コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪 広告・販促制作

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思わず“きゅん”となる言葉。キャッチコピーにも使えるかな?

 

 

恋しているわけでもない相手からの、

思わず“きゅん”となる言葉。

 

そんな言葉を集めている人がいるんです。

 

キャッチコピーにも通じるのでご紹介しますね。

 

コピーライターの河本樹美です。

 

 

 

恋しているわけではない相手から言われて、

思わず“きゅん“としてしまった言葉

 

そんな“きゅんワード”を集めているのは、
糸井重里さんのサイト「ほぼ日」塾の一期生の一人。

 

「恋しているわけではない相手」というのがいいですね。

 

その理由は、


“「恋している相手から言われたこと」には、

“きゅん“ハードルが低くなっていて、

だいたいの言葉に、きゅんとしてしまうから”

 

 


「きゅんワード」を6年ほど集めているそうです。


そのベスト5が秀逸です。


キュン!としたい方はこちらへ

 

 

 

「キャッチコピーは言葉の前に、
 ターゲットや内容です」


と常々お伝えしていますが、

もちろん、言葉のセンスはとても大事。


言葉のセンスを磨くことは、
気持ちの感度を高めること。

 


きゅんワード、集めてみたいな。

今年、いくつ集まるかな?

 


 

2月の広告勉強会のテーマは「キャッチコピーの作り方」です。
 
作り方の基本をお教えした後は、
各自でキャッチコピーを作って、
みんなでワイワイ意見を出し合います。

 

お客様目線の参考になり、ビジネスヒントも受け取れますよ。


キャッチコピーの作り方 2/13・20

 

 

 

大阪のコピーライター事務所 Office Kawamoto
 

 

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● 明日から使える!キャッチコピーの作り方 2月13日・20日


久しぶりに、キャッチコピーの作り方の勉強会をします!

コピーライターの河本樹美です。

 

 

すぐに使えるように、
自分の課題を持ち込んで、

キャッチコピーを作ります。

 

難しくなんてありません!

楽しんで作れるようにお教えしますよ。

 

 

 

基本編と実践編、2回行います。

 

●1日目は基本編
キャッチコピーの作り方をお教えします。
その後、ご自身の商品・サービスのキャッチコピーを作ります。

 

<キャッチコピーの作り方・基本編>
日時:2月13日(月)10時~12時
料金:3500円(税込)
定員5名

 


●2日目は実践編
キャッチコピーを作った後、みんなで意見交換。
お客様目線の発想は、とてもいいビジネスヒントになります。

 

<キャッチコピーの作り方・実践編>
日時:2月20日(月)10時~12時
料金:3500円(税込)
定員5名


両日参加をおすすめしますが、
どちらか1日のみの参加でも構いません。


申し込みが入り始めています。
2回参加したい方は早めにお申し込みくださいね。


<共通>
場所:グランフロント大阪の一角
※詳しい場所はお申し込み後にお知らせします。

 

お申し込みはこちらから
※希望日の明記をお願いします。

 

 

 

3月は、チラシの作り方を予定しています!参加したい方は希望日をお知らせくださいね。

 

 

 

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人気番組の見方で、アイデア発想力が高まる!?

 


1月からテレビの新番組が次々登場していますね。

 

何がヒットするかな? しないかな?

意識的に考えると、広告づくりに役立ったりします。

 

コピーライターの河本樹美です。

 

 


広告は人の心を動かし、
行動を起こさせるものです。


だから、人の心の動きに敏感になると、
広告アイデアが出やすくなります。

 

 

 

例えば、人気のドラマ。

 

年末は「逃げ恥」(逃げるは恥だが役に立つ)でしたね。

 

なぜ、人気が出たのでしょう?

 

恋ダンス?

キャスティング?

台詞?

ストーリーの面白さ?


人気の理由を考えてみます。

 

すると、求められているものが見えたりします。

 

 

私は、テレビを見るのが好きなので、
テレビ番組を掘り下げましたが、

人気が出たものなら何でもいいんです。

 

興味・関心のあるジャンルで考えてみましょう。

 


なぜ人気があるのか?

どこに人は魅力を感じているのか?


そんなことを意識的に考えると、
アイデアを生み出しやすくなります。

 


広告だけではなく、商品・サービス・イベントなどの企画にも役立ちますよ。

 

勉強会では余談として、私の仕事の方法などもお話しすることもあります。

 


2月の広告勉強会のテーマは
キャッチコピーの作り方です。
 
作り方の基本をお教えした後は、
各自でキャッチコピーを作って、
みんなでワイワイ意見を出し合いたいと思います。

 

他の方の目線も参考になり、
ビジネスヒントも受け取れますよ。


キャッチコピーの作り方 2/13・20

 

 

 

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