自由大学にて、出版講座を担当します | 世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

世界観のつくり方|元ミリオンセラー編集者|中吉カレン

未来のビジョン➕「世界観」で起業プロデュース
▷ことばと色で彩る「わたしの世界観」
▷あなたの「今」がきらめく世界観ブランディング
✦女性実用書レーベル編集長→完全紹介制で出版企画プロデュース→いまココ(age58)
✦講師歴11年✦コンサル歴8年✦のべ受講者4000人超





このたび、




自由大学
にて新講座の教授を担当することになりました。







ベストセラー企画会議
 
 ヒット書籍づくりから考える、時代の読み方』 





2月22日(水)開講~ 19:30~21:00 毎週水曜日 全5回  









出版エージェント オフィスカレン official blog












本講座では、書籍づくりを通して「ベストセラーが生まれるしくみ」を考えていきます。






「ベストセラーの法則があるなら、知りたい」





と、誰もが思うその答えに、もちろん正解はありません。










私の思う「ベストセラー」とは、たんに”話題性がある、売上げ部数の多い本”ではありません。







1)数字的に売れること    





はもちろんですが、そのほかに







2)読む人の世界観になんらかのインパクトを与えること





3)時間が経過しても古びないメッセージ性があること








が必須なのではないかと考えます。










「たくさん売れる」のは、数多くの人がそのコンテンツを必要としていたから、





それほどに価値のあるオリジナルな視点を持っていたからです。





それが時代の潮流と見事に合致したときに、ブレイクスルーが起きる(こともある!)








「よい企画」×「時代の波」=「ブレイクスルー・ポイントの法則」!?










これまでの私自身の経験や知識、感じていることをみなさんとシェアしながら、





受講生ひとりひとりの構想を深めていく、そんな講座です。








★1dayスペシャルゲストの予定もあります!!!!




ヒント↓↓↓

出版エージェント オフィスカレン official blog











コミュニケーションやディスカッションを多く取り入れ、少数精鋭の参加型講義、





どんなクリエイティブな場が生まれるのか、私も今から楽しみでたまりません!







未来の著者を目指す方、ヒット企画を生み出したい方、ふるって皆さんのご参加をお待ちしています。








昨年からご縁ができて何かとお世話になっている『自由大学』ですが、




ユニークでオリジナルな学びのニューウェーヴとして話題を集めているこの場所で、




講座をもつことができて本当にうれしく思います。






詳細はこちらから →http://www.freedom-univ.com/lecture/detail817.html









★おまけ情報★




本講座の開催場所は 話題の新キャンパス 原宿iki-ba(粋場)@裏原宿 です。





まさに「大人の粋な学び場」にふさわしい佇まいは、一目みたら通いたくなってしまうこと必至♪





アートと書物があふれる心地良い空間で、一緒に学びましょう。