ピースが起こす軋轢。 | 樹海のリュケイオン

樹海のリュケイオン

関西のフリーナレーター・樹リューリのブログです。

某受付にて。

20代前半くらいの男性に身分証を提示した際、その彼ったら人差し指と中指だけで、つまりチョキでカードを受け取ったの。
チョーエキサイティング!大阪弁に訳すと「どういうことやねんそれ?」。

無礼とか失礼とかいう憤りより「?」が先に来ますなああゆうときって。想像外のことは目の当たりにしても脳に届くまで時間がかかる感じ。

しかしつい出てしまった動作としても、日頃チョキでカード受け取ることある?やりにくない逆に?ジェネレーションのギャップってやつでしょうか。未知は日常にも潜んでますよ。

名刺でやったりしたらどえらいことなるんちゃうやろかなんて想像してたら結構待ち時間潰せました。あざっす。