異業種とはいえ、やはりつながり | 建設業,産廃,仙台宮城の許認可系行政書士@方波見泰造

建設業,産廃,仙台宮城の許認可系行政書士@方波見泰造

仙台宮城で建設業、産廃、介護、障がい者支援、ビザ、農地転用等の許認可を専門に手掛ける行政書士が、様々な許認可のポイントをご説明します。山形、福島、岩手、秋田、青森も対応します。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
仙台・宮城の建設業、産廃、介護の許認可専門行政書士、方波見です!
↓↓↓行政書士ブログランキングに参加しています。皆様の応援が励みになっています!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


行政書士として独立する前、私は全く異業種の会社員でした。

金融関係ですので、職務内容は本当に異業種。

ただ、経営者・個人事業主のお客様とお付き合いさせて頂いたという点では共通しています。

よく前職のつながりで仕事が発生する、という話がありますが、そういうわけで私の場合は発生することもなく、私自身も全く期待していませんでした。

ところが、当時の上司から一本の電話。

自分の顧問先の営業所責任者に会って、話を聞いてほしいと。

なるほど、仕事内容は全然つながりは無くても、経営者・事業主がお客様という点では一緒だったのです。

そう気づいたことも嬉しかったですが、それより、「会社を辞めた」、見る人によっては「裏切者」とも見える(実際そういう態度を取られたこともありますが・・・)私を覚えていてくれて、声をかけて頂いたことに感謝しています。

そうなると、今回は私の頭に「仕事になるか否か」という視点はありません。

紹介して頂いた方の力になれるように、全力を尽くそうと思います。

ありがとうございます!