問い合わせのあるHPへ【ホームページ制作事例】ミヤモリデザイン事務所様 | コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

コピーライターと学ぶ集客コピー術 大阪・京都 広告・販促制作

新規顧客・リピーターを増やすための、広告・販促・PRのことなどの情報を発信している、大阪市在住のコピーライター&ディレクターのブログ。広告コピーの書き方や集客できる広告・販促の講座も開催中です!

問い合わせのあるHPへ【ホームページ制作事例】ミヤモリデザイン事務所様


こんにちは。
コピーライター&広告コンサルタントの河本樹美です。


ガーデンデザイナーという仕事をご存知ですか?

 

個人の庭、企業の庭園、町の公園などを設計・デザインする仕事です。

 

依頼主からの「こんな庭が欲しい」という要望を、植物や造園に関する知識とデザインセンスを駆使して実現します。

 


そのようなガーデンデザイナーさんのホームページの制作を行いました。

 


最初、広告文講座に来られました。

 

「あれも、これも伝えたい!」という思いをお持ちでしたが、

どのように書けば伝わるのかと苦労されていました。


そこでまず、独自の強みを探るために、プロフィールを作成。

それを元に、お客様へ良さを伝える広告文を作っていきました。


私も庭づくりについての本を読むなどして、学びながら講座を進めました。

 


講座で作った文章をHPに反映させると、
「問い合わせが入りました」と、うれしい報告がありました。

 

 


従来のHPがわかりにくいということで、

講座終了後に、HP制作も依頼されました。

 

制作したトップページはこちらです

 

ミヤモリデザイン事務所 様

 

 

 

 

トップページで、仕事内容がわかるようにしました。

伝わりやすさを重視しています。

 

一般のお客様対応として、スマホなどでも見やすいレスポンシブです。

 

 

宮森様から感想をいただきました!

 

「広告文講座受講は初めてのことでしたが、

 河本さんがサポートしてくださったおかげで安心感がありました。


ひとりではわからないお客様目線、伝える力を鍛える経験でした。


HPはお客様と自分自身に向き合う必要があるんだ!

と気づくことができてよかったです 」

 

 

現在のHPの画像はこれまで撮りためたものを使っています。

 

HPのイメージは画像で左右されますから、

新緑の5月に庭の撮影を予定しています。

 

いい画像を使って、さらに素敵なHPにしたいと考えています。

 

また、ご報告しますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 広告文講座募集中!
マンツーマンの講座です。講座日時もご希望に合わせます。

 

 

読者登録してね

 


人気ブログランキングへ