使えば納得!8秒でわかる デール流コミュニケーション 術

コミュニケーション・説得術の達人が、デールカネーギーの原則活用法をつづります

NEW !
テーマ:
昨日、出来る人とそうでない人の差を書きました。

わたし自身は自分のことを完璧だとは思っていません。まだまだ成長できる部分があると思っています。

そして、わたしの身近にはこの人すごい!と思う尊敬すべき人がいます。

それはうちの主人です。

私の中では気遣い、行動、知識、思考、全てが尊敬すべき存在だなといつも思っています。


私と主人のさは何なんだと考えてみました。

それはすべきことはすぐにするということです。

ちょっとしたことだけど、後回しにしていることはありませんか?

私の場合、洗い物、掃除。
たとえばそんなことも含めてです。


何が労力が少ないかを考えると、今後回しにすると後々大変なことってありませんか。

たとえば、洗い物。
使ってすぐに水につけておくと、後で洗うのが楽になります。
でも放置すると、食べ残しが固くなってしまい、洗うのにも苦労します。

そんなちょっとした手間を今行うこと。
後回しにしないこと。

仕事の中でもそんなちょっとした手間を惜しまないこと。

それが仕事ができる人とそうでない人の差ではないでしょうか。

ですからみなさん、ちょっとした手間を今かけてみましょう。
そうすれば将来の時間を節約し、有効に使えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。