運命の11着 似合う服選びフレイム・アナリーゼ【MALIKA】

11着。それはあなたの印象を作っている服の数です。好きな服と似合う服は違います。本当に似合う服を着ると人は7歳若く見えます。11という数字は「思い通りの人生を生きやすくするための魔法の数字」でもあるんです。さあ、今こそ最高の人生が動き出すときです。

『服を変えたら世界が変わった!』

フレイムファッションで服選びをすると

同じことを言っているのに
周りの反応が違うということがよくあります。

自分はちっとも変っていないのにね!

まるで
周りの世界が
変わったみたいに♪

それが似合う服のチカラ。

あなたが今着ている服は
どこへでも出かけたくなる服?
ほんとうに自分の好きな服?

自分の骨格から導く似合う服とは
自分の深層意識が「好き!」
と言っているお洋服のこと。

そのこころの声を聞いてみませんか?

さあ、あなたもフレイム・ファッションで、ほんとうに似合う服を見つけましょう!


フレイム・ファッション®サービスメニュー



NEW !
テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 

今日は銀座で【フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座】を開催させていただきましたラブラブ

 

 

 

骨格診断とフレイム・ファッションの違いとは?

 

 

 

自分に似合う服があるとしたならば

 

その服に似合う骨格を選んだ理由があるはず。

 

ここです!

 

 

 

思考が現実になる(として考えたなら)

 

思考が身体より先なので

 

まずやりたいことが先にあって

 

それに合った骨格を選んでいる!

 

 

 

「その服に合った生き方」

 

がしたい自分がいたから。

 

 

ストレート・・・ハッキリ言ってつまらない定番・ベーシック

 

ウエーブ・・・女性らしさのソフト・ボディコンシャス

 

ナチュラル・・・ゆるっとらくちんラフ・カジュアル

 

 

ストレートは

 

似合う服が「ベーシック」なだけに

 

素材や仕立ての良し悪しがよくわかる

 

だから高級品が似合う!

 

そんな服が似合う人とは

 

(お金が稼げる)社長気質の持ち主なのです!

 

動かないでじっとしているときに素敵に見える服たち。

 

職人さんは身体が動かしやすい服。

 

成長の見守りや癒しを与える女性らしいソフトな服。

 

なんて簡単!

 

なんてシンプル!

 

本日もあっという間の3時間でした。

 

ジュニアといいつつも

 

実はものすごく奥の深ーい

 

フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座が終了。

 

運命の11着の本を持ってきてくださいと言いながら

 

講座中には使いませんでしたがあせる

 

P60、P82、P106の

 

靴、バッグ、小物の細かい違いを

 

気質目線からもう一度読み返していただくと

 

さらに理解が深まります。

 

【ご感想】

 

ベル実際に診断の練習ができたことがよかった。

 

ベル人との違いがわかってよかった。

 

ベル実際にふれて実感できた。

 

ベル気付きがいろいろあって面白かったです。

 

 

ふだんは全く気にしていないと思いますが

 

他の人の手首や肩、それだけでも

 

こんなに違いがあるんだ!!ってビックリです。

 

違いがあるから自分なんですね。

 

だからみんなと同じ必要なんてどこにもなくて。

 

違いが素敵ラブラブ

 

違いが素晴らしい音譜

 

人と違う私は自分で選んだ私

 

フレイムがわかると私が大好きになる!!
 

 

ただ今3月のプライベートレッスン受付しています!

 

オフィス・マリカ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 

 

昨日は嬉しいことがありました。

 

銀座VIPカウンセリングのレッスン中に、クローゼット診断をご利用いただいたN様が、ヘアケアにいらっしゃったのでお話する機会がありました。

 

昨夏のN様の記事はこちら

アメーバ手持ちのお洋服でつくる骨格タイプ別コーデ ナチュラルさん

 

 

「マリカ先生~!今日は○○の結果がわかる日なんです!」

 

「ええ~?!本当ですか?とうとうこの日が来たのですね・・・」

 

昨年の夏のシーンが脳裏に浮かびました。

 

 

こちらにも書きましたが

アメーバ人生の目的が何かうすうすわかってくると服が選べなくなる?

 

本当にやりたいことが

 

やりたくなったとき

今着ている服がなんとなく違うと感じます。




私に似合う服って何?




それを知りたくなったのは




人生の目的



それをしていない

今の自分に気づいているということ。



N様は、ストレートのお洋服を着ていた時期がありました。

 

違和感を感じて服に関する本をいろいろ読んだ中に

私の本があって、自己診断チェックで

ウエーブの服を買って着るようになりました。

 

それでもきっと違和感があったのだと思うのです。

 

だから診断のお申込みをくださったのでしょうね。

診断結果は、ナチュラルさんでした。

 

当日はかなりショックだったご様子でしたが・・・

 

お仕事用とか

休日用とか

たくさんコーディネートをつくりました。

 

 

床の上で作業するので

 

結構いい運動になります!!(笑)

 

そして、N様はその夏

ナチュラルタイプのお洋服を着て過ごし

 

自分の本当にやりたかったことを

思い出したのです!!

 

 

それからがすごかったです。

 

あきらめかけていたやりたいことへ

向かって着実に動き始めました。

 

すると周りも、そこに向かってどんどん整ってくるのです。

 

時々その成果をご報告をいただいていたのですが、

昨日の帰りのバスの中で届いたN様からのメール。

 

件名:ご報告

 

今日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったです^_^

〇〇〇、無事に通りました!
次の目標に向けて進みます。

 

 

短期間でやりとげた努力、素晴らしいです!!

 

N様、本当におめでとうございます!!

 

この先のさらなるご活躍を期待しています。

 

 

こうして

 

ほんとうにやりたいことに

自分のエネルギーを

そそぐことができるようになるのは

 

自分の身体(骨格)が

「それがしたいんだよ」って言っているのが

 

似合う服を着ることで感じてしまうのです。

 

フレイム・ファッション®

もっともっと

 

広めたいなあ~

 

たくさんの方が

 

ほんとうにやりたいことを

人生の目的を

 

思い出して

 

それができる毎日でありますように!!

 

 

image

 

フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座

2月26日(日)11時~15時 
満員御礼

 

この講座では、自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることができるので、深く理解することでより自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

沖縄のみなさま

フレイム・ファッションジュニアアドバイザーを

学んでみませんか?

【沖縄】あと3名様で開催 エントリーフォームはこちら

 

♪ジュニアアドバイザー養成講座のご感想♪

 

「私が標準だと思っていました。こんなに骨がしっかりしていたなんて・・・。

骨格をこうして比べてみるまでは、思ったことなかったです!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

 

 

オフィス・マリカ

 

ただ今、3月のプライベートレッスンを受付中です!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 

フレイム・ファッションとは?ということで骨格診断との違いを書き始めて2回目です。

 

1回目のこちらで書いたように

 

実は最初から違いがあったわけではなかったのです。

 

先に「フレイム・アナリーゼ」というネーミングが出来ました。

 

それは私が作ったものではなく、有名なコピーを書いた伝説のコピーライターさんが特別に考えてくれたネーミングでした。

 

そのコピーライターさんとの出会いは風水のご縁から。運命としか言いようのない出会いってあります。

 

最初はちょっとしたきっかけだったり・・・たとえば席が隣同士とか。

 

そのあとなぜか何度か偶然会ったり、そこからまた新たな出会いが始まったり。

 

禎子姫さんと

風水心理カウンセラーの講座で隣の席だった禎子さんとそのあと別の風水講座で出会ったデザイナーのMさん。

 

Mさんにはオーダーのお洋服も作っていただき、一緒に香港にも行きましたよ~!

 

禎子さんとは一緒にロサンゼルスに行きました!

 

いつも本当にお世話になっているお二人です。

 

レナさん&マリカ

風水講座同期のレナさんとは、きっとやりたいことが一緒なんだと思う。

頑張っている女性を心から精一杯応援したいっていうこと。

 

私は子どものころから思考が現実になるということをうすうす思っていました。

 

それをある時期から封印してきたのですが、フラクタル現象学を知ったときに浮かんだセリフは、「私があきらめたことを代わりにずっと研究してくれた人がいたんだ!」でした。

 

 

そして、骨格診断により似合う服がわかった私が

 

似合う服と好きな服が違うのはなぜなのか?

 

現実より思考が先なら、自分の人生に必要な「好きな骨格」を選んでいるはずで、似合う服は自分にとって必要な服なはず、だとしたら、私は何をしたくて生まれてきたのだろうか?

 

 

そういうことを考えて診断をするようになり

 

そこに法則があってそれが一致することがわかってきたのでした。

 

つづく・・・かな(笑)

 

image

image

 

フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座の次回の開催は2月26日(日)です。
満員御礼

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「私が標準だと思っていました。こんなに骨がしっかりしていたなんて・・・。

骨格をこうして比べてみるまでは、思ったことなかったです!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

オフィス・マリカ

 

ただ今、3月のプライベートレッスンを受付中です!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 
 
骨格診断とフレイム・ファッションの違いについてあらためて書いてみたいと思います。
 
 
フレイム・ファッションは骨格診断がもとになっています。
 
そのもとになっている骨格診断は、私の恩師である二神弓子先生が、柘植氏から 「骨格構造によるファッションコーディネート理論」の原型を引き継ぎ、 その後数年にわたり検証を重ね、現在の「骨格診断メソッド」を確立したと聞いています。
 
二神弓子先生と
 
 
ICBインターナショナルで2010年に骨格診断を学んだ私は、2011年3月にオフィス・マリ(当初はこの名前でした)を開業。

 
そして、その後、風水を学びます。
 
そのきっかけとは、オフィス・マリを開業した日が、たまたま2011年3月11日だったため
 
日の選び方ってあるの?
 
いったいどう選んだらいいの?
 
と疑問を抱き、それを知りたいと思っていたある日、谷口令先生が、風水カウンセラーの1期生を募集していて風水セミナーを開催するという情報をインターネットでみつけました。
 
 
谷口令先生のパワーチャージ風水の本がとても好きだったので
 
先生に会ってみたくて受講したのですが、カウンセラーになると日がカンタンに選べるようになるというのです。
 
その話を聞いて、その日のうちに、風水心理2級、1級講座を申込みました。
 
(息子の大学受験の年だったのですが。)
 
 
その年の12月に無事、風水心理カウンセラーの資格を得て、
 
その後谷口先生より姓名判断を学び、
 
ハッピーネームをMALIKAとしました。
 
普通なら・・・一人息子が大学受験なのに風水の養成講座?カウンセラーの資格試験?と思うかもしれませんね。
 
ところで、私が思う谷口先生の風水の好きなところは、
 
未来は自分でつくっていくというところです。
 
 
風水気学では、生まれた日からも事象を読み解きますが、
 
天人地のなかでも「人」が一番大切だと教えていただきました。
 
 
人の意思のチカラが天や地よりも強く、運を動かす力は自分の中にあると先生はおっしゃいます。
 
その当時はまだ「骨格診断」を使ってカウンセリングやショッピングレッスンをしていました。
 
 
2013年の春頃、一人のお客様より、「マリカさんはフラクタル心理学を学ぶといいですよ」とすすめられます。
 
 
最初は、あまり興味がなかったものの、再三すすめてくださったので
 
それならばとHPを見てみると、そこに書いたあった「現象学」に目が釘付けになりました。
 
 
そこには、昔(5歳くらいの子どものとき)考えていた(と思っていた)ことと同じことが書いてありました。
 
フラクタル心理学協会の黒須圭子先生と
 
その内容をどうしても知りたい! 
 
と思い学びはじめます。
 
フラクタル心理学を学ぶと、谷口令先生に教えていただいたことと同じ内容と感じられることがたくさんありました。
 
 
たとえば、自分の周りの人にステキな出来事が起こった場合
 
うらやましがるのではなく
 
「近づいてきたから、次は自分の番!」と思って一緒に喜ぶこと!
 
これは谷口先生からはじめて聞いたときに
 
とても嬉しくなった教えのひとつです。
 
2013年9月にお友だちの飯塚かこさんが本を出版し、その出版記念パーティーに参加させていただきました。 
 
 
そのとき、「次は私」と思ったら現実もそうなるの?だったらそう思ってみよう!と
 
こころのどこかで・・・思考しました。
 
 
そこからちょっと省略しますが
 
2014年5月にやっと学びたかった現象学を学びます。 
(2015年と書いてしまいましたが訂正します。2014年です。)
 
8月に現象学フェローとなり、開発者の一色先生に「私がやっている骨格診断と現象学は同じだと思うのですが・・・」と昼食の席でお話したところ
 
「マリカさん、それを本にしなさい」と言ってくださって、それがフレイム・ファッションになりました。
 
その半年後に出版が決定し、その年の12月に「運命の11着が選べると女の人生は動きだす」が出版されて今に至ります。
  
2010年5月に骨格診断を習ってから、4年後に現象学を学び
 
そこからフレイム・ファッションが生まれたのでした。
 
 
つづく
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

2月のフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座

 

2月26日 (日) 11時~15時(残席1)

場所:銀座

受講料:32,400円(軽食付き)

(次回から受講料が37,800円に変わります)

満員御礼

詳細はこちらへ

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

オフィス・マリカ

 

ただ今、3月のプライベートレッスンを受付中です!

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 

いま、フレイム・ファッションアドバイザーでもあり
 
アクセサリー作家でもあるサチコさん。
 
画像はサチコさんのFBからお借りしました。次回のワークショップは星座モチーフのブックマーカーみたいですよ♪
 
自分がいちばん魅力的に見える服を知ってしまうと、好きだったけど似合わない服は、もう着たいとは思わなくなっちゃいます。だけど、いつも型どおりの服を着ていれば幸せな気持ちでいられるのかと言うと、それはちょっと違うかも。

はじめてMALIKA先生のショッピングレッスンを受けたとき、スキニーパンツに合わせて黒いレザーのライダースジャケットを試着しました。

そのとき、実は、この格好で出歩くのはイヤだなぁと思いました。一つ一つは好きなアイテムなのに、組み合わせが好きではなくて心がときめかなかったのです。
ブログの全文はこちら
 
ナチュラルの方には
 
ブルゾンはあれば、必ず試着していただくので
 
ZARAの黒ライダースを着ていただいたのですね。
 
 
初めてお会いした日が昨年の2月2日なので
かれこれ一年前のこと。
 
お会いしたときは
まだアクセサリー作家ではなく
 
やりたいこと楽しいことで仕事にしたいと言っていたことが印象的でした。
 
そのために長年勤めたお仕事を辞めたと聞いて
 
その行動力にびっくりした記憶があります。
 
それは、見た目の印象とは全く違っていたので。
 
その日のサチコさんに送ったメールに、私はこんなことを書いていました。
 
 
今までの人生をウェーブファッションで過ごしているので、急に変えるのは潜在意識に抵抗が出てくるかもしれませんね。自然に受け入れられたらファッションを切り替えてみてください。
~中略~
これは違うということさえも、体験で、より判断がつくようになるからです・・・
 
これはどういうことかというと
 
一言で言えば
 
まずはやってみてください!
 
ということ。
 
 
頭で考えていてもわからないことってたくさんあります。
 
でも体験を通すとわかるのです。
 
やってみたら、違ったとわかるんです。
 
これってすごく大事で
 
私が今の仕事をしているのも
 
「あ、違った!」の体験がすごく大きいのです。
 
 
似合わない服も、似合う服も
 
着てみないと
 
好きか嫌いかわからないのです。
 
 
 
 
その後、サチコさんは
 
ショッピングレッスンを何度か体験していただいて
 
アクセサリー作家になり
 
フレイム・ファッション®アドバイザーにも。
 
 
 
ショッピングレッスンでは
 
フレイムに合ったアイテムを試着していただきます。
 
その過程で
 
何が好きで、何が嫌いなのか
 
体感することになり
 
お洋服を選びながら
 
自分がどう見られたいのか(どうありたいのか)を選んでいるということを
 
自覚します。
 
お客様の持ついろんな可能性を引き出す
 
それは、自分一人でのお買いものでは
 
なかなかできないことだと思うので
 
いつもなら手に取らないような意外性のある
 
お洋服があったときは
 
なるべく試着してただくようにしています。
 
そのときに
 
こんなのも着ていいんだ~ラブラブラブラブ
 
と嬉しくなる場合もあれば
 
フレイムに合っていても
 
「あー、なんか好きじゃない・・・」
 
と気づくことがあります。
 
自分のこだわりとか
 
自分の持つセルフイメージがしっかりとあるんですね。
 
好きな服と似合う服は違う!
 
 
 
好きじゃなかった服が着てみたら似合って
 
好きになった!
 
 
似合う服だけど
 
私は「そっち」じゃなくて「こっち」だった。
 
 
お洋服から
 
今の自分がどうありたいのかがわかります。
 
 
 image
フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座の次回の開催は2月26日(日)です。
満員御礼
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 
 
昨日は、フレイム・ファッション®アドバイザーのランチ会でした。
 
 
場所は銀座4丁目交差点、時計台が目の前のビストロマルクス
 
{B36E5472-1C1C-4E9D-BE37-6D25057B19A4}
 
第一回目のランチ会は、銀座らしい場所にしました。
 
{59D21589-CD35-480D-A53C-2FC5DBC46F82}
 
開店してしばらくの間、私たちだけでしたので、テラス席に出て、ザ・銀座!の景色を眺めたり、スタッフさんに撮っていただいたり…。
 
 
先月からレストランの下見をしてスタッフの方がたいへん親切でこちらにしました。
 
{9EEA717F-2515-48FF-A197-4D8DFBEB9F2C}

7階から見る銀座の象徴のような和光の時計台。見上げたときとはまた少し違う景色。
 
 
 
フレイム・ファッション®アドバイザーになりたい、でも、養成講座を修了して、すぐに仕事なんて無理!そう思うかもしれません。
 
 
ですが、仕事という意識を持って活動しなければ、いつまで経っても診断もアドバイスもできるようにはならないと思います。
 
 
プロのアドバイザーを名乗る意識そのものが、プロになると思うのです。
 
 
私は最初(ICBインターナショナルで骨格診断を学んでいるとき)からこの素晴らしいファッションの情報をもうすぐに人に教えたいと思っていました。
 
 
パーソナルカラーや色彩について学びながら骨格診断を習い、その翌年に仕事としてスタートしました。その日はたまたま、2011年3月11日でした。
 
 
それがきっかけで、何かを始める日の選び方が知りたくて、風水を学びました。
 
 
タイプがわかってもお洋服に活かさない人をみて心理学を学び、内面と外見について考えるようになりました。
 
 
自分が何を選ぶ(思考するか)で周りが決まる、つまり思考のパターンがその洋服を選ぶことに繋がり、洋服からも選んだ思考のパターンが読み取れるし、洋服を変えることで、逆に思考パターンを変化させることができると考えました。
 
 
あ、話がそれました。アドバイザーの話に戻します。(*^^*)
 
 
仕事としてお客様に接する緊張感が、上達したりどうしたらお客様のためになるのかと、真剣に考えるエネルギーを生むように感じています。
 
 
フレイム・ファッション®は、骨格診断がもとになっていますが、人が持ついろいろな型を診断するという別の見方もしています。
 
 
数秘の持つ型、九星気学の型、手相などなど。占星術の型もありますね。
 
 
だからアドバイザーそれぞれ独自の診断になり、フレイムの読み方もいろいろです。
 
 
診断方法もお洋服選びの基準も同じですが、アドバイスをするときの味付け、トッピングの部分は違うイメージです。
 
{C78DABA0-33E5-47B5-9B2F-5A0EA6DF279D}
フレンチの蕪のスープはこんなにお洒落〜♪
 
 
味付けや盛り付けが違うと全く別物に見えたりします。
 
 
私が選ぶナチュラルタイプAさんのワンピースと、アドバイザーBさんの選ぶナチュラルタイプAさんのワンピースは、違います。
 
 
人はいろんな側面を持っています。私から見たAさんと『アドバイザーBさん』から見たAさんは、全く別の人みたいに映ることがあります。
  
 
フレイム・ファッション®アドバイザーは、その人の職業やキャラクターや生年月日など持っている型から、アドバイザー独自の視点でアドバイスします。
 
 
…アドバイザー同士のショッピングレッスンも企画したい!(≧∇≦)
 
 
ベースになる診断方法やお洋服の素材、デザインの見分け方は変わらないですよ。骨格診断がベースになっているので。
 
 
(流行が変わると常識や標準の基準自体が変化するのでその場合は変わることがあります。)
 
 
そんなアドバイザーさんたちなので、集まったらきっとお洒落やライフスタイルの話でお互いに素敵に影響しあうだろうなぁ〜と思っていました。
 
 
毎月ランチ会は開催していこうと思っています。
 
 
『楽しく』が行動基準なので、アドバイザーのみなさま、遠方の方もいらっしゃるし、行きたい〜♪会いたい〜♪と思ったときに参加してくださいね!
 
 
満員御礼
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 
 
今日は甲子(きのえね)です。
 
この日から新しいことをスタートさせると
 
良い流れになるという日なんです。
 
オフィス・マリカのメニューを新しくしました。
 
 
メニューはかれこれ2年くらい変えずにいたのですが、こんなメニューをつくってくださいというリクエストもいただいていたので、そのあたりを反映した内容にしました。
 
またリクエストなどありましたらぜひ教えてくださいね!
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

2月のフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座

 

2月26日 (日) 11時~15時

場所:銀座

受講料:32,400円(軽食付き)

(次回から受講料が37,800円に変わります)

満員御礼

詳細はこちらへ

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

オフィス・マリカ

 

ただ今、3月のプライベートレッスンを受付中です!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。
 
 
マイハッピーカラー診断IN大多喜 3期生のみなさま。
 
 
パーソナルカラーの中から特に似合う色
 
その人の持つ内側の魅力
 
知的さ
 
上品さ
 
セクシーさ
 
などを
 
知らず知らずに引き出してしまう
 
という色たちのこと。
 
ドレープ120色の中の6色(基本)を選んでいます。
 
 
 
120分の6とはすなわち5%のこと。
 
思考の中の個(顕在意識)の割合と一緒!?
オータムさんでもこの違い。
 
上の方のオレンジと似ているようで
 
ちょっと違うのです。
 
上はダスティオレンジ
 
下はパプリカ
 
こちらのサマーさんは
 
ウインターカラーの服が好きで
 
いつもは黒や白が多いとのことでした。
 
 
黒や白もそれだけで見たら
 
とてもお似合いに見えるのですが
 
120色から選ぶ
 
マイハッピーカラー診断でわかったことは
 
ハッキリとした濃い色よりも
 
明るくソフトな色が断然
 
肌の美しさや
 
艶感
 
上品さなどを
 
引き出して
 
さらにさらに
 
エレガントな女性に見せる色だということ。
 
 
 
ご本人も鏡に映った自分を見て
 
感じ取っていただけたと思います。
 
 
 
今回の会場はResort View大多喜
 
レストランの周りはガラス張りで
 
展望が素晴らしく大多喜城もよく見えます!
 
ゴージャスなシャンデリア!
 
 
ケーキも美味しかったです~ラブラブ
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。
 
 
image
画像は昨年のパリ。バッグが可愛いでしょ!Parisはまだまだ書きたいことがあるのです・・・。
 
 
今週末、息子が帰省するとのLINEあり。
 
今年24歳(年男)になる息子がいると言う話をすると
 
みなさま、驚いたリアクションをしてくださいます~!(笑)
 
「え?お子さんいるんですか?」
 
「・・・っていうか、結婚してるんですか?」
 
「はい。義理の両親と同居です。」
 
「見えません・・・。」
 
”フレイム・ファッション術”で服を選んでいるので
 
マイナス7歳です!
 
と言うとたいてい納得していただけます(*^o^*)
 
(年齢というよりは、行動が自由すぎると思われている節が・・・)
 
さっきまで(23時40分)明日の夕食のおかずの準備していましたよー!家事もしてます!
 
 
 
 
 
2月1日。
 
中学受験、やったなあ~懐かしいな~
 
我が家は、遅まきながら
 
小5の冬休みに中学受験塾に入塾。
 
偏差値40台の学校を勧めてくださる
 
塾の先生の声を完全に聞き流し
 
偏差値70の中学をめざして
 
結果は合格。
 
 
 
その後の大学受験では
 
高校3年生の夏にC判定、D判定だった学校
 
全て合格。
 
西北の吉方位の風水も使い
 
できることは全部やりました!
 
そんな話をすると
 
受験の風水カウンセリングをしたらどうですか?
 
なーんておすすめいただくこともあります(〃∇〃)
 
 
カウンセリングではお洋服の話をしながらも
 
結局のところ人生相談なので
 
受験でも恋愛でも(♪)仕事でも聞いてくださいね~!
 
 
 
服を選ぶことは
 
人生を選ぶこと
 
なんですよね!
 
MALIKA
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。
 
骨格診断やフレイム・ファッション診断の
 
自己診断についてです。
 
 
ジュニアアドバイザー養成講座で
 
お互いに診断している生徒さんたち。
 
「えー!鎖骨ってみんな出ていると思ってた!!」
 
「膝がたいらってこういうこと!」
 
「くるぶしが大きいとか、気にしたことなかった!!」
 
そうなんです!!
 
 
今まで他人(家族ではないですよ!)の
 
肩甲骨とか
 
膝とか
 
くるぶしとか
 
ちゃんと見たことありますか?
 
 
鎖骨だって
 
目に入っていても、ちゃんとは見てないです!
 
 
 
結局、比較して初めてわかります。
 
他の人と比べてみて
 
膝の皿が大きいとか
 
膝が小さめ
 
がわかるんです。
 
各タイプの特徴が混ざっている方は
 
最終的にどこを採用して
 
どのタイプになるかという判定は
 
確かに難しいです。
 
ですがそれ以前に
 
各タイプの特徴の診断そのものが
 
違っている場合も多いのです。
 
 
 
 
あるとき
 
「私はなで肩なんです。」
 
というお客様がいらっしゃったのですが
 
私から見たら、しっかりとした肩。
 
どうみてもナチュラルタイプです。
 
お話をよく聞いてみると
 
家族みんなが自分よりも
 
ガッシリしていたので
 
子どもの頃からそう思い込んでいた
 
ということでした。
 
 
 
家族は骨格も似ている場合が多いので
 
比較してもダメです!!
 
 
くるぶしや膝は、一度意識し始めると
 
目につくようになります。
 
膝が小さめで出ている(ウエーブさんの特徴)って
 
こういうこと!かあ~
 
とだんだん理解できるようになると
 
今度は
 
道行く人の膝が目について困りますよ!
 
特に腕や脚が出る、夏!!
 
あ~!ストレートさんなのに(あの服は)もったいない・・・
 
とか、つい心の中で思ってしまうらしいです。
 
らしいですというのは、
 
私は道行く人は全く気にならないので。。
 
(習いたての頃は気になった記憶があります。)
 
 
 
人って目にしているものを
 
見ているとは限らない。
 
見たいところだけしか見ていない。
 
それなのに
 
無意識の自分は
 
全体をそのまま感じとっているのですから
 
面白いですね。
 
 
似合っているか、似合っていないか?
 
無意識のところでは
 
ちゃんとわかって一瞬で判断しているんです。
 
この人はこんな人って。
 
 
 
似合っているお洋服 ⇒ 中身と一致
 
似合っていないお洋服 ⇒ 自分を正当に表現できていない
 
 
似合う服を着ることで
 
内側から美しく輝くことができるのです。
 
ぜひ、似合う服を知って
 
フレイム・ファッションを楽しんでくださいね!
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)