あなたは仕事が成功したらどうなりたいですか?
また何のために仕事をうまく成功させたいと思いますか?

私はかつて

ある人に勝ちたいから
ある人に負けたくないから

そう思って

負けるもんか活動をしていました。

負けるもんか活動と私が読んでよんでいる

誰かに負けたくない
成功して見返してやる

ということや

はたまた先日は  モテたい! から
という意見もありました。

これらは強い感情を伴うと思います。
特にまけるもんか!なんかは怒りのエネルギーにもつながりますからさらに強いエネルギーにもなるのです。

でも反面強い感情反面すぐにしぼんでしまいます。
エネルギーが上がるけど、持続しないのです。

仕事においてやる気を持続させるためには
自分か成功と呼べる状態になれば
どのように周りに貢献できるのかを考えることだと思っています。

例えば

稼いでモテる!
稼いで贅沢する!

よりだれかのために何かをすることを考えることで
自分のやる気を持続させることができるのです。

ですからみなさんあらためて、私の仕事がうまくいけば周りにどのような貢献ができるのかを考えてください。
そうすれば私たちのやる気は持続し、成功へ近づきます。