この年でも視力が回復したワタシの持論 | 【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

主婦力プロデューサーとして、企業に主婦の力を認めてもらうべく日々奮闘しています。主婦がイキイキできる世の中は、きっとみんながイキイキできる世の中。ワークライフバランスのとれた笑顔あふれる世界を一緒に作りましょう♪

{338933D0-92C7-44E3-9544-614AF766C2DD:01}

この間受けた健康診断で、なんと視力が良くなってた♪

前回0.8だったけど、今回は1.0へ。

学生の頃は2.0だったから、それに比べれば衰えちゃいるけどね。
ま、この年で、しかも連日PCとにらめっこしてる割にはいいんじゃないかと。

ええ、老眼まだ来てません♡
母親は40代前半で老眼だったから、なかなか健闘してるかな。


これ、自己流でやってる目の体操の成果が出たんだと嬉しい。


「筋肉は何歳になっても鍛えられる」
80歳でエベレスト登頂に成功した三浦さんの言葉。

視力は目の奥の筋肉の収縮でピントを合わせるわけだから、だったら筋肉を鍛えればいいんじゃないかと考えたわけ。
三浦さんの言葉を信じてやり続けてたみた結果。

まさに実証されたなー♪


やり方はカンタン。
思いっきり右上を見てその後は左下と、筋肉を引き伸ばして、次に思いっきり近くを見る。
逆バージョンもやったらグルグル回す。
意外と気持ちいいんだよね。


顔のたるみも筋肉の衰え。
毎日大笑いして鍛えれば、どんな高級化粧品より効くと思ってる。

こちらも実証済みよ(^_-)-☆
(たぶん)