「これ、しないでね」と広告講座でお願いすること | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

「これ、しないでね」と広告講座でお願いすること




広告講座で真っ先にお願いすることがあります。

コピーライターの河本樹美です。


広告講座のとき、座学だけではなく、

キャッチコピーや広告文を作ってもらうことがあります。

 

そのとき、消しゴムを使わないでくださいね、とお願いします。



少し考えただけで

「違う!」と消してしまっては

何も残りません。


消した言葉が、とてもいい、

ということもあるのです。



キャッチコピーや文章を考えるとき、
消すことはやめましょう。

ダメだなんて途中で決めつけないで、どんどん書いていく。

すると、もっとたくさんの言葉やアイデアが出やすくなります。

これが大事です。




自分の考えを否定しない。

どんなにバカバカしいことを
書いていても消さないように。


「こんなこと、書いちゃって」
という方が面白かったりします。


どこかで見た言葉や
ツンとすました言葉より、
親しみがわく、かもしれません。



キャッチコピーや文章を作っているときは、消しゴムを使わない。

試してみてくださいね。

 

 

 

 

読者登録してね