運命の11着 似合う服選びフレイム・アナリーゼ【MALIKA】

11着。それはあなたの印象を作っている服の数です。好きな服と似合う服は違います。本当に似合う服を着ると人は7歳若く見えます。11という数字は「思い通りの人生を生きやすくするための魔法の数字」でもあるんです。さあ、今こそ最高の人生が動き出すときです。

お客さまの感想

何だか世界ががらりと変わりました!
お買いものがスムーズに選べて感動!
漠然と似合わないな~と思っていた服が骨格のせいだとわかりとても納得でした!! 
服の形や布地を気にするようになりました。
今後選んだ洋服は長く着れそうです♪
ペーズリーや小花柄の服が似合わないと思っていましたが、これは骨格によるものだったんですね・・・


思考が現実化するなら

いちばんの思考の現実化したものは【自分の身体】

その身体の骨格にいちばん似合うお洋服。

それはあなたのやりたいことを応援してくれる服。


自分の骨格タイプを知ることでほんとうにやりたいことが見えてきます。

さあ、あなたもフレイム・ファッションで、ほんとうに似合う服を見つけましょう!


フレイム・ファッション®サービスメニュー




テーマ:
フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。


宇都宮市よりお越しくださいましたNさま。


お越しくださるかたの共通なお悩みは


「自分に似合う服がわからない」





Nさまのショッピングレッスンのご希望は


友人の結婚式で着るお洋服がほしい


→ でも普段使いができる服がいい


自分に似合う服がわからない


→ いろいろなテイストの服を買って持っていたが、しっくりこなかった服は断捨離して数が少ない


断捨離をしたり


ときめかないお洋服を捨てたあとに


私に似合う服ってなんだろう?


と考えてみたものの


???


わからない・・・


考えて、考えて・・・


でも、やっぱりわからない・・・


そうなんですよね。


自分のことは自分でわからないのです。


自分の姿は鏡がないと見えないから。


鏡(自分以外の人やもの)を通さないと


見えないのが自分なのです。




ダイアンフォンファステンバーグの無地でシンプルな新作ワンピースを購入。


お手頃な価格帯のショップでも試着しましたけれど、いちばん最初に入ったダイアンのワンピースがやっぱりいちばん好きということで一回りのあとに戻ってのご購入。


何着か着ているうちに、似合う、似合わないの微妙な違いが自分でもわかるようになります。


一度わかると、似合わない服はもうすぐにわかります!!←ここすごく大事なところ



あー、やっぱり、最初に見たあのワンピースがいちばん今の私にぴったり!がショッピングレッスンをスタートして30分くらいのうちに確認できました。


そのあと、(ジーンズとも合わせられそうな)パンプス、(普段使いでえきそうな)ワンピースに合わせられるカーディガンとパールのネックレスを購入。


通勤の時にも着られて(制服着用のかたです)私らしさが感じられる服、ということで最初の予定ではユニクロかZARAに行く予定が・・・会話の流れからマーガレットハウエルへ。


そして、お気に入りのブラウスとスカートを購入しました。


自分らしさに気付いたことで


断捨離してガランとしたクローゼットに


大好きなワクワクするお洋服たちが


新たに仲間入りしました。



少し背伸びした場所にも着ていけるダイアンのワンピースと


自分らしさを感じてリラックスできるマーガレットハウエルと


一見、全く違うテイストに感じられるこのお洋服。


彼女のフレイムからみて


どちらも魅力を彼女の笑顔を引き出してくれるお洋服たち。


その人の魅力ってひとつだけではないので


いろいろなシーンで


いろいろな彼女の側面を引き立ててくれるお洋服。


そんな服が選べました!


生まれもった骨格タイプから似合う洋服を導き出す「骨格診断」をベースに、似合う洋服から自分を知り、自分が本当にやりたいことや人生の目的を見つけることができるフレイムファッション診断。

自分の骨格を知ってファッションを楽しむだけではなく、さらに自分の周りの人にもより素敵に、そしてHAPPYになっていただきたいという思いから、このたび、「フレイム・ファッション®ジュニア・アドバイザー講座」を開講する運びとなりました。

7月31日 日曜日 11時~15時 


開催場所:東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル6階
銀座ヘアー・デフィ

自分の周りの人、つまり家族や友人の骨格診断をしてあげたり、その骨格に応じたファッション、着こなしなどを提案できる「フレイム・ファッション®ジュニア・アドバイザー資格」は、1日で「診断の仕方」や「ストレート、ウェーブ、ナチュラル」の骨格3タイプそれぞれに似合うアイテムを理解し、自分の洋服選びにも役立てられるだけでなく、ご家族や友人にファッションアドバイスができる内容になっています。

講座修了後には、MALIKAより修了証が手渡され、「フレイム・ファッション®ジュニア・アドバイザー」と名刺に記載していただけます。

一緒に楽しくフレイム・ファッションを学びませんか?
皆さんのご参加をお待ちしております。

お申し込みはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815


image

*当日は、軽食とお飲み物をご用意させていただきます。



オフィス・マリカのメニューはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こころと一緒に服も着替えよう


フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。



名古屋のお嬢さまヘアケアに銀座まで再びお越しくださいました。
一度デフィさんで似合う髪型にしてもらうと、遠くても通ってくださる方多いです!!
(上の画像はVIPカウンセリングコースの時のビフォーアフターのお写真)



銀座にはさまざまなお客さまがお越しになります。


なぜか、すごーーくおしゃれな方もいらっしゃいます。


服選びを元銀行員の私に聞きます??というようなお洒落なお仕事の方とかも!(笑)


感覚だけで服選びをしていると


たまに「えーー?似合ってなかった!!」というような服を買ってしまうことがあるんだとか。


そして、自分の年齢になると(しかもこのキャリア・・・)


似合ってない服を着ていても誰も注意しない!


(それはたしかに、当たり前ですよね~)


そんなわけでフレイム・ファション診断の結果を聞いて


「なるほどー。似合う服は私にたしかに合ってる!」


と確認にいらっしゃるわけですね。


そして、


・・・これも似合うの?


え!そうなんだ~、嬉しい、今度試着してみよう!っていうことになります。


似合うタイプがわかると


「着られない服」がわかって、つまらないのではなくて


似合う服のバリエーションが増えることのほうが多いんですよ!




そこはぜひ、楽しみにいらしてくださいね!



そして私からすると


いちばんお伝えしたいことは


生き方と服がリンクしていることに気がつくこと。


服が似合っていないということは


まだ本当にやりたいことに気がついていないかも?ということです。


たいてい「服が選べていません!」とおしゃる方でも


一部については


そこそこ似合う服を選んでいたりするものですが、


本人に自覚がなくて選んでいるので


組み合わせができなかったり


中途半端な「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」になっていたりするのです。



それは本当にもったいないことなので、


まずは自分の軸がどこにあるのかを


見つけに来てくださいね!




今日は夏至の日。


久しぶりの休日で、早起きをしたので


1日が長くて得した気分です~!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
服を選ぶことは人生を選ぶこと


フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

リンネル

リンネル7月号(5月20日発売)の38~45ページの「似合う服の見つけ方」の監修をさせていただいきました。

それについて少し解説しますね!




モデルさんは、美しくスタイルが良いので、たいていどんなお洋服でも似合います。


・・・が、それでも骨格タイプによって、すごく魅力的に見せてくれる服と、似合う服に比べたらそうでもないな~という風に見える服があります。


特に、写真撮って見るとよくわかります。


ストレートさん



張りのあるシンプルな定番のシャツ。

スッキリと背が高く見えてカッコ良いのです。




ウエーブさん



透けるような薄い素材の胸元に装飾があるブラウス。

女性らしくエレガントな印象です。




ナチュラルさん



ゴワゴワした素材のリネンシャツ。

素朴な生地がこなれ感やモードな印象を与えてくれます。



いかがですか?


このように写真に撮ってみると違いがよくわかりますね!


お洋服をお店で試着するときも


スマホで写真に撮ってみると


似合っているかどうかを


客観的に見ることができます。





店舗によって写真撮影NGのところがあるので


確認してから撮ってくださいね。


「写真映りを見たいので、確認したらすぐに消去します」とお話すると


撮らせていただけることが多いですよ。



最近、お洋服を厳選して


似合わない服は捨てました!


という方が増えています。



ほんとうに似合う服だけしかクローゼットになかったら


お洋服選びはとっても簡単!




・どこに行く?


・誰と合う?


・お天気は?


これがはっきりしていたら


迷わずにお洋服が選べます!






お友だちやご家族に自分で骨格タイプを診断してあげることができるようになる講座も人気です!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
服を選ぶことは人生を選ぶこと


フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。


{12EC1235-3249-4D92-BF2E-FA890D375085}




先日はフレイム・ファッション®アドバイザー講座のレッスンでした。




FFJA 
フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー講座


FFA  
フレイム・ファッション®アドバイザー講座


ただ今上記2つの講座を開講しています。



FFJA/フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー講座は、一日で受講できます。


もしも骨格タイプがわかっているのに


まだ自分で似合うお洋服を選べていない方は


自分のタイプ以外の似合うアイテムを理解することで


自分のタイプとの違いがわかるようになります。



診断の方法をお教えしていますので、


ご家族やお友達に対して服選びができるようになります!



FFA/フレイム・ファッション®アドバイザー講座は


お仕事として、フレイム・ファッション®診断をしたい方向けの講座です。




似合うお洋服で自分がハッピーになったから


もっとたくさんの方にも


ハッピーになって欲しい!!!


そんな風に思ってくださった方から


お申込みいただいています。




千葉県大多喜にお住まいのあきさんもそのお一人!


ジュニアアドバイザーを受講いただいたあと


すぐにでもアドバイザーになって


たくさんの人に似合うお洋服を教えてあげたいです!!


そう言ってお申込みくださいました。


似合うお洋服を着たときの心地よさや感動を


ぜひ伝えてくださいね!



さて
 

いつもは、銀座周辺でのレッスンですが、


私もあきさんも千葉県民なので、


車で行きやすい『木更津のアウトレット』でのレッスンに。





初回は、各骨格タイプの似合うアイテムのおさらいからなのですが


あきさんはご自身でバッチリ復習されていて


テキスト(座学)については、もうほとんど教えることなし!



・・・ということで


いざ実践でのショッピングレッスン。




これが意外に難しいのです!!



第1回目ですので


自分のタイプ「スプリングナチュラル」さんのアイテムを選んでいただきました!




「似合って気に入ったものがあったら、その場で買っちゃっていいですよ~」


というわけでレッスン開始!



似合いそうなアイテムを次々に試着していきます。


今まで着たことがなかった「あのデザインの服」が


試着したら意外にお洒落だったり・・・


いろんな発見があったようです。




レッスンを終わってみたら


「パンツ2本」「ワンピース」「サンダル」「お財布」


を購入。




お財布は、色とデザインが


もう、ほんとに!ピッタリとお似合い~!




え?お財布も骨格タイプがあるのですか?


という質問は、よくありますが、


そうなんですよ~!!


あるのです。




名刺入れとか、お財布とか、似合う素材やデザイン、色で揃えたら


可愛いですよね~


しかも・・・飽きがこないように感じます。



タイプが違っていると


割とすぐにタイプじゃなかった…と


飽きてきたりします!(^^;;



上質なもの


いいものは


タイプと色を考えて買ってくださいね!



http://www.office-malika.com/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
服を選ぶことは人生を選ぶこと


フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。


福島県からのお客様。


「地元では種類が少ないし、一人では選べないので、銀座でメガネのフレームを買っておきたいです!」


のリクエストで、ウインターナチュラルさんに合ったメガネフレームを選びました。


ご予約いただいた時点では、「ワンピースとジャケットを」というご希望でしたが、カウンセリングでお話を聞いてみると、必ずしもワンピースでもなくても良いような気がして。

{279126AB-0A3C-46B8-B6CF-615291F0266B}



で、結局買ったのは、


サルエルパンツデザイン違いを2着。


なんだか、お話を聞いているときに「サルエルパンツ」がチラチラ見えたんですよ~


(私は見えないものが見えることはありませんが!)


ナチュラル感満載の麻のノースリーブブラウス2着。


カーディガンとネックレス。



「絶対に!!自分では選ばない!!!」


もう毎回、このワード聞いています。笑


自分で選ぶ服は、今までの自分の範囲のお洋服。


次のステージに行くのなら、同じ思考で選んでいては変わらないのです。



早速いただいたご感想ですラブラブ


今日は朝から、早速昨日のお洋服を着てみました。


なんだか忘れていた自分を取り戻せたような感じがします。


ずっと自分らしさを否定して他人の要求に合わせて(そんなものはなかったのに、、)暮らしてきてしまったような気がします。


とても楽な気持ちになりました。


MALIKA先生のおかげです。


本当にありがとうございました。

{FEA526A1-D062-48F5-9586-17D6B44803D1}

メガネフレームって、一人で選ぶより確かに誰かに見立ててもらいたいかも!

フレームだけ買って、地元のお店で時間のあるときにレンズを入れてもらえるようです。


先日別の方にショッピングレッスンで、サングラス(シャネル!)を選びましたが、「やっと似合うサングラスが買えました!サングラス、ずっと欲しかったけど、買うのに勇気が入ります。背中を押していただいて良かった~~!!」と本当に嬉しそうでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
服を選ぶことは人生を選ぶこと

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。


ビフォーアフター
(初めてのレッスンのときのビフォーアフター)

先日、2年前にレッスンを受けていただいた方とお会いしたのですが、思わず「今日のお洋服、すごく素敵なんですけど、ご自分で選んだのですか?」と聞いてしまいました!(失礼ですね!笑)


2年前に初めてお会いしたときは、似合わない色に似合わない素材のお洋服で、ちょっと年齢より年上に見えてしまっていて、もったいないなかったのです。


お仕事柄、人前に出る方でしたので、パーソナルスタイリストさんに選んでもらっていたそうですが、すべての服を選んでもらえないし、ちゃんと自分で選べるようになりたいと、レッスンを受けに来てくださいました。


前の診断では、オータムだったそうで茶色のお洋服が多かったのも老けて見える原因になっていました。(マイハッピーカラーはサマーでした。)


レッスン後にテキストを読み返して、わからないところを質問してくださったり、半年ほど続けてレッスンを受けられて、似合う色や素材についてだんだん理解が深まってきました。(一度では難しいと感じたので、個別に半年コースを作りました。)


最初は、私が選んだ服を中心に着ていましたが、そのうちに自分でもコツをつかんで選べるようになり、自分の好きなテイストの中で、似合うポイントを見つけることができるようになりました。


そのときそのときでいちばんしっくりくるお洋服を着ることができるようになったのです。


サマーの方というのは「グラデーション」がお得意なのですが、お会いした日はウインターっぽい黒に近いグレーと明るいグレーを何色か組み合わせて、微妙な色の加減がとても素敵で、ストールも上手に取り入れていらっしゃいました。


「このコーディネート自分で選んだんだ~」と思ったらとっても嬉しくなってしましました!特にナチュラルの方は、おしゃれになると本当~~におしゃれになります!


2年前は、「ストールは好きじゃないから」と、おすすめしてもほとんど使わなかったのですが、今ではすっかり麻のストールがアイコンになっている印象です。


ベルトひとつとっても、タイプによって似合うポイントがあります。


本当に細かいことですが、それが「ある」か「ない」かで断然垢抜け感が違うのです。


服選び・・・意識を少し似合う方向に向けるだけでも、2年という月日が経つとこんなに変わるのだなあ、と感慨深かった日でした!


習ったけど、まだ選べません!という方もどうぞあきらめないでくださいね~!


(生き方も)お洋服も、ちゃんと意識をしていれば、選べるようになります!



似合うお洋服をお友達やご家族にも選んであげられるようになる講座、募集中です!

「フレイム・ファション®ジュニアアドバイザー講座」
7月31日(日)11時~15時
開催場所:銀座ヘアー・デフィ

(7月の開催日は31日になりました)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。


私の行きつけ(とあえて言わせていただきます!)の画廊「ギャラリーゴトウ」さんでは、4名の女性作家さんによる「猫のいる風景展」(伊藤香奈さん、深沢絵理さん、増田泰子さん、団野雅子さん)が開催されています。


6月4日まで(最終日は16時30分終了)


ちょうどアドバイザー講座のレッスン日でしたので、伊藤香奈さんに会いに


生徒さんと一緒に行ってきました!




(ギャラリーゴトウさんのブログからお借りしました。)


エレベーターの前で表参道のジュニアアドバイザー講座にお越しくださったTさんに遭遇!

Tさん、一番下のジュニアアドバイザー講座の集合写真にも写っていますが、まるで別人?のように変化しました~♪

{C40D67DD-DEA7-4305-AECD-E72A1D0C3691}


ロイヤルクラブの寿子さんにもお会いして

{BB417AFA-01D5-4109-B5A9-34B2BDC32A19}


銀座って狭い・・・。


と思った1日でした!


7月31日(日)ご予約受付中~

{028A24BD-EDDA-4A1E-99E8-90DD346CDA80}

表参道にて















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。


今日は木更津アウトレットでショッピングレッスンでした。


最初のショップでパンツを購入、次のお店ではカーディガン、ブラウス、カットソーを。


欲しいアイテムがたくさんの方でしたので試着中にも探しました~。


似合いそうなアイテムがあれば次々に試着室へお持ちします。


そしてどうしてこれを選んだのかを説明しますよ。


その理由を参考にして、自分でも選べるようになっていただきたいのです。






ワンピースを試着している間にもジャケットとスカートを選び、また試着。


ワールドのスーツが40%オフ~♪


次は靴。


歩きやすくて、前回と今日買った両方の服にも合わせられる万能靴が欲しい・・・との難易度高いリクエストでしたが、これはピッタリ!!というものを発見!


どうして見つかるのか不思議なくらいに・・・いつもちゃんと見つかってしまうのでした。




そのあとはスカートとニット。


予定していたものはすべて買えて満足です!


カーディガンとか、70%オフ以上の1900円とかになってたりするし


靴もサイズがあれば、やっぱりアウトレットは安い!







午後からは、別の方と待ち合わせして


お財布、パスケースを購入。


40%オフから、本日さらに20%オフということで、(ついでに?)バッグも追加購入。


14時30分に全部のお買いもの終了です。



ほんと、短時間でこれだけ買えるのって、骨格タイプと色がわかっていればこそですね!



ただいま7月のプライベートレッスンを受付中です。


(6月のプライベートレッスンの受付は終了しました)




カウンセリングやショッピングレッスン(90分)については、直近でも可能なこともありますのでお問い合わせくださいね。




オフィス・マリカのメニューはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。


ショッピングレッスンでは、似合うお洋服の選び方をお伝えしながら、試着もしていただきます。


え?これですか?????(  ゚ ▽ ゚ ;)



っていうような服をおすすめすることも多いです。



なぜなら


思い込みを取っていただきたいから。


あえて極端な方向の服を着ていただくことも。


先日も、あえての服を着ていただきました。



試着室から出てきて

「なるほど~。びっくりです、似合ってます!」

驚きの表情です。

まさかと思ったのに、です。



優等生的なこんな服を着ていた方が




こんなダボっとした服がお似合いですよって言われた感じです。


似合うお洋服を着ると不思議と背が高くスラッっと見えたりします。



似合っていないと

垢抜けなかったり

太って見えたり

背が低く感じます。



似合うかどうかのポイントのひとつです。


服を変えることで


ほんとうにやりたいことが見えてきます!


なぜなら骨格ですら自分で選んでいるから・・・!です。


オフィス・マリカHP



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。




「MALIKA先生。
昨日はありがとうございました。

今日は、みんなが変化に驚いてくれて、そしてたくさん褒めてもらいました。
雰囲気も印象も全く異なったようです。

全然雰囲気が違うとか、可愛いやら、似合うやら、別人やら(^_^;)
たくさんの言葉をもらいました。

いつもなら、『そんなことないよ~』って言うのですが、
今日は、素直にありがとう!と受け入れました。

1日中ニコニコしてました。
本当にありがとうございましたo(^▽^)o」(T様)




嬉しいご感想をいただきました!


今まで着ていたお洋服が、


似合ってない!!


と気が付いてしまったものの


ではどんな服が似合うのか?


これがわからなくて服が買えなかったというT様。


銀座VIPファッションカウンセリングコースにお越しくださいました。



ショッピングレッスンで新しく買ったお洋服は、全く違う別の自分に見える服でした。


ヘアースタイルも変えて。


髪の長さはそれほど変わっていませんが、


雰囲気はまるで別人です。


このスタイルが今のT様に一番似合うスタイル。



銀座VIPカウンセリングコースは、


メールフォローつきなので、写真を送っていただきながらのご相談もOKです。




「いつもは大活躍のパンツですが何を合わせていいのかわからずはけずにいます。」(T様)


送っていただいた画像は紺のシンプルなパンツで、股上浅め、しかも太ももにぴったり。


「これは、ストレートさん向きですね。」(MALIKA)


「では、綿パンツは捨てですね。諦めます。」(T様)



ナチュラルさんぽいデザイン性のある服を着ると、とたんにおしゃれに見えるT様には、ちょっと普通すぎて面白くない感じ?


一度「似合う」状態がわかってしまったので、


似合わない服はもう着たくなくなってしまうんですね~




「えー、それはもったいないです!今の服が着られなくなるなんて・・・」


と、いいながら似合わない服を着続けます?


それとも、ほんとうに似合う服を知りたいですか?



これから先もずっと洋服は常に買い続けるのですから


ほんとうに似合う服を知っておくほうが


長い目でみたらリーズナブルなんですよ!


リンネル

(リンネル7月号のP38~45の骨格でわかる似合う服を監修させていただきました!リンネルらしさを活かしたいストレートタイプも素敵なコーデになってます♪)



オフィス・マリカのメニューはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)