ベンリ100選 第76弾 | 京原和行のブログ  (オフィスマート)

ベンリ100選 第76弾



おじいちゃんはつらいよ。


病院の待合室です。
こちらの大きな病院には15年
お世話になってます。
年々お年寄りが増えているせいか
あきらかに患者も増えています。

待合室にあるイスより圧倒的に患者数が
多いのであふれた人は隣の歯科のイスに
座っています。

離れた場所に座るのは構わないが
呼ばれるまでテレビのモニターに
映し出される番号を何度か確認
しなくてはなりません。
歩数として20~30歩。
1,2回ならモンダイは無いのですが
6回以上となると負担です。

解決法としてモニターをこちら側に向けるか
一台を移動するか。

おじいちゃんが確認するため何度も
行き来するのはタイヘンです。
病院のサービス向上も価値がありますね。


愛より中古。
オフィスの効率をあげて早く帰ろう。