仕事と子育ての両立応援しました~♪ | 【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

主婦力プロデューサーとして、企業に主婦の力を認めてもらうべく日々奮闘しています。主婦がイキイキできる世の中は、きっとみんながイキイキできる世の中。ワークライフバランスのとれた笑顔あふれる世界を一緒に作りましょう♪

{651FE303-E050-4289-B2B3-C8996B9385E2:01}

育休者のための「仕事と子育て両立応援セミナー」大盛況でした♪
ママワークから田中と中山が登壇。
先輩ママとしての視点、社労士としての視点、幼児教育者からの視点と様々取り混ぜての講演はなかなか好評でした。

会社から行って来いと言われて期待せずに参加したという方も、アンケートに大変満足と書いていただき、企画側はやった~と喜んでいます(^o^)/

復帰せずに辞めようかと思っていたという方も、自分が第一号の管理者になる!と目覚めてくれたり。。。

{1033BD6C-1706-41FF-92BB-21E1666A5FA6:01}

皆さんそれぞれの宣言をしていただき、晴れ晴れとした顔で帰って行かれました。

{62620E39-2142-4FA5-9B34-B9C480D93F83:01}

{0D3E8F08-0E67-425F-8039-2291D63B9691:01}

{8D6C378A-A0D6-4F72-B9A2-967A7C953A1D:01}

{1AFB164F-A788-42D1-945B-46E32BE7B1E0:01}

皆さんとっても前向きな宣言で、涙がでそうになります。

やってよかったな~(^o^)/


備忘録/心に残ったキーワード
以心「発信」伝心
子育ては愛情・厳しさ・信頼
子どもの25歳の姿を思い浮かべよう
子どもを家事戦力に