最近の若い人って意欲的ではないよね。
最近の若い人って稼ぎたい!っていう意欲ないよね
最近の人って成功したいとか思わないのかな

そんな話をよく聞きます。
私は40台半ばです。

私の世代と30台より下の世代とではモチベーションの源が違う。

そんなことがかかれている本がありました。

それは

{EA83BEA4-0734-48A7-B685-B8B95F356365}

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book) https://www.amazon.co.jp/dp/B075N1HPKL/ref=cm_sw_r_cp_api_Zp1wAbY1TGP6D

アマゾンのプライム会員なら今は0円です!!

人間のモチベーションの源は5つある。

{F51EB600-E741-43DC-AAF4-40015E7C4A37}

と心理学者の、マーティンセリグマンさんは伝えています。40台以降の世代は達成や快楽が主となっているけれど、若い世代は没頭、意味合い、良好な人間関係がベースになっている。

まさにそう感じることがあります。
成功する!お金持ちになる!

そう言っても若い方々には響かないのです。

それより友達が増える
自由な時間がある
社会貢献につながる

そんなことの方が響いてきます。

ですからみなさん、私たちの価値観と相手の価値観の違いを知ってください。
そうすれば相手のモチベーションの上げ方がわかります。

ぜひお読みください。おススメ本です!