終演「ペットとわたし」。 | 樹海のリュケイオン

樹海のリュケイオン

関西のフリーナレーター・樹リューリのブログです。

北浜ギャラリーアムリタでの写真展&朗読「ペットとわたし」、終演いたしました。

自分一人でやるライブでは考えられないくらいの集客で(自爆)、たくさんの方に観ていただけたのは嬉しいのですが、反面ご迷惑をおかけする状況も生じてしまい、その点は大反省。窮屈な思いをされた方々申し訳ありませんでした。

飼い主としてのキャリアはまだまだ浅い身、各家庭各関係ごとの様々なドラマに感心しきり。
同じ種類のペット、同じような環境でも、まったく違うカタチになるのですから、愛とか命とかいうヤツは不思議ですよね。

朗読に関してもまた新たな学びを得ることができて自分的にも有意義な時間に。

小さいお子さんに向けて朗読する機会が、思い返してみればまったくなかった自分ですが、今回のイベントは内容が内容だけにお子さんのお客さんもちらほらと。また違うアプローチが自分の中で生まれて新鮮でした。子供向けのライブも考えてみようかな。

朗読イベントは終わりましたが、ギャラリーアムリタでは募集したエピソードと写真の展示を引き続き行ってます。
11:30~14:00のランチタイム。特に入場料などは必要ありませんので、ご飯やお茶がてらお寄りください。

最後に自分のペットの写真。
ゆうても、いっつもブログでは載せてるので特に目新しくもありませんがw

IMG_2156.jpg

最新のヒバナ。なぜかバスタオルに多大なる興味と対抗心を燃やしているようです。毎日繰り返すので少しバカなのでわと心配にもなるw

イベントにご来場いただいた方の感想ですが、ペットに対する文章や写真は技術でなく愛である、と。至極もっとも。
ワタクシも愛情もって撮影したいと思ってますいつも。でもアイフォンのカメラモードはときたま指吊りそうなるわいw

IMG_2155.jpg


「ハッ、見られてた」