学びたかったスタイルの講座でした【骨格診断がわかる養成講座】 | 服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

服を選ぶことは人生を選ぶこと♡型を理解して自由になる

骨格診断で似合う服がわかったら次の次元に。人間は宇宙の縮図と考えると、全てが含まれている存在なのです。そう考えたら、似合う服選びに、続きがあるのです。

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座が終了しました!





美伯マエストロのオータ先生から


フレイム・ファッション別ヘアースタイルについてレクチャーしていただきました。


オータ先生は、ヘアースタイルの質問になんでも答えてくれるので


次回ご参加のかた


質問があったら


わすれないようにメモしてきてくださいね~






毎回、遠方からお越しくださる方がいて、昨日は福島からも!


「ファッションの本をたくさん読んだ中から、これだ!と思いました。」


となんておっしゃってくださって・・・


感激です・°・(ノД`)・°・





お洒落をするときの感覚。


似合うと感じたときと似合わないと感じたときの違い。


この感覚の部分って言葉で説明しにくいですが


あー、なるほど!と思っていただけたら、嬉しいです!





本当に、「こころ」と「手に取るお洋服」は


何故かリンクしています。





そうそう、私の着ているワンピース



運命の11着の本の中に出てくる

ストレートタイプに似合うワンピースとほぼ同じもの。



買った時期が違うので

生地感が少し違っていますが

同じブランドのものです。



なかなかこんなにシンプルなワンピースって

見つからないから

あると嬉しいです。



Mプルミエさんありがとう~♪




ストレートさんはやっぱり

膝を出した方がすっきりと見えますね!

実際は、細いわけじゃないのに

上半身とのバランスで

意外に脚が細く見えるのです~





50代の方でもタイトスカートの時は

おもいきって膝を出してみてくださいね。

(あ、フレアとかのときはNGですよ)




あとストッキング問題ですが・・・

40代以上のストレートさんは

ストッキングはやっぱり履いた方がいいかな~



ストレートさんはリーダーなので

「きちんと感」が必要なのね。



そのあたりも

ジュニアアドバイザー講座では

お話しています~♪






何で似合うのか?


何で似合わないのか?


ここが「なるほど~」とわかると




似合うアイテムを暗記する必要がなくなるので


ジュニアアドバイザー講座は本当にお得だなー


と思うのです。




3タイプ全部を知ることで見えてくる


自分の似合う服




ご感想の一部をご紹介しますね。


ドキドキ選ぶ基準がはっきりしたので、より自分の未来がクリアに消えてきた気がします。

ドキドキ自分の使命をより深く自覚できました。

ドキドキフレイムの大切さを実感しました

ドキドキそれぞれのタイプのチェック項目が細かくわかりました

ドキドキ理想のスタイルをつかめました

ドキドキテキストがわかりやすかったです。




フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座のお申込み
https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

9月は残席2残席1です~♪