あなたも会社の一員 | 【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

【余計なお世話ですが】主婦力プロデューサーのブログ

主婦力プロデューサーとして、企業に主婦の力を認めてもらうべく日々奮闘しています。主婦がイキイキできる世の中は、きっとみんながイキイキできる世の中。ワークライフバランスのとれた笑顔あふれる世界を一緒に作りましょう♪

仕事が面白くない。
やり甲斐がないし、このままここにいたら腐りそう。
会社辞めちゃおうかなぁ。。。

いやいや、ちょっと待って。
そんな気持ちで次に行っても、きっとまた同じことになるよ。

仕事って与えられるものばかりじゃなくて、自分で作り出したっていいんだよ。
やり甲斐がなくて面白くないなら、やり甲斐のある仕事を自分で探してきても。
ないないと探すだけじゃなくて、自分で創り出すのもひとつの方法。

会社が面白くないって、他人事のように言うけれど、アナタもその構成員の一人だから。
面白くなくしてるのも、面白くするのも、誰かがやってくれるんじゃなくて、アナタにもその権利と義務があるんだよね。

会社だって、今の仕事ややり方を永遠に続けようと思ってるわけじゃない。
常にもっといい仕事がないか、もっといい方法がないか考えているものです。
開くかもしれない扉があるのに、ノックもせずに諦めないで。

会社の中で自分のやりたいことがやれたら最高じゃない?
なにしろ、給料もらいながらチャレンジできるんだから。

もちろん100%やりたいようにはできないけどね。
アナタと会社とがWin&Winになる着地点を探してみて。


・・・・

そんな話を、ある30代の女性と話してたら、彼女の顔がパッと明るくなって。

嬉しかったなー。


さぁて、これからどうなるか楽しみ楽しみ♪♪