎新婦退場、おふたりがドアから

出る瞬間、司会者のコメントに反応し



新婦が振り返って、司会者にしか分からない

合図で、ニコッと会釈をして下さったのです。



これが何よりの、ご満足いただけた証。




もちろん、ワタシ自身の採点も

『よーーやった!!!』です:

*:・( ̄∀ ̄)・:*:




まぁ、欲を言ったらキリがありませんが

ワタシと全く同じ感性では無いし

なにより、『新郎新婦』の事を誰よりも知っているのは

スタッフ本人。



ワタシが自分の経験値の中で

『ここで、○○のアドリブ入れて!』というのは

決して当てはまらないのが、この仕事。



スタッフなりの見方で

コメントを紡ぎ出しているのを見て



『やはり、この仕事はナマモノだなぁ~』と実感。



==



ワタシ自身、代表という立場になると

誰も査察してくれる人は居ません。



お客様の声、お取引先からの指名率が

そのまま、査定の結果という事です。



本日見学していて

あらためて、身の引き締まる想いでした。





しかしながら、やっぱり

ずっーーーーーーと見ているよりジーッ



自らマイクを持っているほうが

好きです(笑)




見学後の、お打ち合わせでは

もちろん、反動のように

沢山喋りまくったのは、言うまでもなく。




( ̄▽ ̄)=3




さて!明日は三連荘最終日。

本番、打ち合わせと目白押しです。




一組入魂マッチョ