魅力とは何か。

あの人は魅力的だね
あの人素敵だね
あの人と友達になりたい
あの人と話をしたい
あの人にお願いしたい


そんな人の特徴は何かを相手に与えている
ということだと思います。

もしかしたら安らぎかもしれません
もしかしたらエネルギーかもしれません
もしかしたらモチベーションかもしれません
もしかしたら知識かもしれません

いつも何か得ようとしている人は魅力的には見えないと思っています。


例えば営業の仕事をしている人でも

買ってもらおう!
買って欲しい!

ということが前面に出てきたらひいてしまいます。
それよりあなたから是非買いたいと思われればいいと思いませんか。

だれか買って!
もっと教えて!
それはお金払わないとしない!
私のこと好きになってよ!
もっと話聞いてよ!

相手に求めるばかりの人からは人は離れていきます。
あなたは相手に何を与えられますか?

ですからみなさん、相手にあなたの何かをあたえていきましょう。
手伝うことでもいい
笑顔で挨拶でもいい
話を聞くことでもいい

そんなことをあなたから実践していきましょう。
そうすればあなたは魅力的な人になっています。