言ってることはわかるけどなんか嫌
理解は出来るけど共感はできない
いいのはわかるけどあなたからは買いたくない

誰かと話をしていて、そんなことを感じることはありませんか?

それは

理屈ではわかるけど
感情では拒絶している状態です。

理屈で説き伏せようとする人がいます。
でも理屈だけではひとは動きません。

なぜなら人は感情の動物だからです。

相手と信頼関係が構築できたはじめて
話を聞きたくなったり、買いたくなったりするのです。

ではどうすれば信頼関係が構築できるのでしょうか。

その1つの方法が相手に興味をもって話を聞くということです。

そのためには相手の情報を仕入れる
相手のブログやページをみる
相手の話を聞く
相手に質問する

ということが挙げられます。

ですからみなさん、相手に興味関心を持って話を聞いてください。

そうすれば相手は私たちのファンになります。