コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪 広告・販促制作・ブランディング

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

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地域のお客様に検索してもらう方法

 

店舗を構える方は、

地元のお客様にネットで検索してほしいですよね。
そんなときに、おすすめの方法をご紹介します。

 

コピーライター&広告コンサルタントの河本樹美です。

 

 

 

今週月曜は、大阪の天神祭でした。

これから、夏祭りや花火大会等のイベントが続きますね。

 

 


そんなとき、店舗を構えている方におすすめの

HPやブログからの集客術。


店舗に近い場所でイベントがあるとき、

そのイベント情報を掲載すること、です。

 

必ず町名入りで、イベント名をタイトルにします。


こんな感じ↓

http://ameblo.jp/iseya-nobochi/entry-12184573087.html

 

 

 

 

イベント情報が知りたくて、

ネット検索した方が見に来てくれる、
かもしれません。


いい方法ですね。

(オリジナルではなく、ネットで得たワザです)

 

 

 

応用として、

店舗近くの、おいしいパン屋さんやケーキ屋さんを紹介するなどもいいですね。

 

タイトル名には、地名を入れましょうね。

 

 


地元のお客様にお店のHPやブログを検索してもらいたい方、

試してみてはいかがでしょう。

 

8月6日は淀川の花火大会があります。

人通りが多くなるので、最寄り駅は要注意です^^;

 

 

 

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この一言でちょっとだけ売上アップ

 

 

靴やバッグなどを専門店で買ったとき、
ある言葉の売上アップ商法に気づいたことありますか?


コピーライター&広告コンサルタントの河本樹美です。

 

 

 

ある言葉の売上アップ商法とは、
レジでの最後のひと押し。

 

靴を買ったときは、

「防水スプレーはいかがですか?」

 

店舗を変えても必ず聞かれます。


いりません、

と言うと、さらに

 

「靴のケア用品、ありますか?」

^^;

 

 

洋服を買ったときは

「その服に合うベルト、これなんか、いかがですか?」

 

 

 

「ついで買い」を促すことは商売の基本。

 

プラスα商品やサービスを用意しておくことが大事ですね。

 

「ついで買い」って上手にできると、
売上アップに確実につながります。

 

 

 


通販会社にいたとき、
単価の低い「ついで買い」商品を扱っていました。

 

3000円以上で送料無料になるので、
「あと300円!」というとき、500円の商品が売れたりするんです。

 

 

 

消費者として受けたサービスは覚えておく。

ビジネスのヒントになりますね。

 

今週はちょっとがんばりました! 

赤いバラの画像(フリー)は自分へのご褒美

 

 

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高齢者層をお客様にしている方、こんなこと気にしていますか?

 

 

高齢者をターゲットに、
スーパーや百貨店はすでに行っている
あること、ご存知ですか?


コピーライター&広告コンサルタントの河本樹美です。

 

 

 

 

今朝の日経朝刊によると、

偶数月15日は、60歳以上対象のサービスが多いそうです。

 

5%割引やポイント10倍デイ、

買い物券のプレゼントなど、

さまざまなサービスを展開しているらしい。

 

 


偶数月15日は、年金受給日なのです。

 

 

 

4人に1人が高齢者といわれる時代、
無視することはできませんね。

 

 

企業はすでに動いています。

 

あなたの店舗、サロンでは、
何か行っていますか?

 

 

 

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