集客に大切なことと、仕事が上向くために大切なことは同じ | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

集客に大切なことと、仕事が上向くために大切なことは同じ

 

 

先日、庭師の方に仕事の話を聞く機会がありました。


コピーライターの河本樹美です。

 

 


その庭師の方のお話からは、
樹木や花木、石や灯篭、
すべてのものへの感謝と愛情が感じられました。

 

仕事が本当に好きだということも伝わってきます。

 

 


最近、関わらせていただいている

クライアントさんも仕事への愛があります。

 

それは言葉の端々でわかります。


仕事をご一緒できるのがうれしく、

そして、中途半端にできない、

精一杯にしないと、という気持ちにもなります。

 

 

 

最近、学び始めたことがあります。

 

その先生を選んだ一番の理由は、
とても楽しそうだったから。

 

 


義務ではなく、まず自分が楽しいかどうかが大切ですね。


いまの仕事はそんな流れになっている。
それをひしひしと感じます。

 


この記事を読んで、本当にそうだなと思いました。

 

集客せずとも人が集まる、楽しいこと発信


“集客せねば!
 発信せねば!
 認知してもらわねば!

 ・・・の時代は過ぎ去りつつあります。”

 

 

と書かれていますが、納得できました。

 

 


私はどうだろう?

楽しんでいるだろうか?

 

お金のためだけではない、
面白さを感じています。

 

(ただし、もう少しゆとりをもつことが必要だな)

 

 

 

あなたは楽しんでいますか?

 

 

****************************

4月にキャッチコピー塾を行います。

 

本気のキャッチコピー塾

 

4時間×2日で、しっかり、楽しく学んでいただきます。

定員3名と少人数で、かなり役立つ内容です。

 

 

 

 

 

 

読者登録してね