物を売っている仕事の方
サービスを提供している仕事の方

それぞれは仕事をしてお金を得ていると思っていると思います。
基本的にはその通りです。

元々仕事ができたのは
それぞれの得意分野を補い助け合ったことから
仕事がらできているのだと思います。

何かをすることで対価を得る
何かを提供することで対価を得る

それがお金を得る仕組みだと思っていると思います。
つまり、物やサービスとの交換がお金を得る仕組みだと思っているのではないでしょうか。

でもそれだけではないと思います。

交換だけではなく、
応援という仕組みもあります。

例えば営業の仕事。
色々な営業の人がいるとします。

是非この人から買いたい
この人に何とかしてあげたいとおもう

そんなことはありませんか?

お金のしくは交換だけではなく
応援という仕組みもあるのです。

応援したくなる人には人が集まり、お金が集まる
そんな周りから応援されたくなる人
そんな人になりたいですよね。

ですからみなさん、人に何かを売り込むのではなく、
相手の事を考え、仕事を楽しみ、熱意を燃やしてみませんか。

そうすればあなたを応援してくれる人がが増え、あなたにお金も集まります。