本日、朝イチから『隠れ査察』
( ̄▽+ ̄*)
ワタシも、いちプレーヤーとして動いているので
スタッフの現場をなかなか、見る事が出来ません。
でも、お客様・お取引先に
自信を持って、常にクオリティーを保ちながら
『商品』として提供する以上
チェックは必要です。
いわば、品質管理です。
我々が提供する『商品』は
ナマモノ。
ご列席者あって
新郎新婦あって
成り立つものです。
一回の本番を見て、安心したり心配したりと
判断は出来ないのが、難しいところではありますが
どんな状況であっても、常に一定以上の
クオリティーを出すのが
ワタシの目指すところ。
と、言いながらも・・・
(;´▽`A``
やっぱりワタシが居たら、やりづらいかなぁ~と
いう事で、今日は柱の影に隠れてみたり
近付いてきたら、さっとバックヤードに
引っ込んでみたり
隠れるのに、大変でした(苦笑)
まぁ、最後のサイゴで
後ろ姿でバレてましたけど。。
本日の査定・・・・
100点。
だって・・・・
新郎新婦退場、おふたりがドアから
出る瞬間、司会者のコメントに反応し
新婦が振り返って、司会者にしか分からない
合図で、ニコッと会釈をして下さったのです。
これが何よりの、ご満足いただけた証。
もちろん、ワタシ自身の採点も
『よーーやった!!!』です:
*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まぁ、欲を言ったらキリがありませんが
ワタシと全く同じ感性では無いし
なにより、『新郎新婦』の事を誰よりも知っているのは
スタッフ本人。
ワタシが自分の経験値の中で
『ここで、○○のアドリブ入れて!』というのは
決して当てはまらないのが、この仕事。
スタッフなりの見方で
コメントを紡ぎ出しているのを見て
『やはり、この仕事はナマモノだなぁ~』と実感。
==
ワタシ自身、代表という立場になると
誰も査察してくれる人は居ません。
お客様の声、お取引先からの指名率が
そのまま、査定の結果という事です。
本日見学していて
あらためて、身の引き締まる想いでした。
しかしながら、やっぱり
ずっーーーーーーと見ているより
自らマイクを持っているほうが
好きです(笑)
見学後の、お打ち合わせでは
もちろん、反動のように
沢山喋りまくったのは、言うまでもなく。
( ̄▽ ̄)=3
さて!明日は三連荘最終日。
本番、打ち合わせと目白押しです。
一組入魂