運命の11着 似合う服選びフレイム・アナリーゼ【MALIKA】

11着。それはあなたの印象を作っている服の数です。好きな服と似合う服は違います。本当に似合う服を着ると人は7歳若く見えます。11という数字は「思い通りの人生を生きやすくするための魔法の数字」でもあるんです。さあ、今こそ最高の人生が動き出すときです。

持ってはいるのに、着る服がない―――

それは、次のステージへの扉に立っている証。

服と人生は、密接につながっているから。


服を変えるとき、最高の人生が動きだす。




さぁ、心の準備はいいですか?


ベルサービスメニューベル


 


ベルお問い合わせベル

先週の【スタイリストと行く!!初夏の木更津アウトレットショッピングツアー】のご報告です。



こちらはスプリングストレートさんのお買い物。

 
お家で撮った画像を送っていただきました。

{AF8A527E-D586-4156-9307-EC1F6760362E}

紺が多いのは、お嬢さんが私立の小学校に通っているためですよ〜♪  

今からの夏に向けての羽織りものとジャケットが欲しいということでした。

グリーンの爽やかなワンピースは、Vネックで、スカート部分はギャザーに見えますが、着ると広がらずスッキリしています。

トレンチは、軽くてレインコート代わりにもなりそうです。

栄華さんがテキパキと動いてあっちこっちからお洋服をセレクトしてコーデを作ってくれます!

どんな組み合わせになるか、私もワクワクしながら見てました〜💕

{12B62480-C939-4294-8148-D825C30E3C42}

エレクトーンが弾きやすいお洋服💕というオータムナチュラルさんのコーデ💕

みんなそれぞれ試着して。

たぶん思っていたより…

たくさん買っていました!



ランチは栄華さんと一緒にフードコートへ。

平日でしたが意外に混んでいて、フードコートでやっと席を確保。

栄華さんはボヘミアンな刺繍ブラウスで。

可愛いですね!

{83776321-5CF6-453B-9732-4D43E474CBC9}

{0DC5F5B8-56AC-4968-B9AB-D35E91B9BC90}

栄華さんとのショッピングツアー

次回はまた秋くらいにできたら

楽しいかなあ〜💕

{F28A6E63-925F-4D43-8118-6534A1ADF85C}

背が高くスタイルの良い

サマーナチュラルさんは

似合うお洋服のタイプは 

わかったけれど

いざ一人でお買い物に行くと

何を買ったらいいのか

わからないということでした。


今回のショッピングツアーで

「自分の洋服に関する思い込みを

ことごとく壊してもらいました‼️

思い切って参加して

本当に良かったです💕💕」

とコメントいただきましたよ〜♪

こんなに1日でたくさん買ったのは

初めてだそうですが

この量のコーディネートを

自分で見つけるのは

たいへんです‼️

たぶん…栄華さんには

朝飯前だと思うけど。

{8A3F0738-931F-489A-9B2F-87CE8DFE076D}

栄華さんとの

楽しい企画は

考えるだけでワクワク〜💕


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

14日のスペシャルデーに出発。

 
妹と二人で
 
伊勢の旅をしてまいりました〜♪
 
{39A506B1-5467-4D5B-9C1C-68C9A3C00891}
 
二見浦の夫婦岩。
 
我が家からみると
 
伊勢は西。
 
この日は
 
西に天道つきのスペシャルデー。
 
 
{56B2182F-BA31-47E5-861E-A6EA261ABDA3}

伊勢神宮外宮にて。
 
 
{5BE2AC4C-1D09-4265-9813-AA7001A20EAA}

伊勢は初めてだったので
 
詳しい友人に聞いて
 
オススメして頂いたお宿へ。
 
伊勢神泉という
 
天然温泉が湧出する
 
全客室露天風呂つきの旅館です。
 
{AA01F93C-2AA1-4489-8D6F-C12AE0B02700}
 
{0EBFE023-FB50-4378-9DE2-FD2EA3C07913}

お部屋にある露天風呂。
 
大浴場も入りましたが、
 
お部屋のお風呂が
 
気持ちよくて
 
私は3回も入ってしまいました!
 
{98C48A92-9448-41F7-83FF-20E802DB5420}

伊勢うどんを食べたり
 
できたてあつあつの

おうどんはなんと390円!

歩きつかれた体にしみて

(意外に…)美味しかった~!!
 
{5F143084-4202-48B5-A0AA-111804EAEA7E}

定番の赤福もいただきました。
 
 
旅館のお夕食はこちら。
image
 
 
{44EE9543-72A5-4D0A-B70C-F77066D9D170}
 
西の吉方位です音譜
 
ヴーヴクリコのシャンパーニュで乾杯ドキドキ
 
{68F603A2-0543-49ED-AA2F-0775AA2EA5A0}

美味しいものをたくさん食べました!
 
 
{29CF1E7C-14CA-4390-900B-5D304CFFF933}
 
伊勢海老のお刺身も。
 
 
{70F48B78-9D51-4113-AA29-A77A53E2604D}
追加でグラスのお酒
 
うっかり八兵衛(妹)
 
神の穂 半蔵(私)
 
{700B76FE-8809-4C6E-9B68-6071E855E285}

 
{C1C2479E-4893-40D5-9E40-F595F55C7933}

松阪牛と丸茄子の小鍋
 
これ、
 
すごく美味しかった!!
 
{C4E9A8C0-48EB-474E-B795-D59D60F22E9B}
 
{E1847C34-7BA6-40B6-B4AD-AB712C984845}
デザートは

メロンのパンナコッタと

わらび餅。
 
旅のフィニッシュは新幹線待ちの名古屋で
 
ひつまぶし。
 
楽しい美味しい旅でした!
 
 
 
 
さて。
 
 
ご参加のみなさま
 
楽しみにしてくださいね!

私も栄華さんとのお買いもの

すっごく楽しみですドキドキ
 

 

ラブラブただいま6月のプライベートレッスン受付中です。ラブラブ

(5月の受付は締切ました♪)

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木更津のアウトレットでアドバイザーさんの4回目レッスンでした!

 

もうすぐ卒業!また素敵なアドバイザーさんが誕生しますよ〜ラブラブラブラブ

 

image

 

木更津アウトレットのレペットは前を通るだけでときめきます音譜

 

地元千葉県木更津でレペットが買える思うと

 

それだけでなんだか嬉しいドキドキ

 

見るだけでここでは一度も買っていませんが

 

大好きな靴が見れるというだけで幸せな私ですラブラブ

 

 

 

・・・とはいえ、

 

ストレートタイプには似合わないアイテム

 

バレエシューズ。

 

私はレペットの

 

ブラックパテントレザーのバレエシューズ

 

「カミーユ」を持っていますラブラブ

 

 

こんなのです。

 

 

ストレートタイプだと知る前に買いましたあせる

 

 

(夫が伊勢丹新宿店でバースデープレゼントに買ってくれたもの)

 

 

ストレートとわかった途端に履かなくなってしまって。(・・;)

 

 

やっぱり似合ってなかったのね〜と思ったので。

 

 

(本当に似合ってなかったあせる

 

 

でも歩きやすくて大好きなので、とってありました。

 

 

レペットは箱もすごーく可愛いんですよ!

 

いつもは箱はかさばるので

 

捨てることがほとんどですが

 

レペットは箱さえも捨てられなくて。

 

 

一時はすっかり履かなくなったレペットですが

 

最近はアウトレットショッピングとか

 

たくさん歩くときにもよく履いてます!

 

 

似合わないアイテムでも

 

好きなものはその着こなし方を

 

工夫するようになりました!

 

 

 

まだ骨格診断の初心者だったときは

 

どう合わせていいのかわかりませんでした。

 

 

 

でも。

 

どうしてそのアイテムが似合わないのか?

 

という、この質問をちゃんと理解したなら

 

いくらでも工夫することができます!

 

 

だから

 

みなさんも本当に好きなものだったら

 

似合わないアイテムでも

 

捨てないで工夫してみてくださいね〜

 

 

こんまりさんの片づけの本でも

 

好きなものは誰がなんと言おうと

 

とっておいていいと言ってますドキドキ

 

 

こんまりさんのときめきは

 

「キッコロのTシャツ」と書いてありましたが。

 

 

私のキッコロはレペットの

 

バレエシューズだったのでしたドキドキ

 

 

image

 

いよいよ来週になりました音譜

 

 

【スタイリストと行く!初夏の木更津アウトレットショッピングツアー!】

 

 

これから2冊もご自身の本が出版されるという

 

大人気スタイリストの福田栄華さんが

 

あなたのために!お洋服を選んでくれます〜!!

 

(ただいま17日(水曜日)残席1名さまです。)

 

 

 

 

何か買いたいものがあると

 

とりあえず近くのアウトレットへ行ってみるという

 

我が家では

 

先日、夫がフェラガモでネクタイを購入しました。

 

23,760円のあのネクタイが

 

10,800円で購入出来ちゃいます〜音譜音譜

 

 

 

フェラガモのネクタイは色がカラフルで美しい!

 

動物モチーフはよく見ると柄がホント可愛いドキドキ

 

ウエーブの方には特に似合いそうラブラブ

 

 

あ、ちなみに夫はウエーブサマーです。

 

くすみのあるピンクの動物モチーフ柄を買いましたよ!

 

 

 

少し早いですが来月の父の日のプレゼントに

 

準備してもいいかもしれないですね!

 

image

 

 

ただ今募集中のイベント

 

ドキドキスタイリスト福田栄華さんと行く木更津アウトレットショッピングツアードキドキ

 

 

詳細はこちら

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12267620981.html

 

 

日程は2日間で、どちらも同じ内容です。

 

5月17日(水) 10時~15時30分 残席1  満員御礼 受付終了しました

 

5月18日(木) 10時~15時30分 受付終了しました

 

場所:三井アウトレットパーク木更津

 

 

 

ドキドキフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座ドキドキ

 

詳細はこちら

→https://www.office-malika.com/%E9%A4%8A%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

「自分の骨格は思考からつくられる」

 

そこから読み解くから

 

たった3時間で3タイプの

 

似合うお洋服が選べるようになるのですドキドキ

 

 

5月28日(日) 一粒万倍日キラキラ

11時~15時

受講料:35,000円 (税込37,800円)

残席僅か 満員御礼 

 

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「ストレート、ウエーブ、ナチュラルの具体的な差がわかり、自分がどう見えるのか、どうしたら映えるのかがわかってよかったです!!」

 

「買うべきお洋服のイメージが出てきました!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

お申込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

 

 

 

 

ラブラブただいま6月のプライベートレッスン受付中です。ラブラブ

(5月の受付は締切ました♪)

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウイークで体重が・・・あせる

 

というかたへのご案内から~音譜

 

それは

 

フレイム・ファション®ジュニアアドバイザーでもあり

 

フラクタル心理学講師の古郡徳子先生

 

インナーチャイドルドダイエット講座です音譜


 

5月9日からスタートですビックリマーク

 

普通のダイエットとは違うのですよ。

 

思考回路を「ダイエットいらず」に変えるような感じかな?

 

 

 

「面倒!」とか「我慢できない~!」という

 

感情に振り回されない自分になったら

 

ダイエットをあえて意識しなくても

 

自然に【なりたい自分】に向かうはず。

 

 

もしも今が

 

そうなっていないなら

 

その感情にふたをして

 

むりやりダイエットしなくちゃと

 

もっと痩せなくちゃと

 

頑張るのではなく

 

(それをすると、リバウンドがあるのは多くの方が体験済みかと・・・)

 

自分が決めたことをちゃんと

 

自然と実行できるような

 

そんな思考回路を作っていこう!

 

というような講座なので

 

そのやり方がわかると

 

いろんなところで応用できると思います。

 

さてドキドキ

 

image

 

昨日は、ショッピングレッスンで

 

松屋銀座のアニエスベーでお買いもの。

 

ちょうど出口でこんなに可愛い

 

リサとガスパールちゃんに出会いました!

 

キグルミだと思うんだけど

 

背がちっちゃいの!

 

私(157センチ)よりも小さいから

 

誰が入っているのか気になった!笑

 

きっと可愛い大人の女性が入っているんじゃないかと。。。ドキドキ

 

カメラを向けるとポーズしてくれるから

 

ロボットではないし・・・笑

 

松屋のすぐ裏のアニエスベーは

 

お客様のお気に入りのお店だということで

 

私は初めて中に入ったのですが

 

カフェも併設されていておすすめですドキドキ

 

なんで今まで行かなかったんだろう・・・(*^o^*)

 

 

 

アニエスに入る前に

 

最初に入ったお店の

 

最初の試着でとてもお似合いの

 

ブラウス&スカートが見つかっていて

 

その場で購入したので

 

お客様も

 

もう今日は買わないつもり・・・でいたと思うのですが

 

ここで思わぬ出会いが。

 

運命の1着(アウター)が見つかってしまいましたラブラブ

 

色とデザインがストレートサマーさんにピッタリで

 

しかも1着しかなくて

 

サイズもピッタリすぎるくらいにピッタリ。

 

 

 

やっぱりピンと来たときは

 

行ってみるものですね音譜

 

 

お洋服って出会いだなあ~と

 

ほんとに思います。

 

 

ただ今募集中のイベント

 

ドキドキスタイリスト福田栄華さんと行く木更津アウトレットショッピングツアードキドキ

 

 

詳細はこちら

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12267620981.html

 

 

日程は2日間で、どちらも同じ内容です。

 

5月17日(水) 10時~15時30分

 

5月18日(木) 10時~15時30分

 

場所:三井アウトレットパーク木更津

 

 

 

ドキドキフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座ドキドキ

 

詳細はこちら

→https://www.office-malika.com/%E9%A4%8A%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

「自分の骨格は思考からつくられる」

 

そこから読み解くから

 

たった3時間で3タイプの

 

似合うお洋服が選べるようになるのですドキドキ

 

 

5月28日(日) 一粒万倍日キラキラ

11時~15時

受講料:35,000円 (税込37,800円)

残席僅か 満員御礼 

 

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「ストレート、ウエーブ、ナチュラルの具体的な差がわかり、自分がどう見えるのか、どうしたら映えるのかがわかってよかったです!!」

 

「買うべきお洋服のイメージが出てきました!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

お申込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

 

 

 

 

ラブラブただいま6月のプライベートレッスン受付中です。ラブラブ

(5月の受付は締切ました♪)

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「迷った時は高い方を買う」

 

迷うというのは、それを買うことができるだけの力が自分にあるから

 

というフレーズ、心に響きました! 

 

先日初めてお会いした方なのですが

 

目の前でAmazonで本を購入してくださり

 

届いた本を読んでの

 

感想メッセージを送ってくれました!

 

その部分は一番言いたかったことでもあるので

 

そこに響いてくれたことがすごくうれしいです!!

 

image

 

ル・ルイ・キャーンズ−アラン・デュカス ア オテル・ド・パリ

 

昨年行ったモナコのレストラン。

 

このレストランの予約を取ってもらうときは

 

迷ったかな~?

 

一瞬、迷いました。

 

ディナーの予算が5万円前後と聞いたので。(^▽^;)

 

だけど、予約がなかなか取れないミシュラン3つ星。

 

ネットでは満席となっていたところを

 

英語が堪能な友人が電話で予約を取ってくれたというので

 

この先、自分では行くことがないかも?

 

そう思ったら、行きます!!と返事をしていました。

 

 

 

「5万円のディナー?私は全く興味ありません。」

 

と即答できるなら

 

いいんです。

 

でも、私は

 

どんなインテリアなんだろう?

 

どんな料理が出てきて

 

どんな人がサービスしてくれるんだろう?

 

どんな体験ができるんだろうか?

 

そのとき私はどんな気分になるんだろう?

 

と想像しただけでワクワクしてきたので

 

5万円をもったいないと思ったら…

 

そっちのほうがよほどもったいないと

 

思ったわけなんです。

 

 

本にも書きましたが

 

100万円だったら払えないと思うから

 

そもそも迷いません。

 

でも迷うということは

 

払える自分がいるのです。

 

だから迷うのです。

 

 

それが本当に欲しいものなら

 

それにお金を出すことをおすすめします。

 

 

「迷ったら高い方を選択する」

 

私が自分にこの法則を創ったのは

 

20歳の頃です。

 

 

当時、銀行員として働いていて

 

毎日のようにお金をたくさん見ていました。

 

 

100万円の束とかカゴいっぱいにつめて

 

ATMの装填したりとかもしました。

 

 

お金って代わりはいくらでもあるんだなー

 

そう思いました。

 

破けたお金は銀行で取り替えてもらえます。

 

全く新しいお札も

 

古くてよれよれのお札も

 

どれも同じ価値なんです。

 

 

モノは壊れたら

 

古くなったら

 

価値がなくなるものも多いです。

 

そして

 

取り替えがきかないことが多いです。

 

私が昔ディズニーランドで買ってもらった

 

ドナルド(断捨離できずいまだにありますが)は

 

今、ディズニーランドに行っても

 

買えません。

 

同じようなものはたくさん売っていますが

 

同じではないです。

 

 

 

だから

 

「そのとき」

 

「今」

 

自分にとって価値があるものなら

 

「お金」より「そっち」を取るべきだと

 

思いました。

 

 

 

20歳のときからずっと実践しているこの法則。

 

私は一度も後悔していないので

 

約31年間の検証済みです(笑)

 

この法則を適用するのは

 

本当に迷っているときです。

 

あきらかに無駄使いとわかっているときの

 

言い訳に使ったら

 

後悔しますよ~!

 

 

 

ただ今募集中のイベント

 

ドキドキスタイリスト福田栄華さんと行く木更津アウトレットショッピングツアードキドキ

 

 

詳細はこちら

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12267620981.html

 

 

日程は2日間で、どちらも同じ内容です。

 

5月17日(水) 10時~15時30分

 

5月18日(木) 10時~15時30分

 

場所:三井アウトレットパーク木更津

 

 

 

ドキドキフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座ドキドキ

 

詳細はこちら

→https://www.office-malika.com/%E9%A4%8A%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

「自分の骨格は思考からつくられる」

 

そこから読み解くから

 

たった3時間で3タイプの

 

似合うお洋服が選べるようになるのですドキドキ

 

 

5月28日(日) 一粒万倍日キラキラ

11時~15時

受講料:35,000円 (税込37,800円)

残席僅か 満員御礼 

 

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「ストレート、ウエーブ、ナチュラルの具体的な差がわかり、自分がどう見えるのか、どうしたら映えるのかがわかってよかったです!!」

 

「買うべきお洋服のイメージが出てきました!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

お申込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

 

 

 

 

ラブラブただいま6月のプライベートレッスン受付中です。ラブラブ

(5月の受付は締切ました♪)

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思考が現実化する

 

ということについてこのブログでも書きましたが


 

先日またフレイム・ファションカウンセリング

 

受けにいらした方より

 

私もいままで全部思ったことが叶っています!!

 

という「とても力強いお言葉」をいただきました。

 

この方は骨格診断とパーソナルカラー診断は

 

既に他のところで受けていて

 

カウンセリングのみでのお申込みです。

 

 

【骨格は自分で選んで生まれてきた】

 

このところが気になって

 

聞きたかったそうです。

 

そうなんですよ~ドキドキ

 

似合う服から

 

自分の使命というか

 

生まれる前にやりたいと思っていたことが

 

わかるのです~音譜

 

ビックリですよねビックリマーク

 

 

 

その方の方向性をお伝えする前に

 

診断済みである骨格診断を検証しました。

 

私の視点とは違っていたので

 

その辺りの【なぜ?】を解説しました。

 

似合う色については

 

スプリングの診断だったそうですが

 

スプリングの鮮やかな色よりは

 

オータムのソフトで明るめがお似合いに

 

なりそうだったので(ドレープはあてていませんが)

 

スプリングなら優しい色で

 

オータムなら明るい色に。

 

そうお伝えしました。

 

 

 

先日、思考が現実するということを

 

子ども心に思っていたのに

 

周りがそう思ってないことに気づいて

 

その考えを封印したと書きましたが

 

その封印を解いたきっかけは1冊の本でした。

 

稲盛和夫さんが書いた

 

「生き方」(サンマーク出版)です。

 

 

 

この本を読んだきっかけは

 

10年以上前になりますが

 

尊敬する森下洋子さんが特集された雑誌の記事に

 

「大好きな本で寝る前に必ず読んでいます」

 

と書かれていたから。

 

 

 

森下洋子さんは昭和23年生まれで

 

今も現役のプリマバレリーナです。

 

森下洋子さん主役の「くるみ割り人形」を

 

クリスマスの時期に観ることを

 

楽しみな年間行事としていますドキドキ

 

 

 

 

この「生き方」著者 稲盛和夫(サンマーク出版)に書かれた「宇宙の法則」があるのです。

 

以下引用~

 

 人生は心に描いたとおりになる、強く思ったことが現象となって現れてくる――まずはこの「宇宙の法則」をしっかりと心に刻みつけてほしいのです。人によっては、このような話をオカルトの類と断じて受け入れないかもしれません。しかし、これは私がこれまでの人生で数々の体験から確信するに至った絶対法則なのです。

 すなわち、よい思いを描く人にはよい人生が開けてくる。悪い思いをもっていれば人生はうまくいかなくなる。そのような法則がこの宇宙には働いているのです。思ったことがすぐに結果に出るわけではないので、わかりずらいかもしれませんが、二十年や三十年といった長いスパンで見ていくと、たいていの人生、その人自身が思い描いたとおりになっているものです。

 

~引用終わり

 

これを読んだときに

 

なぜか心臓がドキドキしました。

 

私が思っていたことと

 

全く同じことが書かれている!

 

経済界で現実に

 

こんなに大活躍されている方が

 

そう言っている!!

 

このときに封印が解かれたのです。

 

 

 

この本ももちろん思考の結果ですよ~ドキドキ

 

そのお話はまた。

 

 

ただ今募集中のイベント

 

ドキドキスタイリスト福田栄華さんと行く木更津アウトレットショッピングツアードキドキ

 

 

詳細はこちら

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12267620981.html

 

 

日程は2日間で、どちらも同じ内容です。

 

5月17日(水) 10時~15時30分

 

5月18日(木) 10時~15時30分

 

場所:三井アウトレットパーク木更津

 

 

 

ドキドキフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座ドキドキ

 

詳細はこちら

→https://www.office-malika.com/%E9%A4%8A%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

「自分の骨格は思考からつくられる」

 

そこから読み解くから

 

たった3時間で3タイプの

 

似合うお洋服が選べるようになるのですドキドキ

 

 

5月28日(日) 一粒万倍日キラキラ

11時~15時

受講料:35,000円 (税込37,800円)

残席僅か 満員御礼 

 

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「ストレート、ウエーブ、ナチュラルの具体的な差がわかり、自分がどう見えるのか、どうしたら映えるのかがわかってよかったです!!」

 

「買うべきお洋服のイメージが出てきました!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

お申込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

 

 

 

 

ラブラブただいま6月のプライベートレッスン受付中です。ラブラブ

(5月の受付は締切ました♪)

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

 

私はゆっくり・・・読書と片づけ祭りドキドキ

 

の予定でいたのですが・・・

 

なんだかんだと毎日のように

 

都内へと向かっています。

 

銀座シックスがオープンしてからの

 

銀座の人混み具合は半端ないですーーー!

 

特に土日はすごい!!

 

さて。

 

数日前にお客さまが送ってくださった画像です。

 

MALIKAさん
おはようございます❗

 

昨日は本当にありがとうございました。

 

帰宅後、新しい洋服をクローゼットに入れながら、

 

どこから手を付けようかなあと思いつつ、

 

ベッドに入りました。

 

が、今朝、5時に突然目が覚めて、

 

洋服を整理しなくちゃ、と思い立ちました。

 

そして、仕分けしたところ、クローゼットに隙間ができました😅

 

 まだまだ似合わない服も残っていますが、

 

少しずつ似合うものに入れ替えていきたいと思います。


節目節目で、季節毎に、

 

ご相談させていただくことがあると思います。

 

どうぞよろしくお願いします✨

 

 

早起きですね~!!

 

このメールが届いたのは朝の8時半晴れ

 

フレイム・ファッションを知ると

 

もうすぐにでも

 

お洋服を片づけたくなるようですよ!

 

季節の変わり目でもあるので

 

GW中にお洋服の処分、断捨離などを

 

される方も多いかと思います。

 

ストレート、ウエーブ、ナチュラル

 

と3タイプの見極めができると

 

残すもの、処分するものの

 

判断が早くできて

 

効率がいいですよ~ドキドキ

 

 

 

ただ今募集中のイベント

 

ドキドキスタイリスト福田栄華さんと行く木更津アウトレットショッピングツアードキドキ

 

 

詳細はこちら

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12267620981.html

 

 

日程は2日間で、どちらも同じ内容です。

 

5月17日(水) 10時~15時30分

 

5月18日(木) 10時~15時30分

 

場所:三井アウトレットパーク木更津

 

 

 

ドキドキフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座ドキドキ

 

詳細はこちら

→https://www.office-malika.com/%E9%A4%8A%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

「自分の骨格は思考からつくられる」

 

そこから読み解くから

 

たった3時間で3タイプの

 

似合うお洋服が選べるようになるのですドキドキ

 

 

5月28日(日) 一粒万倍日キラキラ

11時~15時

受講料:35,000円 (税込37,800円)

残席僅か 満員御礼 

 

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「ストレート、ウエーブ、ナチュラルの具体的な差がわかり、自分がどう見えるのか、どうしたら映えるのかがわかってよかったです!!」

 

「買うべきお洋服のイメージが出てきました!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

お申込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

 

 

 

 

ラブラブただいま6月のプライベートレッスン受付中です。ラブラブ

(5月の受付は締切ました♪)

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「マリカさんが本に書いていたように

 

思ったこと(思考)が現実になる・・・

 

ほんとうにそう思います。

 

実際にそうなってるんです。」

 

というお客様にお会いしました。

 

image

 

「でも、そんなことあんまり言えないんですよね。」

 

「完全に引かれますよねー。」

 

「そんな話ができて、今日は嬉しいです♪」

 

・・・わかります!!!

 

 

私も物心ついたころから

 

そう思ってきました。

 

子どものころ、まわりのみんなも

 

当然わかっていると思っていました。

 

(大人は単に知らないふりを

しているだけだと)

 

でも、隠しているわけではなく

 

ほんとうにそう思ってないのかも?

 

と思うようになってから、

 

その考えを封印したのですが

 

やっぱり

 

思ったことが現実になるということが

 

ありました。

 

たとえば。

 

 

その1・・・27歳で子供を産む

 

中学生の頃

 

「結婚はしなくてもいいけど、

 

子どもは絶対に欲しい」

 

というようなことを周りに言っていました。

 

そして「27歳で産む」とも

 

宣言していたらしく

 

実際には27歳と11ヵ月

(来月28歳の誕生日)

 

とういタイミングで男の子を出産。

 

中学時代の友人から

 

「本当に27歳で産んだねー」

 

と言われて

 

そういえばと、思い出しました。

 

 

その2・・・司法書士事務所で働く

 

20代後半、結婚退職した後輩が

 

銀行の窓口に遊びに来て

 

「今、司法書士事務所でパート

 

しているんです。」

 

と言うのを聞いて

 

なんとなくいいなあと思い

 

私も、退職したあとパートするなら

 

司法書士事務所にしよう~♪

 

と決めました。

 

それから10年後

 

退職して6ヶ月が経ったころ

 

元上司から電話がかかってきて

 

「知り合いの事務所を手伝ってくれないか」

 

と言われ

 

そこが司法書士の先生の事務所でした。

 

 

 

その3・・・冷静と情熱のあいだ

 

という本(辻仁成、江國香織)を読んで

 

主人公の女性のアルバイト先が

 

図書館で借りた本を  

 

暇な時間に読んでも良い

 

という環境だったところに響き

 

(できるなら図書館に住みたいと思っていた)

 

アルバイトをするならそういう仕事にしよう!

 

と決めたら

 

(まさかそんなところあるわけないと思いつつ)

 

司法書士事務所の仕事が

 

まさに

 

「好きに本を読んでいいよ」

 

というところでした。

 

とまあ

 

こんな感じでそうなっていました。笑

 

 

 

お客様も

 

勤務地が3回変わっていて

 

3回とも(あり得ない確率で)

  

そこに行きたい

 

と思ったところに

 

行けていると言っていました。

 

毎回、

 

その仕事をするとしたら

 

何時にこの経路で通勤して

 

こんな感じになる・・・と

 

詳細まで

 

事前にシュミレーションしていたそうです!

 

 

image

 

 

 

ただ今募集中のイベント

 

ドキドキスタイリスト福田栄華さんと行く木更津アウトレットショッピングツアードキドキ

 

 

詳細はこちら

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12267620981.html

 

 

日程は2日間で、どちらも同じ内容です。

 

5月17日(水) 10時~15時30分 残席僅か

 

5月18日(木) 10時~15時30分

 

場所:三井アウトレットパーク木更津

 

 

 

ドキドキフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座ドキドキ

 

詳細はこちら

→https://www.office-malika.com/%E9%A4%8A%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

「自分の骨格は思考からつくられる」

 

そこから読み解くから

 

たった3時間で3タイプの

 

似合うお洋服が選べるようになるのですドキドキ

 

 

5月28日(日) 一粒万倍日キラキラ

11時~15時

受講料:35,000円 (税込37,800円)

残席僅か 満員御礼

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「ストレート、ウエーブ、ナチュラルの具体的な差がわかり、自分がどう見えるのか、どうしたら映えるのかがわかってよかったです!!」

 

「買うべきお洋服のイメージが出てきました!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

お申込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

 

 

 

 

ラブラブただいま6月のプライベートレッスン受付中です。ラブラブ

(5月の受付は締切ました♪)

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 

投影について書いてみます。

 

この場合の投影とは、

 

自分の内側にあるものを外側に映し出すことを指します。

 

たとえば

 

相手に嫌な思いをさせたかな?と感じたたなら

 

同じことをされたときに自分は嫌な思いをするということが前提にあります。

 

自分の気持ち(感情)を相手に投影しています。

 

 

 

子どものうちはまだ投影ができないのですが

 

投影ができるようになると

 

人に親切にするということができるようになります。

 

自分がしてもらったら嬉しいこと

 

きっと周りの人も嬉しい

 

相手に自分の気持を投影するのです。

 

 

 

自分の内側にあるものしか

 

相手(周り)に投影できません。

 

 

 

もしも自分が相手に対して

 

いいと思うことだけを言う人だったら

 

誰かに何かを言われたときに

 

その人も言った方がいいと思ったから

 

言われたのだなとわかります。

 

 

 

もしも自分が相手に対して

 

自分の都合だけで

 

相手が傷つくような言葉を

 

言うことが過去にあったとしたなら

 

誰かに何かを言われたときに

 

自分が傷つけられたと感じます。

 

 

 

自分もしたことがあるので

 

同じことをされたと感じるのです。

 

 

 

自分がそうでないなら

 

相手もそんなことはしないと当たり前に思えるので

 

言われたことに対して

 

自分にとってのプラスの面を(無意識で)探すため

 

言ってくれてありがとう!となります。

 

 

 

 

自分の意識を使ってしか

 

周りを見ることができないので

 

自分の知っている範囲の言葉しか

 

耳に入ってきません。

 

言葉も知っている意味でしか

 

とらえられないので

 

言葉の定義そのものが

 

その世界をつくっているということになります。

 

 

つまり

 

言葉の定義を見直してみると

 

自分を取り巻く世界が

 

(自分から見た世界が)

 

急に変わるということにもなりますね!

 

 

 

先日、人から受けたアドバイスに関して

 

アドバイスをくださいと言われたので

 

(ややこしいですね・・・)

 

周りの人から言われる言葉について

 

書いてみました。

 

 

 

ちなみに

 

自分がまだ迷っているときは

 

いろんな人からのアドバイスは聞いても意味がないかもしれません。

 

いろんなことを言われるからです。

 

もしも聞くなら、信頼する人一人だけと決めることです。

 

 

 

行先をはっきりと決めたあとなら

 

人から言われる言葉は

 

そこに向かうために必要な言葉になります。

 

 

 

 

 

ただ今募集中のイベント

 

ドキドキスタイリスト福田栄華さんと行く木更津アウトレットショッピングツアードキドキ

 

 

詳細はこちら

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12267620981.html

 

 

日程は2日間で、どちらも同じ内容です。

 

5月17日(水) 10時~15時30分

 

5月18日(木) 10時~15時30分

 

場所:三井アウトレットパーク木更津

 

 

 

ドキドキフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座ドキドキ

 

詳細はこちら

→https://www.office-malika.com/%E9%A4%8A%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

「自分の骨格は思考からつくられる」

 

そこから読み解くから

 

たった3時間で3タイプの

 

似合うお洋服が選べるようになるのですドキドキ

 

 

5月28日(日) 一粒万倍日キラキラ

11時~15時

受講料:35,000円 (税込37,800円)

 

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「ストレート、ウエーブ、ナチュラルの具体的な差がわかり、自分がどう見えるのか、どうしたら映えるのかがわかってよかったです!!」

 

「買うべきお洋服のイメージが出てきました!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

お申込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

 

 

 

 

ラブラブただいま6月のプライベートレッスン受付中です。ラブラブ

(5月の受付は締切ました♪)

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フレイム・アナリーゼ®MALIKAです。

 

 

 

フラクタル心理学講師の古郡徳子さん

 

銀座VIPカウンセリングコースを受講くださったのは

 

昨年の5月下旬でした。

 


フレイム・ファッションは

 

普通の【骨格診断】だけではなく

 

どうしてその骨格を選んで生まれてきたのか?

 

にフォーカスしていきます。

 

 

 

思考が現実をつくっているなら

 

自分の身体も思考からつくられるので

 

その思考がいったいどのような傾向なのか

 

似合うお洋服からわかってしまうのです。

 

 

今より先の次元に

 

移行するようなお洋服を選ぶためには

 

カウンセリングは欠かせません。

 

仕事の内容については具体的にお聞きします。

 

 

徳子さんはカウンセリングシートのご職業の欄に

 

「パート」と書いてくださっていました。

 

 

 

徳子さんのベースは職人気質の「ナチュラル」さん。

 

自由で動きやすいお洋服です。

 

骨格には、少しストレートの要素も入っています。

 

そこで

 

自由で型にはまらない

 

でも上品さは失わない

 

そんなイメージでお洋服選びをしていきました。

 

 

 

ヘアースタイルも変えて

 

似合うお洋服に着替えたら

 

 

今の仕事が

 

自分の本当にやりたいこととは

 

違うと

 

感じたのかもしれません。

 

 

 

自分に合ったお洋服を着ると

 

ほんとうにやりたいことが

 

身体全体でわかる(感じる)のです。

 

 

 

パートのお仕事を辞めて

 

新しい職場に変わり

 

お会いしてから1年も経たずに

 

フラクタル心理学ダイエット講座を開催する

 

講師になっていました。

 

 

 

ぶれない軸をもった「職人」の気質と

 

「リーダー」としての気質も合わせ持ち

 

講師業はピッタリだと思います。

 

 

 

徳子さんが今回開催するのはダイエット講座ですが

 

いわゆる普通のダイエット講座ではないのです。

 

『決めたこと』が『実行』できるようになる講座なのです。

 

 

 

単に痩せることだけを目的としていない

 

決意したことが実行に移せる自分になる講座です。

 

 

 

似合うお洋服選びは

 

ダイエットしてから!

 

なんて言って

 

なかなか実行に移せていない方におススメしますよ~ラブラブ

 

 

古郡徳子さんが講師の

フラクタル心理学ダイエット講座 体験会

開催場所:表参道

受講料:3,000円(税込)

 

■4月25日(火)10:00〜12:00

お申込みはこちらから

http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#354

■5月2日(火) 13:00〜15:00

お申込みはこちらから

http://www.navi.ac/tawcollege/detail.html#353

 

インナーチャイルドダイエット講座

■5月9日(火) スタート!

開催場所:表参道

受講料:54,000円(税込)

本講座の他にフォローアップが3回つきます音譜

2回目のフォローアップで

MALIKAのフレイム・ファッション特別講座を開催しますラブラブ

講座の詳細はこちらへ

http://www.navi.ac/diet/icdiet.html

 

 

 

ただ今募集中のイベント

 

ドキドキスタイリスト福田栄華さんと行く木更津アウトレットショッピングツアードキドキ

 

 

詳細はこちら

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12267620981.html

 

 

日程は2日間で、どちらも同じ内容です。

 

5月17日(水) 10時~15時30分

 

5月18日(木) 10時~15時30分

 

場所:三井アウトレットパーク木更津

 

 

 

ドキドキフレイム・ファッション®ジュニアアドバイザー養成講座ドキドキ

 

詳細はこちら

→https://www.office-malika.com/%E9%A4%8A%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

 

「自分の骨格は思考からつくられる」

 

そこから読み解くから

 

たった3時間で3タイプの

 

似合うお洋服が選べるようになるのですドキドキ

 

 

5月28日(日) 一粒万倍日キラキラ

11時~15時

受講料:35,000円 (税込37,800円)

 

 

ジュニアアドバイザー養成講座のご感想

「ストレート、ウエーブ、ナチュラルの具体的な差がわかり、自分がどう見えるのか、どうしたら映えるのかがわかってよかったです!!」

 

「買うべきお洋服のイメージが出てきました!」

 

「楽しい!早く誰か診断したいです♪」

 

「私もアドバイザーになっていろんな人に喜んでもらいたいです!」

 

自分のタイプの似合うアイテムだけでなく3つのタイプのアイテムを知ることで、もっと深く理解できるので、より自分の似合う服が選べるようになります!

 

ご家族のお洋服選びなどにも使えます!

 

終了後に修了書をお渡しします。

また、フレイム・ファッション®ジュニアアドバイザーと名刺に記載していただけます。

 

お申込みフォーム→https://pro.form-mailer.jp/fms/4d62f01095815

 

 

 

 

ラブラブただいま5月のプライベートレッスン、受付中です。ラブラブ

もう間もなく締切です♪

 

この夏はフレイムに合ったファッションで

今までと違う自分に音譜

 

 

インナーチャイルドダイエット講座のフォローアップ講座の講師を務めます音譜

→http://ameblo.jp/officemari/entry-12261904956.html

 

好きで似合うお洋服ばっかり!のステキなクローゼットを目指しましょう音譜

オフィス・マリカ

→https://www.office-malika.com/

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)