今日は大学で小テストを実施しました。

みんな事前に伝えていたけれど

朝から ヤバい ヤバい の連発です。


このヤバいという言葉。

最近よく耳にします。


ヤバい=よくないこと


だと思っていた私ですが、そうではないんですよね。


よく聞くと


ネガテイブなことだけではなく


嬉しいことも

美味しいことも

素晴らしいことも


みんなヤバいの一言で表現するのです。


言葉を単一化することで、自分の気持ちをきちんと表現できなかったり、気づかなかったりするのではないでしょうか。


ですからみなさん、本当に何を感じているのか言葉でちゃんと表現して見て下さい。

そうすることで、自分の真の気持ちに気づきストレスコントロールにもつながります