人生においてつまづきを感じることがあると思います

仕事かもしれないし
友人関係者かもしれないし
家族関係かもしれないし
恋人や夫婦関係かもしれません

そんなときに自分を責めてしまうことがあるのではないでしょうか。
自分を責めすぎてしまうと目標に向かっていこうとする力が損なわれてしまいますり
またいつかうまくいくという希望すら見えなくなってしまいます。

そんなときに必要なことは

自分を許す


ということです。

失敗はい生きていたらだれにでも起こることです。
障壁にぶつかってしまうこともだれにも起こることです。

その考えをまずはうけとめ、自分を許すということが大切です。
自分だけではなかなか自分を責めてしまうスパイラルから抜け出せなくなることがあります。

そんなときには周りに助言を求めてみましょう
周りに手伝ってもらいましょう。

ですからみなさん、まずは自分を許してあげましょう。
そうすれば自分を責め続ける呪縛から逃れられます。